幼稚園ママ

「人妻!人妻!人妻!」aiuegon 作

2.期待

「あぁぁ、、んっ、、、あぁぁ、、、」
 裕は洋子に覆い被さり、腰を振っていた。
「あぁぁ、、んんっ、、、あぁぁぁ、、」
「なぁ、、、口でしてくれないか?」
「あぁぁ、、、やだぁ、、そんな事、、あぁっぁ、、、」
「、、、、」
「あぁぁぁっ、、いぃ、、あっぁぁぁ、、、」
 洋子が25歳の時に二人は出会い、洋子はまだ処女であった。
 恋愛無理だよね?」
「何時?」
「平日なんだけど。」
「あぁ、、良いよ。有給も溜まってるし。消化すれってうるさいから。」
「ホント?じゃあ、参加に○しちゃうよ。後から無しって無しだからね。」
「あぁ、良いけど何するの?」
「荷物持ったりじゃない?後で詳しい案内聞いてくる。」
「解った。」
 裕は漠然とした期待を胸に隠しながら、洋子に答えた。


3.視線

 数週間後、バザーの朝裕は洋子と共に幼稚園に向かって歩いていた。
「しかし、面倒というか、大変だよな。」
「この幼稚園って、結構行事多いのよね。でも、参加してくれて助かるわ。」
「所で、何したら良いんだ?」
「向こう着いたら、グループ分けして、会場設営したり、荷物運んだり、、、」
「そっか。まぁ、適当に頑張るよ。」
 二人は何人かの母親達と合流し、幼稚園の門をくぐった。
「ちょっと待ってて、グループ確認してくるから。」
 洋子はそう言い残し、幼稚園の中へ消えていった。
 恐らくそう言われ、待っている父親達が所作無げに何人か立っている。
「ども、、、初めまして。バザーの手伝いですか?」
 裕は一人の父親に声を掛けると、男達の輪が出来それぞれ自己紹介を始めた。
 皆、バザーの手伝いに来ており、グループの確認をしに行った母親を待っていた。
「まぁ、お母さん達が集まると、話が長いから。」
 誰かがそう言い、苦笑しながら少しだけうち解けたように話し始めた。
 ガヤガヤと母親達が戻って来始め、洋子の姿もそこにあった。
「パパ!パパはあっちのゲームだって。詳しい事は、えっと、、」
 洋子は手にした紙を見ながら、続けた。
「リーダーが、、小峰さんだから、純君ママに聞いてね。じゃ、また後で。」
 そう言って、洋子は他の母親達に紛れて行ってしまった。
”純君ママって!ラッキー!!”
 裕は心の中でガッツポーズを決め、男達の輪から離れゲームコーナーに向かった。

 ゲームコーナーには、エプロン姿の知美を囲むように二人母親が立っていた。
「宜しくお願いします。達也の父親の佐々木と申します。」
 裕は母親達に向かって頭を下げた。
「あっ、達也君パパ。今日はお願いしますね。」
 リーダーの知美が挨拶を返し、それに習って他の母親達も頭を下げた。
「これで、全員揃いましたね。じゃあ、用意しますか。」
 知美はテキパキと裕や母親達に段取りを指示した。
「達也君パパは、このテーブルをそこに置くので持っていただけます?」
 そう言って、知美はテーブルの端を掴んだ。
 テーブルを挟んで向かい合う様に立ち、二人で持ち上げた。
「結構重いな、、大丈夫ですか?」
 裕は知美を気遣いながら、テーブルの移動を始めた。
 知美は白いワンピースにピンクのエプロンを身につけ、重そうに持っている
 ダメだとは解っていてもつい胸の膨らみに目がいってしまった。
「んっ、、、、、」
 時折溜息のような、知美の声が漏れさらに裕の妄想が膨らんだ。
”こんな声で、、、”
 知美は裕テーブルの重さに耐えるのが精一杯のようで、裕の視線には気付いていないようだった。
「あっ、、、こ、、ここで良いです、、、」
「先に降ろして良いですよ。」
「はい、、、んっしょっ、、、」
 知美が手を離すのを見届けてから、裕も手を離しテーブルを置いた。
「結構重いですね。」
 知美が手をプラプラと振りながら、裕に話しかけた。
 手の動きに併せ知美の胸もプルプルと震えた。
「えぇ、、重かったですね。次は何をすれば?」
 裕は視線を悟られないように、周りを見渡しながら知美に聞き返した。
「じゃあ、それを並べて貰おうかな。」
 そう言って、ペットボトルで作ったボーリングのピンを指さした。
 他の母親達は、移動したテーブルに景品を並べ始めていた。
 ボーリングで言う2レーン分のピンを並べ終え視線をあげると、少し離れた所で知美がしゃがんだ。
 手にしたビニールテープで床にボールを投げるラインを引き始める。
 片膝を立てた状態で、前屈みになりテープを引いて行く。
 ワンピースの裾の奥が見え隠れし、屈んだ拍子にブラが覗いた。
”おいおい・・見えちゃうよ・・・”
 裕は他の母親達の様子を伺いながら、白い足や胸に視線を飛ばした。
「手伝いますよ。」
 さらに近くで見えるように、裕は知美の前に屈みテープを手に取った。
「そっち押さえて下さいね。この辺で良いですか?」
 知美の手伝いをしながら、裕は正面に回り込んだ。
 流石に知美も足を直し、足の付け根までは見ることは出来なかったが、裕にとっては充分であった。

 バザーが始まるとゲームコーナーは人気があるらしく、子供達でごった返した。
 次から次へと倒されるピンを並べ直し、並べ終わるとまた倒された。
 子供達の順番の列が長くなり、裕一人で並べるのが追いつかなくなってきた。
「私も手伝います。」
 知美は裕を手伝い始め、しゃがみながらピンを並べ直した。
 子供達がいる安心感か、忙しさのためか、ちらちらと裾の奥が見え隠れするようになり、裕は気付かれないように、知美を視姦しピンを並べた。
 裾の奥に見えるショーツ。
 手を挙げた時に覗く脇。
 胸元から垣間見える胸。
 裕は知美とのバザーを楽しみ、参加して良かったと思った。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2010.1.25掲載
aiuegonさんの作品集→aiuegonさんの作品集
小説提供サイト

人妻!人妻!人妻