Twin's Story 1 "Chocolate Time"

Simpson 作
《3 揺れる想い》


 週明けの月曜日、夕方の海棠家の食卓はケンジの所にだけ箸が揃えて置かれたままだった。
「ケン兄遅いね。」
「今度の土曜日、大会だからね。」母親が言った。「今週は部活の時間も延長だって言ってたわ。あんた知らなかったの?」
「知ってたけど・・・・。」
「ふうん・・・・。」母親は怪訝な顔でマユミを見た。
「何よ。」
「ケンジのこと心配してるあんたも久しぶりだな、って思ったのよ。」
「そ、そりゃ、に、肉親だもん。少しは心配するよ。」
「確かにここんとこあんたたち妙に仲良しだもんね。何かあったの?」
「え?べ、別に何もないよ。」
「あるわけないか。高二になってからあんたケンジのこと脂臭い、オトコ臭いって避けてたりしたしね。」
「け、ケン兄の部屋は、確かにオトコ臭くって・・・。」マユミは野菜ミックスグレープジュースを飲み干した。
「なに?あんたケンジの部屋に行ったりするの?」
「え?あ、あの、この前Tシャツ借りに行ったときにさ、そう思ったんだよ。」
「Tシャツ?ケンジの?なんで?」
「も、もういいでしょっ!」マユミは頬を赤らめて叫び、食器を持って立ち上がった。「ごちそうさまっ!」
 マユミはさっさと、二階に上がっていった。
「よく解らない子だわね。我が子ながら。」
「ま、年頃だからな。」父親が一言つぶやいた。

 遅く帰ったケンジが入浴を済ませて二階に上がってくるのをマユミは待ち構えていた。ケンジの部屋の前でマユミは言った。「ケン兄、いっしょにコーヒー飲もうよ。」
 ケンジの返事はちょっと意外なものだった。「あ、う、うん。マユ、今日は遠慮するよ。」
 マユミは一瞬絶句してケンジの顔を見た。「そ、そうか、疲れてるんだね。」
「悪い。もうくたくたで・・・。俺、寝る。じゃあなマユ、おやすみ。」
 マユミの返事も聞かずケンジは自分の部屋に入った。閉じたドアの前に立ったマユミは一つため息をついて、自分の部屋に入っていった。

 火曜日も水曜日もケンジの反応は同じだった。マユミは日に日にケンジへの想いが募り、夜はケンジの身体の熱さを想っては自らを慰めるのだった。
 そして木曜日。
「・・・・ケン兄、」
「マユ、ごめん。最近相手してやれなくて。」
「あたし、寂しい。何だかケン兄がほんとに遠くへいっちゃう気がしてきた。」
「大げさだよマユ。大会が終わったらまたいっしょにチョコレートタイムしよう。」
「あたし、待てない。そんなに。」
 ケンジが少しむっとして言った。
「俺だって、お前といれば癒される。でも、大会も大事なんだ。わかってくれよ。」
「癒してあげるよ。いつでもあたし、ケン兄を癒してあげられるから。」マユミは少し涙声になっていた。
「もう少し我慢してくれ。マユ、お願いだ。」ケンジはそう言ってマユミの肩に手を置いた。
 しかしマユミはその手を振り払うと強い口調で言った。「もういいよ!ケン兄。あたしの気持ちなんかわかってくれないんだ。」そして彼女は自分の部屋に戻り、ドアを一方的に閉めた。

「あんたたち、ケンカでもしてんの?」
 金曜日の夕食時、母親が切り出した。明日の大会に備えて、前日の今日はケンジの帰りは早く、いつものように家族四人で食卓を囲んでいた。
「え?」マユミが手を止めた。「な、なんで?」
「今朝から会話がほとんどないじゃない。ついこの前は何やらひそひそ囁き合って仲良さげだったのに。」
「そんなことしてた?」
「あのね、兄妹ってのは一生で一番長く付き合う人間なんだからね。いがみ合ったりしたらきついわよ。って、こないだ言わなかったっけ?」
「べ、別にケンカなんか、してないよ。なあ、マユ。」
「う、うん。そうだよ。」
「ならいいけど・・・。」
 しばらくの沈黙の後、ケンジが口を開いた。「そうそう、明日の大会、お前も来てくれるだろ?マユ。」
「・・・・・行けないかも。」
「何で?あんたの学校の水泳部も何人か出場するんでしょ?」母親が怪訝な顔で言った。
「うちからは出ないよ。弱いから。」
 それだけ言うとマユミはさっさと食器を片付けて二階へ上がっていった。
「やっぱりあんたたちケンカしてるんじゃない。」
 母親の言葉に応えもせず、ケンジは一つため息をついて立ち上がった。「明日早いから、俺、もう寝るよ。」

 土曜日。ケンジは競泳の大会に出場するため、暗い内から家を出た。遅く起きたマユミは母親と向かい合って朝食をとっていた。
「あんたも行くでしょ?ケンジの水泳の大会。」
「友だちと約束があるから行かない。」
「何それ。冷たい妹ね。お兄ちゃんのことが気にならないの?」
「別に。」
「母さん10時頃には家を出るから。」
「あたしその前に出かける。」
「もう、勝手にしなさい。」
 しばらく黙ったままトーストをかじっていたマユミが唐突に口を開いた。「そう言えば、ケン兄が外国人を明日連れてくるって本当?」
「そうなのよ。ホームステイをうちで引き受けることになってね。」
「それって誰?」
「ケン兄の学校に部活留学でやってきている男の子らしいわよ。」
「部活留学?」
「そ。カナダの全国中学生大会で3位だったとかいう子。帰国前の3日間、うちにホームステイするんだって。」
「み、3日間も?!」
「そうなのよ。2泊3日。」母親はため息をついて続けた。「英語なんてみんなしゃべれないのに、どうしろっていうのかしらね。」
「じゃ、じゃあ、その人、二晩もケン兄の部屋に泊まるわけ?」
「あんたの部屋に泊めるわけにはいかないでしょっ。」
「最低・・・・。」
「なに?あんたその男の子を部屋に泊めたいわけ?」
「そんなわけないでしょ!もう、ほんっとに最低。」

 日曜日の午後。ケンジはその外国人を連れて帰ってきた。
「紹介するよ。こいつはケニー。ケネス・シンプソン。俺と同い年。」ケンジが言った。
「い、いらっしゃい。ゆっくりしていってね。」母親が引きつった顔でそう言うのをマユミは隣で少しあきれ顔で見ていた。ケニーとかいうその少年は右手を母親に差し出しながら言った。「よろしゅう頼みますわ。わいケネス・シンプソン言いますねん。愛称ケニー。二晩やけどお世話になります。」
「ず、ずいぶん流暢な、」母親が口をぽかんと開けてつぶやいた。「関西弁だな。」父親が背後で腕をこまぬいて同じようにつぶやいた。

 その日の夜。ケニーと共に食卓を囲んだケンジたちは、いつもと違う雰囲気での夕食をとっていた。
「で、ケニーはどうしてそんなに流暢な、その、関西弁をしゃべるのかね?」父親が切り出した。
「わい、10歳まで大阪に住んでましてん。母親が大阪のおばはんですよってにな。ほんで小学校高学年の時に父親の母国カナダに引っ越したっちゅうわけですねん。」
「ほう・・・。」
「カナダでは水泳で記録を持ってるんだって?」母親が訊いた。
「へえ、中学生の時に全国大会まで行きましてな、100mバタフライで3位に。」
「そりゃあすごい!」
「わい、自分の能力を伸ばすために今回日本に来ましてん。ほんで水泳の強豪校に留学しとるっちゅうわけですねん。」
「バタフライか・・・。ケンジとライバルってわけね。」母親がケンジをちらりと見て言った。
「それはそうと、ケンジの妹はん、ごっつかわいらしいな。噂以上や。」
「え?」マユミが顔を上げた。
「ケンジもイケメンやけど、妹はんも素敵な娘さんや。わいもこんな妹やったら毎日なんか買うてきたったるけどな。マユミはん・・・でしたっけ?」
「そう。マユミだ。」ケンジがぽつりと言った。
「マユミはん。名前もいけてるやんか。わい、惚れてまうな。」
「ふざけんな。ケニー。」
「何やの、冗談やんか。なにキレてんねん、ケンジ。」
「もういい。部屋に行くぞ。早く片付けろ。」ケンジは食器を持って立ち上がった。
「ごちそうさま。めっちゃうまかったです。」ケネスは丁寧に手を合わせた後、慌てて立ち上がりケンジの後を追った。「待ってえな、ケンジ。」そしてどたどたと階段を上がっていった。
「親しそうだな。」後ろ姿を目で追って父親が言った。
「あれを『親しい』というのかしら・・・・。」母親も言った。

 ケンジの部屋に入ったケネスは、ドアを開けて中に入るなり言った。「さっき荷物置きに来たときも思ったんやけど、」
「何だよ。」ケンジが無愛想な口調で言った。
「この部屋、女の子の匂いがするな。」
「ぎくっ!」
「ケンジに彼女、おったんかいな。」
「い、いないよ、彼女なんか。」
「ほんまか?」
「いないって。神に誓って。」
「誓わんでもええ。」ケネスは鼻をクンクンと鳴らした。「なんでやろなあ・・・・。」ケネスはケンジの顔を見た。
 ケンジは目をそらして言った。「コーヒー飲むか?ケニー。」
「おお、ええな。わいコーヒー好っきゃねん。ごちそうしてくれんの?」
「ああ。待ってな。」
 ケンジは階段を降りた。丁度降りたところでマユミと鉢合わせをした。「マ、マユ・・・。」
「コーヒー淹れた。今持っていこうと思ってたとこ。」
「お、お前の分も、」
「あるよ。でも自分の部屋で飲むから、気を遣わないで。」マユミは自分のカップを手に持つと、二つのカップとデキャンタの載ったトレイをケンジに預けて、自分だけさっさと階段を昇っていった。

「なあなあ、ケンジ、」
「何だよ。」
「妹はん、何か怒ってるみたいなんやけど、気のせいかな。」
「ああいうヤツなんだ。まったく可愛げのない。」ケンジはぶつぶつ言ってコーヒーカップを口に運んだ。
「おまえら、ケンカしてるやろ。ホントはめっちゃ仲ええんとちゃう?」
「ばっ、バカ言え!」
「何やの。そんなに怒ることかいな。」
「だからどうでもいいだろ、妹のことなんか。」
 ケネスは少し考えていた。そしておもむろに立ち上がった。
「ど、どうしたんだ、ケニー。」
 ケネスは自分のバッグからごそごそと小さな箱を取り出すと、振り向いてケンジに言った。「仲裁したるわ。」
「え?」
 ケネスはケンジの持っていたカップを奪い取り、無理矢理トレーに戻すと、それを持ってドアを開け、部屋を出た。「ほれ、ケンジ、おまえも。」
「よ、余計なことを・・・。」
 ケンジの焦りをよそに、ケネスはマユミの部屋をノックした。「すんまへん、ケニーです。ちょっとお邪魔してもよろしか?」
 しばらくしてドアが開けられた。「何の用?ケニーくん。」
「いっしょにお茶しませんか?お土産もありますよってに。」
「お土産?」
「そうです。カナダ土産のチョコレート。ほれ、ケンジも早う来んかい。ほたらお邪魔します。」
 ケネスに促されてケンジはしぶしぶマユミの部屋に入った。
「ん?」
「な、何だよケニー。」
「この部屋、ケンジの部屋と同じ匂いがすんねけど。」
「そ、そりゃあ、同じ家の中だからな。と、当然だろ。」
「そうかなあ・・・。」
「ケニーくんのお土産のチョコレートって?」マユミが口を開いた。
「チョコレートお好きですか?」ケネスが訊ねた。
「大好物だ。」ケンジが言った。
「ケンジには訊いてへん。」
「わ、悪かったよ。」
「甘いもんとコーヒー、よく合いますな。ところでマユミはん、ケンジと何でケンカしてはんの?」
「こ、こらっ、ケニー!」
 ケネスはあきれ顔でケンジを見た。「あのな、ケンジ、わい3日間もここで暮らすねんで、おまえらのことよう知っとかんといろいろと気まずいこともあるやろ?」
「ケンカ、って言うか・・・・。」マユミがうつむき加減で言った。「何でもない。気にしないで、ケニーくん。」
「それにしても、ほんまかわいらしいな、マユミはん。ケンジと双子なんやて?」
「そうなの。」
「わいの好みのタイプやなー。いや、冗談抜きやで。でもな、」ケネスが急に小声になった。「わいな、実はバイですねん。」
「バイ?」
「誰にも言わんといてな。バイ。『バイセクシャル』。つまり、オトコでも女でも同じように愛せるってことや。あ〜こんなとこでカミングアウトしてもうた。」
「そ、それって・・・・。」
「大丈夫、ケンジ、心配せんでもええ。わいにも理性はある。おまえを夜中に襲ったりはせえへんから心配いらんで。」
「当たり前だ!俺にはそんなシュミはない!」
「ま、当然やな。」ケネスはコーヒーを一口飲んだ。「そやけど、便利やで。」
「何がだよ。」
「好きになる対象の人間が普通の人の倍おるっちゅうことや。」
「何だよそれ。」
「そやけどな、誤解せんといてな。オトコとみれば誰にでも欲情するっちゅうわけやあれへん。そやから銭湯行ってオトコどものハダカ見てもいつも興奮するわけやないんや。」
「へえ。」
「『へえ』って。やっぱり誤解してたやろ?女とみれば誰にでも欲情するわけやないのと同じや。好みのルックス、好みのプロポーション、ドキドキする対象はたまにしかおれへん。それがオトコでもな。」
「なるほど。」
「そんなん、男湯に入る度に興奮しとったら身がもてへんがな。それは単なる変態や。」
「おもしろい。」マユミがクスッと笑った。
 ケネスもにっこりと笑って言った。「ああ。笑ろた方が百倍魅力的やで、マユミはん。」
「ケニーくんて、ユーモアがある。話を聞いてると和む。」
「そりゃ嬉しなあ。っちゅうわけやから、ケンジ、わい、おまえあんまり好みやないねん。そやから夜中襲ったりせえへんから安心しいや。」
「変なヤツ。」ケンジはあきれ顔でそう言った。
「おお、もうこんな時間や。遅いから寝るわな。ほな、マユミはん、おやすみなさい。ええ夢みてな。」
「おやすみなさい。」

 マユミの部屋を出て、ケネスたちはケンジの部屋に戻った。
「本当におまえおしゃべりだな。」
「大阪のおばはんの血がまじってるよってにな。そやけど、ケンジ、昨日の大会、えらく調子悪かったな。」
「・・・・・。」
「いつものケンジやない、って感じやったけど、何かあったんか?」
 ケンジはしばらく考えて口を開いた。「俺、自分でも意志が弱いやつだと思う。」
「弱い?」
「そう。些細なことが気になって、大切な時に集中できなくなっちまってた。」
「いやあ、今までのケンジやったら多少のことで力を出せなくなったりせえへんやろ。今回のは些細なことやなかった、っちゅうことやな。何?どないしたんや?言うてみ。」
「大会の時の俺を見てほしい人に見てもらえなかった、とだけ言っとくよ。」
「へえ。」ケネスも少し考えて続けた。「いつもその人はケンジを大会の度に見に来てくれてたんか?」
「ああ。いつも。欠かさずな。」
「待てよ、おまえ彼女おれへんかったんちゃうか?」
「いや、彼女とは違うから。」
「女の人か?」
「もういいだろ。俺も大会でいい結果出せなかったから落ち込んでんだ。蒸し返さないでくれ。」
「ま、いいけどな。ん?」ケネスは、ケンジのベッドの布団の隙間から何か白い布が少しだけ出ているのに気づいた。彼はそれを引きずり出した。「なんや?これ。」
「あっ!やめろ。そ、それに触るなっ!」
「おお!女物のショーツやんか!」
「よこせっ!」ケンジはケネスの手からマユミのショーツを奪い取った。そして真っ赤になった。
「考えられることその1、ケンジは普通の高校生で、女子の下着に興味があり、それを一人エッチのアイテムにしている。その2、実はケンジは女装癖があり、夜な夜なそれを穿いて興奮している。さあ、どっちや?白状しい。」
「残念ながら前者だよ。」
「ほたら、そのショーツの持ち主は誰なんや?考えられることその1、マユミはんの干してあった洗濯物に手をつけた。その2、母親の干してあった洗濯物に手をつけた。その3、自分で購入した。」
「なんでそんなこと聞く必要があるんだよ。いいかげんにしろ。」
「いやいや、これは男同士で語らう話題の定番、エロトークの一種やないか。あんまり深く考えんと、答えるんや、さあ!」
「エロトークって・・・おまえな。」
「最も簡単に手にはいるんは妹はんのやけど・・・。見たところお母はんの年代が穿くようなショーツではなさそうや。」
「そうだよ。マユのだよ。悪いか。」
 ケネスはにっこりと笑った。「ケンジは健全やな。」
「誰にも言うなよ。」
「言わへんて。それにわい、明後日には日本からいなくなるよってにな、話したくてもおもしろがって聞いてくれる人、残念ながらカナダにはおれへん。」
「そりゃそうだ。」
「なあ、ケンジ、正直に遠慮なく言わしてもらうけどな、おまえとマユミはん、雰囲気おかしいで。」
「な、なんだよ、いきなり。」
「何度も言うようやけど、ほんまはもっと仲ええんとちゃう?」
「な、何を根拠にそんなこと・・・。」
「いつもお前の口からマユミはんの話が出てくるやん。」
「た、たまたまだ。別に普通の兄妹だし。」
「そうか?そうかなあ・・・。」
「もう遅いから寝るぞ。」ケンジは客用の布団を床に敷き始めた。そしてさっさと自分はベッドに潜り込み、明かりを消してしまった。
「おいおい、ケンジ、お客さんに対して失礼やないか。なんやの、勝手に電気消さんといて。」
 ケネスも仕方なくケンジが敷いてくれた布団に潜り込んだ。

 明くる月曜日。朝からケンジといっしょに学校へ行ったケネスは、夕方ケンジよりも先に帰ってきた。
「ただいま帰りました。」
「お帰りなさい。ケニー、先にお風呂いいわよ。」母親が促した。
「すんまへん。ほな遠慮なくいただきます。」ケネスはそう言って、二階のケンジの部屋に入っていった。
 着替えを持って階下に降りる前に、すでに部屋にいたマユミに声を掛けた。「マユミはん、お風呂先にいただいてもええですか?」
「あ、ケニーくん。お帰り。いいよ。あたし先に済ませたから。」
「そうでっか。ほな。」
 ケネスは階段を降り、浴室に入った。

 風呂上がり、灰色のスエット姿のケネスは、マユミの部屋をノックした。
「どうぞー。」
「すんまへん。お邪魔してもええですか?」ケネスは手にチョコレートの箱を持っていた。
「いいよ。どうぞ。」マユミはケネスを部屋に招き入れた。
「はい、これ、マユミはんの好きなチョコレート・アソート。」
「え?どうしてあたしが好きなチョコレートを?」
「ケンジに訊きましてん。」
「そうなんだ・・・・。」
「ケンジ、ちょっと遅くなる言うてた。」
「ふうん。」マユミはそのつれない反応とは裏腹に、ひどく残念そうな顔をした。
「マユミはん、伝えたいこと、あんねけど。」
「え?何?」
「ケンジな、こないだの大会、全然あかんかってん。」
「知ってる。」
「その原因がな、言いにくいことなんやけど、マユミはんなんや。」
「え?あたし?」
「ケンジはそんなこと一言も言わへんのやけど、わい、あいつと話してるとわかるんや。ケンジにとってマユミはんが欠かせない人なんやっちゅうことが。」
「・・・・・・・。」
「わいな、もう何週間もケンジといっしょに学校で過ごしてて、はっきり解ることが一つだけあんねん。」
「はっきり解る・・・こと?」
「そや。ケンジはあんさんのことが大好きやってこと。」
「えっ?!」
「それも、ただの妹としてではなくて、一人の女のコとして、誰よりも好きなんやってこと。」
「そ、それは・・・・。」
「毎日毎日顔合わせる度に、わいケンジからあんさんのこと聞かされてきた。今日は妹がどうしたーとか、マユの好きなのはメリーのチョコレートでーとか。そりゃもう会話の8割はあんさんネタや。」
「そ、そうなんだ・・・。」
「でもな、ケンジのやつ、大会前にあんさんとケンカしたこと、ものすごく気にしててな、あんさんの気持ちが自分から離れていくことをめっちゃ恐れてるんやと思うで。」
「あ、あたしの気持ちがケン兄から離れていくことなんて、あり得ない。」マユミが大声を出した。
「やっぱりそやったか。」ケネスは微笑んだ。「マユミはんの気持ち、ようわかった。」
「え?あ、あの・・・・。」マユミは赤くなってうつむいた。
「でもな、あいつも年頃の高校生や。あんさんを好きだっちゅう感情が、単に女のコを抱きたい思春期の一症状やないか、って迷てるフシがあんねんな、これが。」
「この前も、ケン兄、そんなこと言ってた。」
「そのくせあいつは、あんさんの優しさにあぐらかいとる。」
「あたし、ケン兄が好きでいろいろしてあげてるんだよ。ケン兄気にすることないよ・・・・。」
「それは、たぶんあいつのためになれへんで。」ケネスは人差し指を立てて続けた。「ケンジはあんさんのその優しさを当たり前や、思い始めてんねん。思い上がりっちゅうかな。」
「え?」
「もういっつも横にいて当たり前の存在になっとるやろ?何しろ元々兄妹やし。」
「・・・・・。」
「いやな言い方するとな、ケンジはあんさんを好きな時に自由にできる、思てるねん。ちょっと極端な表現やけどな。」
「・・・あたし、どうしたらいいか、もうわからない・・・・。」マユミはうつむいた。
「マユミはん、わいな、あんさんらに恩返ししたる。これは第三者が、あんさんらの本当の気持ちを知ってる第三者が動かな解決せえへん問題や。わいがその役を引き受けたる。」
「ケニーくん・・・・。」
「日本に来て、一番世話になり、一番のライバルやったケンジが苦しんでる。そしてそいつが愛している妹も苦しんでる。これはもうわいが一肌脱ぐしかないやろ?」
「ごめんね、ごめんね、ケニーくん。」マユミは涙を流しながら震える声で言った。
「心配いらへん。わいに任せとき。」ケネスはそう言って立ち上がった。「そろそろケンジが帰ってくるころや。」ケンジはマユミの手をとってその潤んだ目を一瞬見つめ、部屋を出た。

 風呂から上がったケンジを待ち構えていたケネスは、彼が部屋に入ってくるなり言った。「ケンジ、おまえに言いたいことがあんねけど。」
「何だよ。」
「マユミはん、えらく落ち込んでるで。」
「落ち込んでる?」
「そや。」
「あいつは落ち込んでるんじゃなくて、怒ってるんだろ。俺に。」
「ちゃうちゃう。おまえもいいかげん意固地になんの止めた方がええで。」
「意固地になんかなってねえし。」
「おまえ、マユミはんの気持ち、考えてないやろ?」
「何言ってるんだ。俺はあいつのことをいつも気にしてる。」
「わかってへんな。おまえ、マユミはんがいつも優しく声をかけてくれることを『当然や』思てるんとちゃうか?」
「え・・・・。」
「ケンジのことを誰よりも思てるマユミはんの言葉を、おまえはちゃんと聞いてやらんかった。おおかたそんなとこやろ。そやからケンカみたいになっとるんとちゃうか?」
「ケニー、お、おまえ、なんでそんなことまで・・・。」
「誰が見てもわかるこっちゃ。おまえもマユミはんも、ものすごくわかりやすい反応しよるからな。」
「だけど、マユは俺のこと、もうどうでもいいって思ってるんじゃ、」
「あほ。おまえのこと思てるから、どうしたらええかわかれへんで落ち込んでるんやんか、そんくらいもわからんかな。」
「何だよそれ、矛盾してるだろ。」
「ま、マユミはんがどれだけ兄を想てるか、っちゅうことをおまえ自身、過小評価してるっちゅうことやな。」
「・・・・・。」
「もう隠さんでもええで。わい、すっかりおまえらの気持ちも今の状況もわかってもうたからな。」
「ケニー・・・・。」
「おまえとマユミはんが、お互い誤解したまま背中を向け合って、ケンジがわいのライバルでなくなることが、わいにとっては一番悔しい。」ケネスは笑顔を作って続けた。「また日本に来るとき、ケンジがわいのライバルでいてくれることが、わいの最大の望みや。」
「ケニー、済まない。おまえがそんなに俺たちに気を遣ってくれてるなんて、気づかなかった。」
「わい、大阪の血が混じってるせいか、めっちゃお節介焼きなんや。気にせんといて。」

 その夜、マユミは隣の部屋から物音がするのに気づいて目を覚ました。不審に思い、彼女はベッドを降りてそっとベランダに出て、ケンジの部屋の様子をうかがった。灯りの消された暗い部屋の中で動くものがあった。暗さに目が慣れてきたマユミが見たのは、ケンジに覆い被さっているケネスの姿だった。「う、うそっ!」マユミは口を押さえた。
 二人とも下着だけの姿だった。ケネスはケンジを押さえ込み、脚を絡ませたままで腰を前後に激しく動かしていた。よく見ると、ケンジはいつも自分との夜にそうするように、苦しそうに顔をゆがめたままうめき声を上げていた。
 マユミは堪らなくなって急いで自分の部屋に戻り、ベッドに潜り込んだ。心臓の鼓動がなかなか収まらなかった。

 ベッドで寝ていたケンジは夜中に人の気配を感じて目を覚ました。
「ん・・・な、なんだ、ケニー。どうしたんだ?こんな夜中に。」
「ケンジ、おまえ最近カラダ持て余してるやろ。」
「え?」ケンジはケネスの言っている意味がよくわからなかった。
「いつもマユミはんとセックスしてたのに、ここんとこ抱けなくてムラムラしてるんとちゃうか?」
「お、おまえ、なんでそんなことを!」
「わいが、おまえのカラダの火照りを鎮めたる。」ケネスはそう言うと間髪を入れずにケンジを抱きしめ、無理矢理唇を奪った。
「や、やめろ・・・ケニむ・・・むぐ・・・。」ケンジは両腕ごとケネスに抱きしめられ、思うように抵抗できなかった。ケネスのキスは情熱的だった。口全体を覆い、舌を差し込んでケンジの舌や歯茎を舐め回した。そしてケンジの舌を強く吸って、抱いた腕の力を込めた。「んんんっ!んん・・・」ケンジは言葉を発することもできず、身動きとれずに呻くばかりだった。
 観念してケンジが身体のこわばりを解き始めたことを察知したケネスは、ようやく口をケンジの口から離した。 「どうや?ケンジ。悪くないやろ?」
「お、俺・・・・。」
「安心し。わいに任せるんや。気持ち良うなろうな。」
 ケネスはびっくりするほどの力でケンジを抱え上げると、床に敷かれた自分の布団の上にケンジを横たえた。そしてシャツ、ハーフパンツ、と次々に脱がせていった。ケンジはなぜかもう抵抗する気を失っていて、顔をそらし、固く目を閉じてケネスのされるがままになっているのだった。
 ケンジは全裸にされた。
「初めてやろ?オトコに抱かれるの。」
 ケンジは目を閉じたまま頷いた。
「大丈夫や、今回は抱き合って二人で射精するだけにしとくからな。」
 ケンジのペニスはすでに大きく、硬くなり、反り返ってびくんびくんと脈動していた。
「ケ、ケニー、お、俺のこと好みじゃないって言ってたじゃないか。」
「マユミはんの前で、おまえのこと、好みや、抱きたいんや、なんて言えるわけあれへんやんか。」
「本当のところは、どうなんだ?」
「めっちゃ好みのカラダやねん。ケンジ。」
「カラダだけかよ。」
「いや、おまえのそのシャイなところも、わいに見せる笑顔も、異国人にも親切にしてくれるその優しさも、好きや。初めて会った時から好きやってんで。」そう言うとケネスはまたケンジの唇に自分の唇を重ねてきた。しかし、今度はまるで壊れ物を扱うように優しく、ゆっくりと味わうようにケンジの舌を、唇を吸うのだった。
 ケネスはビキニのショーツ一枚になった。そしておもむろにケンジの股間に顔をうずめ、大きく脈動しているペニスをためらうことなく咥え込んだ。「うっ!ケ、ケニー!」
「まだ、我慢するんやで。」ケネスは一度口を離し、上目遣いでそう言った後、再び舌と唇でケンジのペニスを刺激し始めた。
「あ、あああ・・・ケニー・・・。」ケンジの興奮が高まり始めた。「も、もうすぐっ!あ、ああああ・・・。」
 ケネスはケンジのペニスから口を離した。ケンジは射精の直前で踏みとどまった。
「ケ、ケニー・・・・。お、俺もおまえの・・・・。」
「ケンジ、無理せんでもええで。」
「く、咥えてみたいんだ・・・。」
「わかった。」ケネスは仰向けに横たわった。上になったケンジは、ケネスの穿いていたショーツをゆっくりと脱がせ、すでに大きく怒張しているものをおそるおそる右手で握った。先端からは透明な液が漏れていた。ケンジはそれを舌で舐めとり、そして自分の口の中に咥え込んだ。ケネスはうっ!と小さく呻いた。
「う、うまいで、ケンジ。」はあはあとケネスの息づかいが荒くなっていく。
 ケンジは一生懸命になってケネスのペニスを咥えたまま頭を前後に動かした。時々動きを止めて舌で全体を舐め回すことも忘れなかった。
「うう・・。ええ気持ちや、ケンジ・・・。」
 ケネスの呻き声が次第に大きくなっていく。ケンジはいつしか夢中でケネスのペニスを愛撫し続けていた。
 しばらくしてケネスは腰を引き、ケンジの口をペニスから遠ざけた。「そこまでや、ケンジ。」
「も、もういいのか?」
「あんさんの口の中に出すとこやった。危ない危ない・・・。」
「お、俺は別に構わないけど・・・・。」
「止めとき。まずいで。」ケネスは再び下着を身につけた。「ケンジ、横になり。」
 ケンジを元のように仰向けに寝かせたケネスは、ベッドに挟まれた白いレディスのショーツを取り出し、ケンジに穿かせた。戸惑うケンジにケネスは顔を近づけて囁いた。
「このままフィニッシュや。」
「え?」
「ケンジ、下着フェチやろ?」
「ばかっ!」
 ケネスはケンジの脚を広げ、覆い被さってきた。そしてまるで男女のセックスのように腰を動かし、ショーツ越しにペニス同士をこすりつけた。「あ、ケ、ケニー・・・。」
「イくときは言うんやで。」
「お、俺の中に入らないのか?」
「バックのこと言うてるのか?」
「あ、ああ。」
「初めての時は単に痛いだけや。慣れるまで時間がかかるよってに、いつかわいが日本に永住することになったら教えたるわ。」
「よかった・・・。」
「入れられる、思てたんか?」
「覚悟はしてた。」
「大丈夫や、ケンジ。」ケネスは再び腰を動かし始めた。二人の怒張したペニスはショーツ越しに擦り合わされ、ますますその大きさと硬さを増していった。そして次第にその動きが激しくなった。ケンジもいつの間にかケネスの動きに合わせて身体を揺らし続けていた。
「イ、イくんや、ケンジ。こ、このまま、ううう・・・。」
「ケ、ケニー、お、俺、俺っ!」
「イくで!ケンジ、ケンジっ!ぐっ!」「俺もっ!あああああっ!」
 びゅるっ!びゅくんびゅくんびゅくん!
 二人はほぼ同時に射精を始めた。小さなショーツからはみ出した二人のペニスの先端から勢いよくお互いの重なり合った腹部に大量に発射された。ぬるぬるになりながらも二人はさらに身体を擦りつけ合い、快感の余韻を味わい続けた。

 ケネスが身体を離したあと、ケンジは横になったまま目を閉じてぼんやりと考えた。自分がケニーに身体を許したのはどうしてだろう。自分もバイセクシャルなのだろうか、それとも、性的に興奮させられて突き進んでしまっただけなのだろうか・・・・。今の自分の気持ちは?今はいったい誰を一番愛しているのだろう・・・・・。
 ふと気がつくと、ケネスの姿がなかった。
「ケニー?」
 起き上がって部屋を見回したが、彼はいなかった。

 マユミは、ケンジとケニーの情事を見てしまってから、しばらく動悸が収まらなかった。眠れないままベッドに横になっていると、部屋のドアが静かに開いた。
「だ、誰っ?」マユミはとっさに起き上がった。
「わいや、マユミはん。」
「ケニーくん。」マユミは怪訝な顔で続けた。「どうしたの?こんな夜中に。」
 ケネスは後ろ手にドアを閉め、臆することなくベッドに近づいた。そしていきなりマユミの肩を両手でつかんだ。
「な、何するの?!」
「マユミはん、わい、あんさんのことが好きや。めっちゃ好みやねん。」
 マユミはおぞましい予感がして、身体をこわばらせた。「いや、やめて!離して!」
 マユミが暴れ出す前に、ケネスは素早くマユミの唇を奪い、そのままベッドに押し倒した。
「ん、んんんっ!」口を塞がれたままマユミはもがいた。
 ケネスはその強い腕力でマユミを押さえ込み、パジャマ代わりの黒いTシャツの上からバストを揉みほぐし始めた。
「んんんーっ!」ケネスに塞がれた口から言葉を発することができず、マユミは呻くばかりだった。ケネスは両腕を背中に回し、強く抱きしめた。すると、マユミの身体から力が抜けていった。彼女は観念したようにケネスのされるがままになってしまった。
 マユミの身体が脱力したことを確認すると、ケネスは口を離し、言った。「ケンジよりも、もっと気持ち良くしてやるさかいな、マユミはん。」
 マユミの気持ちは拒絶していたが、なぜかカラダは無抵抗状態だった。「そう、いい子や、そのままじっとしとるんやで。」
 ケネスはまず自分自身が全裸になると、マユミの着ていたTシャツを脱がせようとした。すると彼女は異常な程に暴れた。「いやっ!これは脱がせないで!お願い。あたしあなたに抱かれてもいいけど、このシャツだけは脱がない!」
「わかった。ほな、そのままで。」
 ケネスはまたマユミにキスをした。男のわりには柔らかな唇だとマユミは思った。そしてその柔らかさが次第に心地よさに変わっていった。
 ケネスの指がショーツの中に忍び込んだ。「あっ!」マユミは小さく叫んだ。そしてその指は彼女の谷間を這い、茂みの入り口のクリトリスを弄びながら細かい動きでマユミの身体を熱くしていった。
「あ、ああああ、ケ、ケン兄・・・・。」
「マユミはん、わいの名前を呼んだんか?」
「ち、違う、ケン兄・・・・」
「ケニーって聞こえるわ。まあええ、あんさんがケン兄って言う度にわいの名を呼んでるて思うことにするわ。」
 ケネスはその行為を執拗に続けた。「あ、ああああ・・・身体が、熱くなって・・・あああ・・。」
「そうや、そのまま快感に身を任せるんや。」
 しばらくしてケネスはマユミの上半身を起こし、彼女の口に自分のペニスを近づけた。「マユミはん、咥えてくれへんか?」
「い、や・・・いやっ!」マユミはかぶりをふった。ケネスはTシャツ越しに二つの乳首をつまんで刺激し始めた。「ケンジのもの、いつも咥えてるんやろ?同じようにしたらええんや。ケン兄のものや、思てな。」そして半ば無理矢理彼女の頭を押さえつけ、大きくなったペニスを口に押し込んだ。「む、むぐっ!」マユミは苦しそうに顔をゆがませた。ケネスは構わず腰を動かし、マユミの口に自分のペニスを出し入れした。
「んっ、んっ、んっ!」マユミは観念したように目を固く閉じたままケネスのペニスに凌辱され続けた。
「だ、出してええか?マ、マユミはん!」
 マユミは驚いてとっさに口を引いた。そして顔を背けた。
 びゅるっ!びゅくびゅくびゅくっ!ケネスのペニスから勢いよく精液が噴出し始め、マユミの顔や髪に容赦なくかけられた。「ああっ!い、いやっ!」マユミは叫んだ。しかし、いきなりケネスに再び押し倒され、無理矢理ショーツをはぎ取られた。そして両脚を大きく広げられ、たった今射精したばかりなのにまだ硬さを失わず天を指して大きく脈動しているペニスが、彼女の谷間に宛がわれ、一気に中に挿入された。
「い、いや!いやっ!」顔と髪が精液に汚されたまま、マユミは激しくかぶりをふった。しかし、ケネスはしっかりと腰と両手でマユミの身体を押さえつけていた。そしてそのままケネスは激しく腰を動かし始めた。

 ケンジは隣の部屋から物音が聞こえるのに胸騒ぎを覚えた。彼はベッドを降りると部屋を出て、マユミの部屋の前に立った。そしてドアを少しだけ開けて、隙間から中を見た。

「イくんや、マユミはん。遠慮せんとイくんや!」
 ケネスの上気した声にマユミの身体は魔法に掛けられたように熱く興奮し始めた。「あ、ああああ、熱い、熱いっ!」

 ケンジはその場に凍り付き、身体の中から沸騰したものがあふれ出す気がした。妹がケネスに押さえ込まれ、犯されている!さっき自分を犯した男が、今度は自分の最も大切な人を犯している!

「イ、イくで、マユミはん、わい、もうイく・・・。」
「あああ、イって、イって、あたしの中で、ああああああ!」
「で、出るっ!ぐうっ!」
 びゅくっ!びゅるるっ!びゅく、びゅく、びゅくっ!
「ああああああ、イっちゃうっ!」マユミは悲鳴を上げて身体を痙攣させた。

「マユっ!マユっ!」ケンジは大声で叫びながらマユミの部屋に駆け込んだ。

「マユーっ!」ケンジは自分のベッドで目を覚まし、飛び起きた。汗びっしょりになっていた。辺りは静まりかえっている。床に敷かれた布団でケネスが丸まって寝息を立てている。
「ゆ、夢?」
 その時部屋のドアが開けられた。「ケン兄・・・。」涙声のマユミだった。
「マユ!」
 マユミは部屋に駆け込み、ケンジに飛びついた。「ケン兄、ケン兄!あたし、あたし・・・・。」
 泣きじゃくるマユミの髪をそっと撫でながらケンジは言った。「どうしたんだ?マユ、」
「厭な夢、みた。とっても厭な夢。」
「夢?どんな?」
「ケニーくんにレイプされる夢・・・。」
「な、なんだって?!」
「も、もう忘れてしまいたい。自分が許せない。あんな夢をみた自分が、許せない!」
「お、同じ夢を、俺とマユが、同時に・・・・・」
 ケンジはマユミを抱いたまま囁いた。「マユ、もしかしてお前がみた夢って・・・・。」
 話し終わったケンジの顔を驚いた顔で見つめて、マユミは言った。「ど、どうして知ってるの?」
「俺も同じ夢をみたんだ。」
「信じられない・・・・でも、なんで・・・。」
 ケンジはマユミをベッドに一人で座らせ、部屋の灯りをつけた。そして床の布団で丸まっているケネスの頭を足で小突いた。「こいつめ!おい、起きろ、この変質者野郎!」
 ケネスはしょぼしょぼと目を開け、つぶやいた。「え?何?なんやの。」
「お前のせいで俺たち大変な目に遭ったんだからなっ!」
 ケネスは布団の上に正座して何が起きているのかわからないような顔をした。「わいのせいで?」
 マユミはくすっと笑って言った。「ケン兄、もういいよ。現実のケニーくんに罪はないから。」

 ケンジとマユミの話を聞き終わったケネスは言った。「あんさんらが勝手にわいのキャラを創り出したんや。何やの、そのやな性格のケニー。」
「本人が言うな!」
「そやけど、話としては萌えるな。なかなか。」
「何他人事みたいに言ってんだ。」
「他人事やんか。ほぼ。」
 マユミが言った。「ケニーくんがバイセクシャルだ、って聞いてしまったから、二人でそういうシチュエーションを創り出しちゃったのかもね。」
「ま、そんなところかな。」
「しかし良かったやないか。」
「何が。」
「おまえら、仲直りできたみたいやし。」
 マユミは赤くなってうつむいた。「ごめんね、ケン兄。あたし大人げない態度とっちゃって・・・・。」
「お、俺もマユをもっと大切にするべきだった。たとえ部活で疲れていても、お前を寂しがらせるような態度をとったりしちゃいけなかったんだ。」
「やっぱりおまえら、兄妹以上の関係なんやな。」
「えっ?!」「あ、あの・・・。」
「見え見えや。ほんま。気づかんわけあれへんやろ。ケンジ、前にも言うたけど、すっかりおまえらの気持ちも今の状況も解ってる。そやけど、」
「な、何だよ。」
「まさか一線を越えてるとはさすがに思わへんかったわ。」
 ケンジとマユミは真っ赤になって顔を背けた。
「けど、わいも普通やないバイセクシャルやから、あんさんらの普通やない状況も理解できる。がんばりや。」ケネスはベッドに並んで座った二人の肩を同時にぽんとたたいて笑った。「ほしたらわい、ここで一人で寝直すよってに、あんさんら、出て行ってくれへんか。」
「え?」
「マユミはんのベッドで仲良うしたらええやん。もう夜中に起こさんといて。わいも夢の中であんさんら邪魔したりせえへんから。たぶん。」
「そ、そうか、済まないな、ケニー。」
「早よ出てって。」ケネスは手をひらひらさせて二人をケンジの部屋から追い出した。

「いいやつだよな、ケニー。」
「うん。ケン兄、あの人とライバルで良かったね。」
 二人はマユミのベッドで抱き合っていた。ケンジはマユミの白いショーツ、マユミはケンジの黒いTシャツだけを身につけている。
「ケン兄、変態だよ。」
「な、何でだよ。」
「だってあたしのショーツ穿いてるじゃん。」
「お前だって俺のTシャツだけ着て、下は何も穿いてないじゃないか。」
「一般的にオトコが女性モノを着るのを変態って言うの。」
「えー、そんなの不公平だ。」
「でも嬉しい。あたしのものがケン兄の肌に触れてるって思うと。」
「俺も、これ穿いてると、マユを抱いてる気になる。」
「興奮する?」
「する。」
「やっぱり変態だ−。」
「お前な・・・・。」ケンジは一瞬あきれ顔をした後、すぐに笑顔に戻り、マユミにキスをして、背中に腕を回した。マユミもケンジの唇を味わいながら彼の首に手を回した。
「久しぶりに、」「うん。」そして二人は一つになっていくのだった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2013.1.26掲載  
S.Simpsonさんの作品群→S.Simpsonさんの他作品

※本作品の著作権はS.Simpsonにあります。無断での転載、転用、複製を固く禁止します。