クロス・ラヴ

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


********

<登場人物>
野々宮ありさ(20才) 猫又女子大学2年生 163cm B83、W59、H85
浩治 球(20才) 猫又女子大学2年生 166cm B85、W58、h86
車山俊介(22才)巨魂大学4年生 サッカー部ストライカー 175cm 65kg
上原浩一(22才)巨魂大学4年生 野球部エース 185cm 76kg

********

第1話“道玄坂のカフェ”

 4人が集まる時は道玄坂にあるカフェと言うのが定番になっていた。
 みんなの通学経路やバイト先を考えると新宿の方が便利なのだが、ありさと球お気に入りのランジェリーショップが偶然渋谷周辺に集まっていたこともあって遊ぶときは渋谷界隈が多くなっていた。
 俊介と浩一も彼女たちといっしょにランジェリーショップに入ることに最近は抵抗がなくなっていた。
 女性下着には男性下着にはない美しさ、キュートさ、そしてセクシーさがある。
 それらが店内に所狭しと飾ってあるのを目の当りにできるのだから、彼らにとってはまさに目から鱗の心境であった。
 ランジェリーショップという特殊空間は、男性が入店すると冷たい視線を浴びせられることが少なからずあるものだが、屈託がなく明朗さに溢れた彼ら4人に嫌な視線を送る者は皆無であった。

 ありさと球とは高校時代からの親友であり、進学後もその仲の良さは変わることがなかった。
 ありさは2年前にあるスポーツジムで俊介と劇的な出会いを果たした。
 以来2人は急速に接近し、今では誰もが羨むような仲睦ましいカップルとなった。
 1年前、当時元彼と別れて落ち込んでいる球を励ますため、ありさは俊介にコンパ開催を依頼した。
 その時に球の前に現われたのが長身でスポーツマンの浩一であった。
 球と浩一は出会ったその日に双方とも一目惚れしてしまい、その後とんとん拍子に進行し、今ではありさ達に負けないくらいの熱愛カップルになってしまった。

 4人はそれぞれカップルでデートを行なうことが多かったが、時々ダブルデートを愉しんだ。
 特にスポーツ、遊園地、映画鑑賞の時は必ずといって良いほど4人だった。
 今日も封切りしたばかりの映画『ハリハリ・ポッター』を4人で観た後、カフェで正月旅行の打合せを行なった。

 球「にゅう〜、それじゃ温泉に行くことで決まりだね?」
 ありさ「にゃんにゃん〜、ありさも温泉行きたいな〜」
 俊介「あれ?ネコは風呂が嫌いじゃなかったのか?」
 ありさ「もう!ありさはネコじゃないもん!ぷんにゃん、ぷんにゃん!」
 球「でも、ありさは限りなくネコに近いもんね。人間とは呼べないよ。まあネコミミってとこかな?」
 ありさ「もう、球までがそんなひどいことを言うんだからあ〜、大嫌い!(バリバリ!フ〜〜〜)」
 球「ひゃあ〜!引っ掻かないでよ〜!」
 浩一「あ、ちょっと待って」
 俊介「浩一、どうしたんだ?」
 浩一「いや、温泉も悪くはないんだけど、よく考えてみると親父の別荘があったぞ。別荘だったら宿泊賃もいらないし小遣いがかなり浮くことになるぞ」
 球「にゃっ?別荘を持ってるの?」


第2話“旅行計画”

 浩一「持ってると言っても親父のだけどさ」
 ありさ「にゃんにゃん〜、別荘どこにあるの?」
 浩一「うん、湘南の葉山ってところにあるんだ」
 俊介「ひぇ〜、湘南だって?すごいじゃないか〜」
 球「わあ、球、行ってみたいな〜」
 ありさ「ありさも行きたい〜。白いビキニを着てね・・・サンダルも白にして、それからね・・・」
 俊介「ばかっ。今、夏じゃないんだぞ!風邪引いちゃうじゃないか、全くもう」
 ありさ「あ、そうだったか、でへへ〜。湘南って聞くとつい水着を連想しちゃうもんで」
 球「でも、ありさの気持ち、分からなくもないわ。女の子はいつもお洒落して楽しみたいのよね〜」
 浩一「ふうむ、そう言うものか」

 正月旅行は温泉でほぼ決まり掛けていたところへ、浩一の提案で急遽湘南と言うことに変更された。

 球「別荘って自炊なの?」
 浩一「うん、まさかメイドさんまではいないよ〜」
 球「にゃはは、それもそうだろうけど、上げ膳据え膳を考えていたのになあ〜」
 ありさ「でもいいじゃん!わたし達の腕の見せ所かもねえ」
 球「ありさ、料理作れるの?」
 ありさ「もう!失礼しちゃうわあ〜、わたし、こう見えても料理は自信あるのよお〜」
 俊介「それは楽しみだ。でもオレ達も手伝うよ。みんなでスーパーへ買出しに行くのも楽しいしね」
 ありさ「にゃんにゃん〜、ありさ、すき焼きが食べたい〜♪」
 俊介「すき焼か。それはいい!」
 球「わたしはバーベキューがいいかも〜」
 ありさ「にゃんにゃん、昔々、西洋のある国にキューという美しい娘がおりました。キューはソース作りが大変上手で、街中の評判になりました・・・」
 球「ん?」
 俊介「それで?」
 ありさ「いつの頃からか彼女が作ったソースを人々は『バーベ』と名付けました」
 浩一「ぷぷっ、それで?」
 ありさ「何で笑うのよ!」
 浩一「あ、ごめんごめん」
 ありさ「人々は肉や野菜を串に刺して焼いた時、必ずその『バーベ』というソースを使うようになりました。その頃から串に刺して焼いた食べ物を『バーベキュー』と呼ぶようになりましたとさ。おしまい」
 俊介「わはははは〜!す〜ごいこじ付け!」
 ありさ「もう!俊介ったら大嫌い!」
 俊介「ああっ、すまない!すごく面白かったよ〜」
 ありさ「本当に?」
 俊介「本当だよ。なあ、浩一?」
 浩一「うんうん、即興ですごいストーリー浮かぶんだね〜」
 球「にゅ〜、ありさはこう見えても頭いいのよ」
 ありさ「こう見えてもってどう言うことなの〜」
 球「ええ?いやあのその、ありさはね、本当は賢い子なんだけど、バカっぽく見せてるってこと」

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2014.10.11掲載

無断転載禁止!