静 シンデレラ・キャット
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第17話

 夜も更けて、時間はすでに0時30分を過ぎていた。
 自宅に戻ってみると俺の姿をしたレオが、生意気にも腕組みをして俺を待っていた。

「遅かったじゃないの。もう0時を過ぎてしまってるにゃん」
「いやあ、すまんすまん。静が近くにいたもんだから居心地がよくて、時の経つのをつい忘れてしまってたんだよ〜。ははははは〜。人間の言葉が使えないのが少し不便だったけど、なかなか楽しかったよ〜。さてと、じゃあ、ぼちぼち、人間に戻ろうかな?レオ、ありがとう〜。じゃあ、替わろう」
「それはもう無理だにゃん」
「えええ〜〜〜!?無理ってどういうことだよ〜!」
「オイラは俊介と約束したはずだにゃん。0時までに帰って来るようにと」
「ええ〜〜〜!?そんなあ〜。確かに30分ほど過ぎたけど、それぐらいまけといてよ〜」
「ダメだ。まけてやりたいところだが、もう無理なんだにゃん」
「そんなあ〜」
「お前はそのままレオとして静お嬢様の家で暮らすんだ。オイラは俊介としてこの家で暮らさせてもらうにゃん」
「そんなひどい〜」
「ひどいも何も約束を破ったからこうなってしまったのだ。諦めるんだにゃん」
「ねえ、レオ〜。何とかならないの?」
「無理だにゃ」
「そうかぁ・・・」
「ま、そう落込むなって。俊介は大好きな静お嬢様のそばでずっと暮らせるんだから幸せじゃないか」
「まあ、確かに静のそばにいられるのは嬉しいんだけど、ネコはネコだもんね〜」
「ネコ人生も気楽でいいにゃん〜」
「のんきなことを言ってさ。でも人間も大変だよ。今は受験勉強もあるし」
「受験勉強ってそんなに大変なのか?静お嬢様はあんまり勉強していないようなのでよく知らないんだけど」
「えっ?そんなにしてないのか・・・?」
「うん、学校から帰ってきたら勉強をしないで遊んでばっかりだにゃん。ピアノだけは一応練習してるんだけど、あと友達とカラオケに行ったり、プリクラ撮ったり、まだ高校生なのにチューハイだって飲んでるよ」
「そうなんだ。なあレオ、静ってエッチなことはしないのか?」
「にゃはは、ほとんどしてないよ〜。あ、でも・・・俊介、もっとそばへ来て」
「うん、なんだ?」
「実はここだけの話なんだけどにゃ、この前友達が遊びに来て忘れていったレディコミがあったんだけどにゃ、静お嬢様は読んだあと・・・(ヒソヒソヒソヒソヒソ)」
「うん、うん、うんうん・・・ええ〜!えええ〜〜〜!?マジで〜!?なんと!すげえや〜!俺も見たかったな〜!」
「にゃは、そのうち見れるかも。にゃははは〜」


第18話

「そのうち見るって?そりゃ楽しみだな〜!はっはっはっ〜!・・・ん?あのぅ、今笑ってる場合じゃないんだけど。俺、一生ネコの姿のままじゃんか」
「まあ、諦めるんだにゃ」
「チェッ、簡単に言ってくるなあ」

 俺はがっくりと肩を落とした。

 ネコから人間に戻れなくなってしまった俺は毎日悲嘆に暮れていたが、やがてあこがれの静と一つ屋根の下で暮らせることの喜びが、人間への未練を次第に薄れさせていった。静から意外なあの一言を聞くまでは・・・

 その日、静は学校から帰った後、ソファにもたれて大好物のコーヒーを飲んでいた。
 ピアノレッスン前にはよく見る光景である。
 静がミニスカートからスラリと伸びたしなやかな脚を組むポーズは実に絵になる。
 その姿は女子高生であることも忘れてしまうほど色っぽい。
 緊張が緩む自宅とあって、少々大胆な格好になるのも仕方無いだろう。
 脚を組む変える時にチラリと覗く白いものは、男の、いや、オスネコの気持ちを昂ぶらせるには充分過ぎると言える。
 つい目がふとももに釘付けになってしまう。

「ねぇ、レオぉ、聞いてよぉ」
「にゃあ〜(なんだ?)」
「この前さぁ、レオに話したでしょ?ある人が好きになったってぇ」
「にゃあにゃあ〜(そういえば言ってたなあ。確か静の片想いだって言ってたよなあ。いったいそれがどうしたって言うんだ?)」
「実はね、その人さぁ、静のこと、好きでも何でもないと静は思ってたんだけどさぁ、それがとんだ思い違いだってことが分かったのよぉ。だからめちゃ嬉しいのぅ」
「にゃあ〜ご〜!(な、なんだって!?静の片想いじゃなくて相手も好きだってか?こりゃ大変なことになってきたぞ〜!で、相手は誰なんだ!?)」
「その人ねぇ、私のこと以前からずっと好きだったんだってぇ。アハ。でもねぇ、言い出せなかったらしいのぉ・・・今日、告白されちゃったぁ、アハ」
「にゃ〜・・・(ま、まじで・・・!?)」


第19話(最終回)

(なんと!相思相愛ってか?こりゃやばいぞ!相手は一体誰なんだろう?同じクラスの男か?それとも以前年上の男性が好きとて言ってたことあったからもしかして先生とか?う〜ん、分からないなあ。でも俺は今ネコ語しか喋れないから、こっちから聞くこともできないし。まあ、静のことだしそのうちポロッともらすだろう。くそ!それにしてもいまいましい・・・)

「レオぉ、このことは絶対に秘密だよぉ。レオはネコだから話しちゃうけど、その人の名前はねぇ“俊介”って言うのぉ〜、アハ。ぶっきら棒なとこあるんだけど、静ぅすごくタイプなのぉ〜アハハハ」
「にゃっ!にゃふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
(なんだって!しゅ、俊介って俺じゃないか〜!?トホホ、そんないまさら・・・。ふうむ、ってことはあのレオのヤツ、人間になれたことを良いことに静に接近してやがるんだな〜?むむむ、許せない!!)
「レオ、どうしてびっくりしてるのぉ?そんなわけないよねぇ、レオは俊介さんのこと知らないものねぇ」
「にゃぁご〜〜〜(知らないはずないだろう!俊介は俺だっちゅうの〜!)」
「今週土曜日デートすることになったのぉ、嬉しいよぉ」
「にゅわっ!(お、おいおい!静、やめろよ!相手はネコのレオだぞ!?)」

 静から衝撃の事実を聞かされた俺は愕然とした。
 心の動揺を隠しきれないまま、俺はすごすごとリビングの隅にあるねぐら『LEO BOX』に戻っていった。

(ああ、ショックだなあ。まさか静が俺を好きだったなんて・・・。むむ、ところであのレオのヤツ一体何を考えているんだか・・・週末静とレオがデートとはなあ。これは大変なことになって来たぞ〜。もしも初デートの日から盛り上がっちゃってエッチしてしまったら、こりゃ一大事だぞ!静はネコとエッチしたことになってしまうじゃないか。おえっ!それって獣姦じゃないか!むむむ、これは絶対に阻止しなければ!
 ん?ちょっと待てよ。確かに俺の姿はレオになってしまったけど、不思議なことにナニだけは人間のままだったなあ?ということは、あのレオのヤツ、俺に成りすまして静とエッチしようとしても・・・わっはっはっはっはっは〜!あの短小極細チンじゃ無理だ〜!わっはっはっは〜!仮にやったとしてもまるで『太平洋でごぼうを洗う』の喩えどおり静は全然気持ちよくないはずだぞ〜!その点、俺は幸いなことに人間のナニを持ったままだ。それに今は静といっしょに暮らしているし、チャンスを見て静と・・・むふふ〜!そう考えると俺もまだまだ捨てたもんじゃないなあ〜)

 人間に戻れなくなった俺にもかすかな希望が沸々と湧いてくるような気がした。



 俺は次第にネコとしての生活にも慣れ、毎日静と暮らせることに満足を見い出していた。
 今日はポカポカ陽気。俺はバルコニーでのんびりと寝そべって、うららかな春の陽射しと静の奏でるピアノの音色を愉しんでいる。
 だけど最近、俺の感覚や思考がだんだんとネコ化して行ってるような気がする。
 それに簡単な言葉なのに思い出せないことが時々ある。
 キャットフードのガツガツとした食べ方も用便時の恥じらいの無さも、人間らしさが薄れネコそのものになってきたように感じる。
 それに大事なナニまでが次第に萎んで行くような気がする今日この頃・・・



【前頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2022年11月18日掲載
Copyright (c) 2022 Shyrock All rights reserved.