隣の奥さん

愛飢男 作

7.

「ほんと、困ります。二度とこういうことがないように。今回だけですよ。」
「すみません。うちの息子がご迷惑をおかけして…」
「本当だったら警察沙汰ですよ。いいですね…」
「もうしわけございませんでした。」
 俺の両親に嫌みをたらたら言って隣の家の旦那は帰って行った。
「ほんと、覗きなんて…ご近所に恥ずかしい…」
「まったくだ、勉強もしないで色気づきやがって…」
 散々、両親から叱られた。
 俺は、あの奥さんの悲しそうな顔を思い浮かべていた。
「たすけて…」
 そうだ。奥さんは旦那を愛していない。あんな奴に奥さんを愛する資格はない… そんな事ばかり考えていた。
 次の日から親の監視があって、隣の家に近づけなくなった。

 次の日曜日。俺はプールで待ち続けたが奥さんは来なかった。
 太郎くんとも表で遊ばなくなったみたいで、奥さんを見ることはなかった。
 何とか連絡を取りたい…すぐ隣に住んでいるのに…
 そして、俺は学校を休んだ。平日の昼。今日は天気がいいから奥さんは洗濯をするはずだ。
 しかし… 部屋干しをしているのだろうか、洗濯機の音は聞こえたが奥さんがベランダに出ることはなかった。
 あの悲しそうな奥さんの顔が頭にこびりついて離れない。なんとか、連絡を取りたいと思い、手紙を書いた。

 本当にごめんなさい。奥さんを助けたかったのです。 その気持ちは今も変わりません。
 気づいていると思いますが、俺は奥さんのことが好きです。 いや、愛しています。
 ある日、ベランダで洗濯物を干している奥さんを見てから、ずーっと愛していました。
 太郎くんをだしにして奥さんに近づいたことは謝ります。許してください。
 奥さんと話がしたかったのです。
 プールで過ごした時間は、俺にとって宝物です。
 俺が軽率な行為をしたばかりに、奥さんを苦しめたことを許してください。
 俺は、奥さんを愛しています。 奥さんを助けたいのです。
 次の日曜日、プールで待っています。奥さんが来るまで、いつまでも待っています。

 朝からつづいていた雨は雪に変わった。プールの営業時間が終わっても奥さんは来なかった。
 俺は、体育施設の玄関前で待つことにした。親に電話をして友人の家に泊まると嘘をついた。
 やがて、職員も帰り、すべての明かりが消された。多分、もうこないだろう。奥さんは夕食の支度をして、旦那の帰りを待っているだろう。
 それでも俺は待つことにした。今の俺にできることはこれくらいしかない。
 時間はゆっくりと過ぎていった。身体が芯まで冷えた。このまま、死んでしまうのもいいかもしれない。
 奥さんに手が届かないのなら…
 0時を過ぎた。今ごろ、奥さんはあの汚らわしい旦那に抱かれているのだろう。
 雪が積もりはじめた。街灯が遠くで一だけ点いている。眠くなってきた。もう、いいや…。
 プールで奥さんを抱きしめたときの温かさと柔らかさを思い出していた…。
 もう…いいや…。
 遠くの街灯の下に人影が見えたきがした…
 近づいてくる。雪が積もっているので音は聞こえない。 でも、走っている。 夢を見ているのだろうか…

「どうしたの…ばかね…ばかね… 」
 むにゅーっと柔らかさと温かさが俺を包んだ。
「こんなに冷たくなって… ばかね… 私なんかのために…」

 タクシーの運転手は怪訝そうな顔をしていた。
 ピンクのパジャマの上にコートを羽織った人妻らしき女性が夜中に乗り込み、体育館の前で降りて、すぐに雪でビショビショに濡れた高校生くらいの男の子を連れてきたのだ。
「どうしたんですか?大丈夫ですか?」
 シートが汚れるのを気にしながら運転手は聞いてきた。
「だいじょうぶです。運転手さん、病院へ…」
「はい…」
 俺は凍えていた。喋りたいのだが歯が震えてなにも言えない。
 奥さんは俺を抱きかかえ、冷たくなった俺の手をパジャマの中の胸の谷間にはさんだ。
 奥さんの身体が熱く感じる。
「び…び…びよういんは…は…やめて…ください…。」何とか喋ることができた。
「なにいってるの。」
「病院へ…いったら、また…親に監視される…そしたら…逢えなくなる…」
「うん、そうね…」奥さんは俺の頭を抱きかかえて涙声で言った。
 俺は意識が遠くなっていくのを感じた。
 運転手は雪道に気を取られて俺達の会話を聞いていないようだ。
「運転手さん。病院は…」
「奥さん、一番近くの病院まででもかなりかかりますよ…」
「でも、この子どんどん冷たくなっていく…」
「そんなこといっても…この雪じゃ…」
「あ、ここで止めてください。ここでいいです。」
「え?」
「お願いします。」奥さんは一万円札を運転手に渡した。
 タクシーはラブホテルの前で止まった。
 ドアを開けてもらうと奥さんは小さな身体で一生懸命に俺の身体を支えながら歩いた。
「もうすこし、頑張って…」
 フラフラになりながらも、部屋に入った。暖房が効いて暖かい部屋なのだろうけど、俺の身体はさらに震えて感覚を失いそうになっていた。
 背中から奥さんに毛布を掛けられたが、震えは止まらなかった。
「服が濡れているのね…脱ぎましょうね。」
 ビショビショになった俺の服を奥さんは脱がした。
「ちょっと待ってね…」
 奥さんはバスルームに行ってバスタブに水を入れた。
 そして、パジャマを脱いで下着姿になっていた。
「こっちにきて。頑張って!」
 俺は冷水のバスタブに入れられた。それでも、水を熱いと感じた。
「我慢してね。お湯だと火傷しちゃうから…」
 そういって奥さんは下着のまま狭い浴槽に入ってきた。
「ほら、私に抱きついて。」
 小さな身体の奥さんが俺にピッタリと身体を密着させてきた。
 冷水の中で奥さんは鳥肌を立てていた。
「もっと、ひっついて…」
 熱い手で俺の背中をさすってくれる。
 豊かな乳房を押しつけて俺の胸をさすってくれる。
「お願い…死なないで…」唇の端を噛んで泣きそうな表情で俺の全身をさすってくれる。
 歯が噛みあわなくてガチガチと震えて、なにも喋れなくなっていた。
「ごめんね…ごめんね…私なんかのために…」
 奥さんは少しのすき間もないように俺を抱きしめようとした。
 やがて、奥さんの体温で水は温くなってきた。それとともに、全身の震えが和らいできた。
「あ、温かくなってきた…」
 スッピンで高校生みたいな顔をした奥さんは、うれしそうな表情で俺を見つめた。
「うん…感覚が戻ってきた…」
「よかった…よかった…」俺が苦しくなるほど奥さんは俺を抱きしめた。
「少し、お湯を入れるね…」
 ゆっくり、ゆっくりと水が温かくなっていく。身体の芯は冷たいままだが、全身の感覚が戻ってきた。
 バスルームに入ってから3時間くらい経っていた。

「本当は、昼のうちに来たかったの。でも夫が休みで…」そこまでいって奥さんは悔しそうな表情になった。
 また、例のバイブで責められたのだろう。
「それで…こんな穢れた私じゃあって思って…ごめんなさい…」涙が大きな瞳からポロポロこぼれ落ちる。
「今日は…太郎を寝かしつけた後も…ううう…」涙声は嗚咽に変わった。
 一日のうちに何度も旦那に責め続けられたのだろう。
「それで…夫が眠った後…まさかと思ったけど… ごめんね…遅くなって…許して…。」
 今は奥さんの身体の温かさを感じることができる。温いお湯の中で奥さんを抱き返した。
「来てくれて…うれしいです。」
「うん…うん…」
 俺は泣き続けている奥さんの顎を指で支えた。
「練習しましょう。さぁ、潜りますよ…」
 柔らかい唇の感触が熱かった。
 奥さんが舌を入れてきた。小さな舌が俺の口の中を愛撫する。
 そうか…これがキスなんだ…
 甘い吐息も熱く感じる。じゅるじゅると唾液が送り込まれてくる。
「奥さん…きもちいい…」
「ねぇ、小百合って呼んで…。」
「小百合さん、気持ちいい…。」
「私も…こんなこと初めて…」
 俺のすべてを味わい尽くそうと奥さんは濃厚なキスをしてくる。
 ちゅ ちゅ じゅる ちゅ…
「ねぇ、私でいいの?」
「奥さん…小百合さんがいいんです。」
「私…穢れているのに…」
「ううん、奥さんは…小百合さんはきれいです。」
[お願い。私をきれいにして…」
 狭いバスタブが壊れてしまうほど俺達は抱きあい、キスをし続けた。
 しかし、それ以上はできなかった。
 俺の身体の芯はまだ冷たいままだったし、全身の疲労から勃起することはなかった。
「ちがうんだ。奥さんを抱きたいんだけど…」
「ううん、わかっているわ。あんなに冷たくなっていたんだもの…」
「ほんと、奥さんは穢れていない。俺がきれいにしてやる。」
「信じているわ。さっきのキス。愛されているって思えたもの。」
「くそ! 何で肝心なときに…」俺は自分の肉棒を恨んだ。
「いいのよ。今度はちゃんとデートして。そして…」奥さんの頬がピンク色に染まった。
「約束ですよ。」
「約束…」そういって小さな小指を突き出した。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.4.11掲載
愛飢男さんの作品集→愛飢男さんの他作品