クロス・ラヴ

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第23話“葉山への旅路”

 球「にゃっ、浩一はたぶん浮気はしないと思うんだけど、この先も絶対に大丈夫って保証はないものね。それに最近ちょっとマンネリ化してきた感じだし・・・」

 球の心が揺らぎ始めた。
 恋人がいるのに浮気をしてしまった場合、ふつう『後ろめたさ』が付きまとう。
 ところがありさが提案する方法であれば、お互い様ということになるので『後ろめたさ』もかなり軽減されることになる。
 浩一や俊介も口には出さないが、もしかしたら今までにない新たな刺激を求めているかも知れない。
 否、非難されるかも知れない。
 これだけは本人に聞いてみなければ何とも言えない。
 彼らに話してみてふたりの内どちらか一方でも断ればこの話しは御破算だ。

 球「にゅう、ありさのその話、わたし乗ってみようかな?」
 ありさ「え?球はオーケーしてくれるのお?嬉しいなあ〜」
 球「うん、でも俊介と浩一には当日まで黙っておいた方が良いと思うの。事前に言うと絶対に壊れちゃう」
 ありさ「にゃんにゃん、ありさ、喋らないよぅ〜」
 球「約束ね。え〜とそれじゃ段取りは・・・」

 ありさの放った一言から話はとんでもない方向へと動き出した。
 双方の彼氏に黙ったままで、旅行の夜、突然恋人を交代をする。
 はたしてそのような離れ技が実際に可能なのだろうか。
 ありさと球は早速綿密な計画を練りはじめた。



 年が明けて2013年元旦が訪れた。
 ありさたちは午後1時に集合だ。
 俊介がハンドルを握るスカイラインは東京を立ち一路湘南・葉山へと向かった。
 浩一は愛車180SXで行く事を望んだが、同車は本格的なスポーツカーであるため後部座席があまりにも狭く4人乗りには向かなかった。

 冬とは言え穏やかな天候の中、スカイラインは南に向いて快走した。
 目指す葉山町は東京から南へ約50キロの距離で三浦半島の入り口にあたり、青い海と緑の山々に囲まれた風光明媚な街で別荘地としても有名だ。

 ありさ「にゃ〜ん、ありさ、お腹が空いたよお〜」
 球「じゃあ、『レストラン葉○庵』に寄ってみる?まだかなり先だけど」
 浩一「『レストラン葉○庵』ってたまに雑誌に載ってるあのアンティックなレストランだろう?」
 俊介「昭和初期の創業だって聞いたことがあるよ。かなり老舗だね」
 ありさ「ありさは葉山コロッケが食べたい〜」
 俊介「何だよ。藪から棒に」
 浩一「あ、でも葉山コロッケって言うのも結構有名なんだよ」
 球「にゃっ、確か、今は亡きあの名優石原裕次郎が好きだったって聞いたことがあるよ」
 俊介「へ〜、そうなんだ。球は良く知ってるね」
 球「でも、球は鯛めしが食べたい〜」
 浩一「おおっと、次から次へとよく出てくるな〜。今度は鯛めしか?う〜ん、どれにするかなあ?」


第24話“豪華な別荘”

 ありさ「にゃんにゃん!海だあ〜!」
 球「あ、ほんとだ。でも寒そうだね〜」

 太平洋に面した穏やかな気候の湘南だがさすがに冬の海は寒い。
 夏はサーファーや海水浴客で賑わう海岸線も、正月早々釣りを楽しむ人達の姿が疎らに見える程度だ。
 話題の『レストラン葉○庵』は元旦と言うこともあって閉まっていて、結局ドライブインで食事をすることになった。
 ありさ所望の葉山コロッケは帰路に着く3日であれば店が開いているかも知れない。
 その後4人はコンビニに寄りドリンク等を購入しそのまま別荘へと向かった。
 助手席の浩一の道案内で道に迷うこともなくスムーズに目的地に到着した。


 ありさたちは玄関ポーチから別荘を見上げた。

 球「うわ〜!すごい!立派な別荘だね〜!想像していたよりずっと大きい!」
 ありさ「にゃう〜ん♪ありさ、大きいの、だ〜い好き〜♪」
 球「ありさが言うとエロく聞こえるのはどうしてかな?」
 ありさ「ぷんにゃんぷんにゃん!球ったら〜、もう、失礼しちゃう〜」

 浩一がドアに鍵を差し込んだ。

 浩一「さあ〜、みんな〜!入って入って〜!」

 玄関はかなり広くしつらえてあり4人が同時に入っても十分余裕がある。
 ありさと球が土間でブーツを脱いでいる間に、スニーカーとローファーの男性ふたりが先に玄関に上がった。
 ありさがブーツを脱ぐ手を止めてじっと真上を見上げている。
 天井が吹き抜けになっており優に4メートルくらいはありそうだ。
 
 ありさ「にゃあん、浩一?」
 浩一「なに?」
 ありさ「天井の照明はどうして取り替えるの?手が届かないんだけどお」
 球「そうだね、天井がすごく高いものね。脚立じゃ無理っぽいし梯子を使わないといけないのかな?やん、スカートだったら見えちゃう〜」
 浩一「残念でした。梯子なんかいらないよ〜。ここにあるボタンを押すと・・・ほら」

 浩一が壁にあるスイッチを押すと、天井のシャンデリアがゆっくりと降下を始めた。

 ありさ「わわわ!すごい!最新設備だ〜♪」
 球「にゃっ、ほんと、すごいね〜。この分じゃまだまだ凄いものが見つかるかも知れないね。楽しみ〜」
 浩一「先ずリビングへ行こうか」

 浩一が最初に案内したのはリビングルームだった。
 イタリアンテーストなリビングテーブルとソファが中央に置かれ、壁には壁面家具が備え付けられている。
 シンプルでベーシックな造りの中に寛ぎの空間がうまく演出されている。                      
 浩一「さあ、ここでちょっと休憩しようか」
 球「にゅう〜、本当に立派な別荘だね〜。うっとりしちゃう〜」
 ありさ「ありさ、胸がドキドキしてきたあ〜」
 俊介「いやあ、全く驚いたよ。正直ここまで凄いとは思っていなかったもの」
 浩一「親父の物なんだけどそんなに褒められると俺まで嬉しくなっちゃうよ」

 浩一はみんなの笑顔を見て、別荘に来てよかったと思った。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2014.11.22掲載

無断転載禁止!