クロス・ラヴ

『愛と官能の美学』Shyrock 作

第45話“別荘を後にして”

 球「何言ってるの〜。オネムでもラムネでもいいけど、とにかく早く起きて!」
 ありさ「あ〜、球の作ったプレーンオムレツが食べたいなあ〜」
 球「うに?ありさはこそばゆい所をうまくくすぐってくるわね。よ〜し、じゃあ、腕に選りを掛けてプレーンオムレツを作ろうかな?・・・ん?」

 ありさはすでにくっついていはいなかったものの、まだ浩一と1枚の毛布に包まっている。
 球の一度は晴れやかになった表情がまたもや曇った。

 球「ありさ!いつまで浩一とくっついてるのよ〜!早く離れて離れて!浩一も何よ。いつまでもありさとイチャついてるのよ!」
 浩一「え〜?もうイチャイチャなんかしてないんだけど〜」
 球「とにかく離れなさい〜」

 朝からすったもんだの4人だったが、ブランチも終わりクルマに乗り込んだ頃はいつもの仲の良い4人に戻っていた。

 浩一「行先は鶴岡八幡宮で良かったね」
 球「あ〜あ、この素敵な別荘ともおさらばかぁ。ちょっと残念だなあ・・・」
 浩一「また連れてきてあげるからさ」
 球「うん、そうだね」
 ありさ「わたしはあ?」

 ありさが頻りに自身を指差してアピールしている。

 球「え?ありさ?そうね、その時はまた連れて来てあげるよ」
 ありさ「やったあ〜!」

 浩一がアクセルを吹かせた時、ありさと球はウィンドウを開けて名残惜しそうに別荘を振り返っていた。

 球「さようなら〜、楽しい2日間をありがとうね〜!」
 ありさ「エッチぃ2日間ありがとお〜!」
 俊介「おいおい!そんなこと窓を開けて大声で言うなよ!」

 俊介はとっさにありさの口を押さえにかかった。

 ありさ「ぐ、ぐるじ〜・・・もう〜、周りによその人いないのに・・・」

 あたふたしながらもムードの高まった一行は一路鶴岡八幡宮へと向かった。
 鶴岡八幡宮はその昔、源頼義が奥州を平定した後、鎌倉に帰って源氏の氏神として由比ケ浜辺にお祀りしたのが始まりだった。その後、源頼朝は現在の地に八幡宮を移し祀り、後に鎌倉幕府の宗社にふさわしく上下両宮の現在の姿に整えたという。
 鎌倉はこの頃すでに事実上京都と並んで政治文化の中心となり、頼朝は関東の総鎮守として崇敬の誠を寄せられた。

 今日は鎌倉に寄った後東京への帰路に着く。
 あっという間の3日間だった。
 楽しいひとときは到来するまでは長く感じるものだが、過ぎてしまえば実に呆気ないものだ。
 4人はそれぞれの想いを胸に秘めて鶴岡八幡宮の鳥居を潜った。

 初めて体験したクロスラヴだったが、4人はその件には一切触れなかった。
 もちろんそれが原因でギクシャクすることはなく、いつものように平然と過ごした。
 強いて今までとの違いを挙げるなら、むしろ4人の親密感が増したことだろうか。


第46話“再びクロスラヴ”

 だからと言って4人の間に新たな恋が芽生えた訳ではない。
 だけど今までの友達感覚とは少し違う気がする。
 強いていうならば『友達以上・恋人未満』とでもいうのだろうか。
 それでもありさと球にそして俊介と浩一に不安はなかった。
 彼らには今まで培って来た厚い信頼感があった。
 もちろん将来にわたっても絶対壊れないとは断言できないだろうが、少なくとも現時点でその信頼関係は揺るぎないものであった。
 とりわけ今回の小旅行後、ありさと俊介、そして球と浩一それぞれの愛情が一層深まったといってよかった。
 昔からぜんざいを煮る時に少々の塩を加えることが美味さの秘訣といわれている。甘いものに塩を入れる。一見無茶なように思われるが決してそうではない。微量の塩を加えることによって、その塩が一種のスパイスのような役目を果たし、一層うまみを引き立てることができるのだ。
 つまり今回のクロスラヴは、ありさにとって浩一が、浩一にとってありさが、球にとって俊介が、俊介にとって球が、それぞれが『塩』的役割を果たしたわけである。
 もし彼らの行動が世間に知れたら、不道徳な行為だと白い目で見られることもあるだろうが、4人は臆することはなく自分たちを信じていた。
 そうはいっても実行前は4人に不安がなかったわけではなく、最悪のシナリオも危惧していた。

 球「にゅう、浩一?」
 浩一「なに?」
 球「この前の湘南の旅行楽しかったね」
 浩一「うん、ドキドキしたけどとても楽しかったよ」
 球「また・・・しようか?」
 浩一「また・・・って、例のクロスラヴか?」
 球「うん」
 浩一「でも旅行からまだ1ヵ月経ってないよ。あんまり頻繁にするのもどうかと思うんだけど」
 球「いや、別に無理にとは言わないんだけどね。もし良かったら今週末ありさも空いているみたいなので、4人でラブホに泊まろうかな、って思ったの」
 浩一「球?」
 球「なに?」
 浩一「おまえ、俊介に惚れた訳じゃないよな?」
 球「ばか!何を言ってるのよ。あれはあくまでプレイよ。わたしの好きな人は・・・」

 浩一は球をじっと見つめた。

 球「浩一だけだよ」
 浩一「そうか。じゃあ、やろうか」



 その頃、ありさもまた俊介に同様のことを尋ねていた。

 ありさ「にゃう〜ん、今度の土曜日、また4人で泊まろうよお〜」
 俊介「おっ!あれからまだそんなに経ってないけどいいのか?」
 ありさ「にゅう〜・・・俊介、すごく嬉しそうねえ?もしかして球を好きになったんじゃない??」
 俊介「それはないよ。オレが好きなのはありさだけさ。でも、オレたちの愛を深めるためならクロスラヴは賛成だよ」
 ありさ「うん、じゃあ、決まりだねえ。球に電話しよお〜っと」

 ありさ「球?土曜日、俊介もOKだよ〜。場所はどこにする?」
 球「取り合えず渋谷に集合しようか?それから・・・」



 2度目のクロスラヴを体験した4人にまもなくバレンタインデイがやってきた。
 しかしその日は4人で集まることはなかった。
 それぞれがそれぞれの場所で愛を確かめ合った。




<筆者後記>
 筆者は読者の皆様に決してクロスラヴを奨めるものではないが、たまにはこんな恋があっても良いのではと思ってる。
 生涯浮気することなく1人の人を愛し続けられたらそれ以上言うことはない。
 ところが残念なことに人間は時として浮気心を生じてことがある。
 陰でこそこそと浮気をするのはエネルギーを消費するし精神衛生上よろしくない。それに恋人(または伴侶)とのトラブルの原因にもなる。さらに深刻さを増せば信頼関係にひびが入ることもあるだろう。運が悪ければ破局への引き金となってしまう。
 それならばいっそのこと、互いに認め合って気心の知れたカップルと相互に“ラヴ”することが、恋を長続きさせるための一服の良薬となるのではないだろうか。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2015.1.4掲載

無断転載禁止!
Copyright (c) 2015 Shyrock All rights reserved.