隣の奥さん

愛飢男 作

1.

 高校二年生の夏のある日のことだった。学校をさぼって自分の部屋で、ぼーっと音楽を聴いていたときのことだ。
 隣の家に越してきたばかりの若奥さんが洗濯物を干しているのがベランダの窓から見えた。
 この周辺の建て売り住宅はどれもこれも同じような設計で、隣の家とはベランダで隣接するように建てられている。
 そのベランダの向こうで、洗濯物を干しているのだ。
 ショートカットで小さな顔をしているのに、豊満な乳房とくびれた腰に大きなお尻の若奥さんだ。
 ノースリーブに短いスカート、そしてピンクのエプロンで色っぽい身体を隠している。
 身長は150cmくらいでそれほど高くない。物干し棹に洗濯物をかけるたびに背伸びをして両手をあげる。
 ノースリーブからワキが見える。俺は、机の中の双眼鏡を出してカーテンの陰に隠れて覗くことにした。
 わき毛は処理しているのだろうが、ポツポツと剃り残しが見える。汗をかいているのか、しっとりとした感じでワキの皺がぬちゃっとしている。
 両手をあげると乳房がさらに強調される。ノースリーブの胸のボタンがはちきれそうだ。洗濯物をとるために屈むと胸のすき間からブラジャーが見える。
 エプロンの肩ひもが緩んでしまっている。汗で身体にはりついたノースリーブは、肌を透かしている。
 額から汗がこぼれて顎に滴っている。それを拭うときにワキが見える。
 突然、しゃがみ込んで洗面器をとりだして何かを洗いだした。たぶん、洗濯機では落ちなかった汚れを発見したのだろう。
 懸命に洗っている。力を入れているので太ももが開いている。むっちりとした太ももの奥にうっすらと布地が見える。
 さらに、力を入れてごしごしと洗いだしたので、太ももはすごい角度で開いた。M字開脚というやつだ。
 パンティーがまる見えだ。すごい。清楚な感じの顔には似あわない派手なパンティーだった。
 しかも… またの部分が透けていたのだ。
 俺は双眼鏡を強く握り締めた。今みたいにビデオがあったら絶対に撮っていただろう。
「あ〜ぁ、暑いわぁ〜」と若奥さんがため息をついた瞬間に、俺は自分のパンツの中に射精してしまった。

 新興住宅地では隣近所のつきあいなんてほとんどない。隣が引っ越してきてから2ヶ月が経つのに、会話を交わしたこともない。
 そもそも、旦那さんがどんな人なのかも見たことがない。
 小さい男の子がいるってことぐらいしか知らない。
 それからも洗濯物を干している姿を見ることはあったが、あの時のような姿を見ることはできなかった。
 あの時の姿を思い出して、何回も自慰をした。しかし、そのうち、あの奥さんはどんな声をして、どんな話をするのだろう。
 話してみたい。
 と、いつのまにか恋の対象となってしまった。
 だから、玄関のところで会うと挨拶するようにしたのだが、なんだかぎこちなくて自己嫌悪になった。
 カーテンのすき間から、ちらりと見える奥さんの姿は可愛くて、いつも家事を懸命にしていた。
 暇があれば縫い物をしていて、2歳くらいの男の子とよく散歩をしていた。
 家事嫌いの俺の母親とは大違いだった。
 にこにこと笑って近所の奥さん達と立ち話している姿や、買い物カゴを下げて歩いている姿など、理想の奥さんという感じだ。
 健康的に焼けていているが、清楚な感じだ。きっと、地肌は色白なのだろう。着ている服も質素で清潔感がある。
 俺は完全に惚れてしまった。今のようにカメラが手軽なら写真を撮りまくっていただろう。
 いや、奥さんを撮るために小遣いをかき集めてポラロイドカメラを買ったくらいだ。でも、チャンスがなくていつも遠くからピンボケの写真ばかりだった。
 恋心は高まるばかりで、想像の中でどんどん理想の女性になっていった。
 しかし…ただひとつ気になることがあった。あんなに清楚な奥さんがなぜ、あんなパンティーをはいていたのだろう。

 ベランダから見える部屋の照明がすこしピンクっぽくなるときがある。多分、旦那とヤッているのだろう。俺は猛烈に嫉妬した。
 奥さんを抱くなんて許さない。あんな可愛らしくて清楚な奥さんを穢す旦那が許せなかった。

 ある夜、俺はそーっとベランダから隣のベランダに移った。足音を立てずに、ピンク色に染まっている窓ガラスに耳を近づけた。

 はぁあん… くちゅ くちゃ 
 うう〜ん… くちゅくちゅ
 そこ…   ぴちゃ
 い…い…  ぐちょ ぬちょ

 苦しそうな奥さんの声が聞こえる。

 がさごそ っと音がした

 ううん〜 あぁ… 

「はぁ〜あ、疲れた!寝るぞ!」
 旦那らしい男の声が聞こえた。

 部屋の電気が消えたあと、ティシュを抜く音が聞こえた。
 たぶん、奥さんが後始末をしているのだろう。

 部屋を出て階段を下りる音が聞こえた。
 俺は急いで自分の家に戻り、一階に降りて裏口に回った。
 隣の家の風呂場の明かりがついた。
 俺は壁に耳を当てた。

「はぁぁ… 」
 シャワーの音に混じって奥さんの艶やかな声が聞こえる。

 くちゅくちゅ… 
 シャワーの音が止まって、隠微な音がかすかに聞こえる。

「はぁん… はぁ… ああん!」

 またシャワーの音が強くなった。

 俺は猛烈に悔しかった。あの清楚な奥さんを抱いておきながら満足させられない。自分 勝手な旦那を許せなかった。
 なによりも奥さんが可愛そうだった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.3.28掲載
愛飢男さんの作品集→愛飢男さんの他作品