ダブル ホールズ

『美菜子の物語』
工藤美菜子 作

第4章

1.よそに行くんだろ

 男は、ビデオを見終えて、煙草に火をつけた。
「どうです?」
 傍らにいた男が声をかける。
「これマジもんだろ。どうやって撮った?」
 鼻から出した煙草の煙が男の髭にまとわりついた。
「さぁ・・・持込なんですよ。うちに出入りしてる女子高生が・・・」
「女子高生が?・・・・まさか、女子高生が撮って編集したってのか?」
 決してプロのものではないが、女子高生が撮ったとなるとそれはそれで驚きだ。

「編集はどうだかわかりませんが、撮ったのはその子みたいですね。いつも3人組なんですけど、2人は映ってますが、もうひとり、そいつは声だけなんで、たぶんカメラ回してたんじゃないですかね」
「いや、カメラは一人じゃないだろ」
「壁の奥は、男が撮ったんでしょ」
 男が撮ったと聞いて髭の男は納得したようだった。

「そうかい・・・・高校生かい・・・・」
 男は、独り言のように呟くと、一息、深く煙草を吸って、ゆっくりはいた。
 煙がまた、男の髭にまとわりついた。
「ひどいことをする」
 おもむろに髭の男が口を開いた。
「まったく、近頃のガキは・・・・」
「お前だよ。お前が撮らしたんだろ?」
「まさか・・・そんなことしませんよ。あいつらが自分で撮って持ち込んできたんですよ」
「そうかい。・・・・・・まぁ、それはいいとして、どうして俺のところに・・・・」
「いえ、ちょっとまとまった金が必要になったんで・・・・」
 ビデオを持ち込んだ男も煙草に火をつけた。

「このあいだ、中学生を車に連れ込んでやっててつかまったバカがいたらしいな。しかも、制服着せたままやってたって・・・・」
「へぇ・・・・そうですか?」
 男がとぼける。
「まぁ、捕まるやつは論外だが、そういうやつにかぎって、捕まると、なんでもかんでもはいちまう。聞かれもしねぇことまでべらべらとな」
「そうですねぇ」
 男の顔が険しくなった。
「安売りはものだけにしとかんといかん。金のないやつは守るもんがない。だから、無茶をする。そういう連中は、暗い部屋の中でひとりでこういうの見ながら、マスかいてりゃいいんだ。そんな野郎に生の女をあてがっちゃいけねぇよな。そうだろ?」
「ええ、まぁ・・・そうですねぇ」
 男はせわしなく煙草をもみ消すと、すぐに次の煙草に火をつけた。

「これと、そっちの5本で30万だな。それから、こいつらの連絡先、置いていけ」
「連絡先も・・・・ですか?」
「よそに行くんだろ?」 
 男は相手の顔をじっと見た。
「・・・・・もう、いらねぇだろ」
 念を押した。
「ええ、まぁ」
 男は、封筒に入ったお金を数えると、出て行った。

「ふーっ・・・」
 男は、溜息まじりに煙草の煙を吐き出し、ビデオを頭から再生した。
 壁のあいた丸い穴にスカート越しの女性とのお尻。
 そのスカートが捲り上げられて、生のお尻が晒される。
 そこにタイトルが浮いてくる。
「ダブル ホールズ」
(穴の中から穴・・・・ってことか)
 画面は、恐怖に引きつった美希の顔を映し出す。
 男は、それにじっと見入った。


2.何してんの?

(ここ・・・・・)
 高架下に並ぶ怪しげな店。
 滅多に通らない通りだが、気がついたら美希はそこにいた。
 この通りの奥は、ラブホ街。美希はそこから歩いてきた。
 ふと一軒の店の前で美希の足が止まった。
 小さなショーケースに飾られた銀色のバタフライナイフ。
 ナイフの専門店なのだろう。小さな店の中にナイフがずらっと並んでいる。
 奥でおじさんが、スポーツ新聞を広げていた。

「おじさん・・・・これ」
 美希は、店に入るなり、魅入られたように、そのバタフライナイフを指差した。
「これかい?」
 店のおじさんが美希の顔を覗き込む。
「えっ・・・・ええ」
 美希は顔を伏せた。
「あんたが・・・これを?」
 美希は小さくうなずいた。
「だめなの?」
 美希は、未成年には売ってもらえないんだと思った。
「いいや。いいけど・・・待ってな」
 おじさんは、ショーケースを開けて、バタフライナイフを取り出した。
「使い方は、わかるかい?」
「使い方?」
 美希が不思議そうな顔をすると、おじさんがさっと、ナイフを柄の中にしまいこんだ。
(消えた・・・・)
 それはあっという間のことで、美希には刃の部分が突然消えたように思えた。
「ここを持って。いや、両手で・・・・」
 おじさんが柄の下のところを美希に持たせた。
「左右に広げる」
 美希が柄を左右に広げると中からナイフが飛び出してきた。
「出し入れするとき、気をつけないと、怪我をする。いいかい?」
 美希はうなずいた。
「これはよく切れるから、ほんとに注意してな・・・」
 おじさんは何度も念を押す。
 美希はただうなずいて聞いた。
「ナイフが好きかい?」
「わからない。ただ・・・なんかきれいだったから・・・・衝動買い」
「そうかい・・・・・この袋をあげるよ」
 おじさんは、ナイフを皮の袋に入れてから、紙の袋に入た。
「これもサービスだ」
 今度は、なにか小さい長方形の石のようなものを美希に見せた。
「切れなくなったら、これで刃のところを磨くんだ」
 おじさんはにこにこしながら刃を研ぐ真似をして見せてくれた。
「ありがとう」

 美希は店を出て・・・・また振り返った。
 おじさんは、またスポーツ新聞を広げている。
(おじさん・・・・・・)

 美希がもう一度店に入ろうとしたとき、急に声をかけられた。
「やぁ・・・」
(西条君・・・・)
 美希は、慌てて紙の袋をポケットに突っ込んだ。

「何してんの?こんなとこで・・・・」
 声をかけられて、美希は慌てた。
 学校では、いつもひとりでほとんど誰とも話をしない拓人が、立ち止まって話しかけてくるとは思わなかった。
「え、ううん。ただ、通りかかっただけ・・・」
「ふーん。どっか行くとこ?」
「え?」
 美希は、とっさに答えられなかった。
 どこに行くわけではない。しいていえば、帰るところだ。
 どこに行ってたか・・・・それは言えない

 学校は夏休みに入ったが、相変わらず、優美達は美希を呼び出した。
「そこで待ってな。男が来るから」
 そう言って、優美たちは少し離れたところで美希を見張っている。
 これで3回目だ。
 立っていると、男が来る。
 ・・・・・来た。
 頭のはげたでぶった男だ。
 ・・・ぞっとした。
 男には、美希の写真が送られているのだろう。
 まっすぐ美希の横に並ぶと、決まってこう言う。

「さぁ、行こうか?」
 男が、手を美希の肩にかける。
 全身に鳥肌が立った。
 逃げ出したかった・・・・気味が悪かった・・・・。

 裸にされてじっと見られた。
 体中を舐められた。
 しゃぶれと強引に口に入れられた。
 四つんばいされて、後ろからされた。
 ずっと、目を閉じ、耳をふさいでいた。
 何も見たくなかった。
 何も聞きたくなかった。
 ただ、じっと、いやがることも、声を上げることも、何もしなかった。
 話しかけてきたが、いっさい答えなかった。

 男は、最後に口に出した。
 美希は、すぐにトイレに行って吐いた。
 男のものだけではない、本当にもどした。
 それはつい1時間前のことだ。

 美希は、まともに拓人に顔が合わせられなかった。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.1.8掲載
工藤美菜子さんの作品集→工藤美菜子さんの作品集
小説提供サイト

美菜子さん自作の恋愛・調教物語。丁寧な描写に男女問わず官能を刺激されます。