ダブルホールズ

『美菜子の物語』工藤美菜子 作

3.友達

(うそ?・・・・そんな・・・まさか・・・)
 絶望的なことばだった。
 美希は、うつむいたまま、どうしていいかわからず固まっている。
「ほら、早く脱ぎな」
 里美に頭を小突かれた。
 右に振れた美希の頭を、今度は麻子が小突く。
「お願い・・・やめて・・・ごめんなさい・・・・」
「早く脱ぐんだよ」
 また、里美だ。今度は、壁に頭を打ち付けられた。
「お願い・・・・・やめて・・・」
 美希の顔は、涙でぐしょぐしょだ。
「なんなら、ピアスあけてやろうか?」
 里美は、美希の耳をひっぱって、美希の目の前でニードルをちらつかせた。
「あああ・・・・・いや・・・やめて・・・・お願い」
「いやだのやめてだの・・・どうすんだよ。早くしな」
「ぬ・・・脱ぎます・・・・だから・・・・」
 美希は、スカートに手を入れた。
 3人にじっと見られながら、美希は太ももまでショーツを降ろすと
「ぐずぐずしてんじゃないよ」
 麻子に髪を引っ張られた。
「脱ぎます。だから・・・・」
 美希はショーツから足を抜いた。ショーツは麻子に取られた。

「こりゃまた、かわいい子供のパンツだねぇ」
 麻子は、美希の白に小さなイチゴのプリントショーツを広げてみせた。
「こんなのはいてる子供が、男あさりなんかしちゃだめでしょ」
 また小突かれた。

「あっ・・・コンタクト落としちゃった。美希、悪いけど探してくれない?」
 それまで黙っていた優美が、白々しいセリフを吐いた。
「そりゃ、大変。美希探してやって、見つけたら優美も許してくれるよ。きっと・・・」
 何を言ってるのか、美希にはわからない。
 ただ、黙ってうつむいたままだ。
「早く探しなよ」
 里美に無理やり頭を押さえつけられた。
「美希、このへんよ」
「四つんばいで探すんだよ。早く・・・・」
 ようやく、わかった。
 言われたとおり、美希は、四つんばいで優美の足元まで這っていった。
 里美が後ろで美希のスカートをまくる。
 美希は、もう逆らわなかった。
 お尻を晒したまま、美希は這った。
「美希、こっちだわ」
 右に左に、コンクリートの上を何度も何度も・・・・
 手を踏まれた。
 お尻を蹴られた。
 優美に髪を引っ張られて立たされ、また壁に押し付けられた。
「美希、許してやるよ。これからは友達だから・・・。仲良くしようね」
 里美と麻子に両腕を取られた。
 ばしっ
 優美にまた、頬を張られた。
「電話には必ずでな。いいね、でないと・・・・・ひどいことになるから・・・・」

 ようやく美希は解放された。
 3人組みの足音が聞こえなくなっても、美希は、じっと動かなかった。
 入り口のほうで、覗き見ていたやつらが、美希に好奇の目を向けている。
 涙でぐしょぐしょになった顔。
 美希は、泣きながらハンカチで拭った。
(なんでこんなめにあわなきゃなんないの・・・・わたしが何をしたっていうの・・・)
 振られた腹いせなのだ。理由なんていらない。そういう連中だ。

 膝が痛い。
 あちこちから血が出ているが、その血を拭きたくなかった。
 脱がされたショーツは、見当たらない。
 どうでもよかった。

 電車の中で、サラリーマン風のおじさんに足、血が出てるよと声を掛けられたが、無視した。
 言われなくてもわかっている。怪我に気がつかないばかがどこにいる。
 声を掛けられただけで、悔しくて、また涙が出た。
(あれですむはずがない)
「これからは友達だ」と言った優美の声が耳に残っている。
 不安が、おなかの中でどんどん膨らんでいく。
 体が何倍にも重く感じられた。


4.呼び出し

 美希は、家に帰ったが、誰もいない。
 いつものことだ。
 いつも帰りの遅い父とは、休日以外に顔を合わすことはない。
 母親は、最近、外出することが多くなった。
 どこへ行ってるのか、美希は知らない。
 どうでもいいことだった。
 成績以外のことで母親と話をすることもない。
 それも、したくてするのではない。
 母親は、成績以外には興味がないようだ。
 成績は悪くはないと思っているが、週に3回、塾に通わされている。
 今日は、塾の日だ。

 美希は、自分の部屋で、傷口を消毒して、メンディングテープを貼った。
 着替えるつもりだったが、気が重い。
 スカートを脱げば、裸だ。
 ショーツを脱がされた・・・・・それが、悔しかった。
 美希は、そのままベッドに横になった。

 携帯が鳴っている。
 優美だ。
 3回・・・・4回・・・・
 美希は、出た。

「美希?・・・」
「・・・はい」
「あのさ、ちょっと用があるから、出てきて・・・」
「いえ・・・今は・・・・」
「今じゃないわよ。7時に○○にいるから。そこに来て。場所はわかるわよね?」
「いえ・・・今日は、だめなんです。・・・塾なんです」
「塾?・・・あのさ、呼ばれたら来るんだよ。友達だって言っただろ・・・・」
「でも・・・・・」
「ごちゃごちゃ言ってないで、来ればいいんだよ。いいね、7時だよ」

「何だって?」
 携帯をたたんだ優美に麻子が訊いた。
「塾だって・・・・」
「塾?・・・なに寝言いってんだか・・・。で?」
「来るわよ。来なきゃ、また・・・・」
 優美が手を上下させ、地べたを這うまねをした。
「そうね・・・それでもいいけど・・・・」
 麻子は、足を振った。お尻を蹴る真似なのだろう。

「ふーん、塾かぁ。・・・いいんじゃない」
 里美が、何か思いついたように思わせぶりな言い方をする。
「なに?・・・・里美」
「塾なら、夜遅くてもいいってことよね」
「そうか・・・・そうだね。いいね。それ・・・」
 優美は里美の意図を察したようだ。
「電話しとくわ」
 優美は、さっそく携帯を開いた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2006.12.20掲載
工藤美菜子さんの作品集→工藤美菜子さんの作品集
小説提供サイト

美菜子さん自作の恋愛・調教物語。丁寧な描写に男女問わず官能を刺激されます。