懺悔〜被虐性淫乱症夫婦の悲劇〜

変態小説』愚人 作

         5

 奥田は下唇を強く噛み締めながら武田の言葉を待っていた。
「……はい……知ってます……」
 武田がボンヤリと頷くと同時に、奥田の後頭部に重たい衝撃が走る。
「お、大野恵子という女だぞ。元保母さんをしていた大野恵子だぞ?間違えてないか?」
 動揺する奥田は、今にも泣き出しそうになりながら妻の旧姓を何度も確認した。
「はい。間違いありません。大野恵子は……俺の女です……」
 強烈な怒りが奥田の胸をムカッ! と襲った。奥田はハァハァと荒い息を吐きながら武田の胸を掴んだ。
「俺の女じゃねぇだろ! 昔の女だろ!」
 そう怒鳴ると、武田はゆっくりと首を横に振った。
「いえ……今でも俺の女です……先週の日曜日も会いました……」

 奥田の目の前は真っ暗になった。嫌な汗が全身の毛穴からジワリジワリと吹き出し、なぜか喉の奥から強烈な吐き気を感じた。
 力が抜けたようにガクリと椅子に腰を下ろした奥田は、ブルブルと震える手で携帯を開いた。そして携帯ディスプレイのカレンダーに恐る恐る目をやると、先週の日曜日の日付欄に『夜勤』と表示されているのが飛び込んで来たのだった。
 そんな携帯を呆然と見つめる奥田は、声を震わせながら尋問を続けた。
「……先週の日曜日……恵子とはどこで会った……」
「池袋の……ラブホテルです……」
 奥田は両手で頭を抱え、「ううぅ!」と唸った。そしてギリギリと歯軋りをしながら武田を睨むと、「恵子とはいつから付き合っていた」と、聞いた。
「5年くらい前からです……」
 奥田は「バーン!」と机を叩いた。そして武田の襟首を乱暴に鷲掴みすると、「嘘をつくな! あいつは3年前に結婚してるはずだ!」と半狂乱になって怒鳴った。
「嘘じゃありません……あいつは結婚してからも何度も俺に『会って欲しい』と電話して来ました……俺が忙しいと断っても、それでもしつこく電話して来ました。だから嘘じゃありません……」
 奥田は武田の襟首を更に強く握り返すと、武田の体を激しく揺らしながら叫んだ。
「どうしてだ! どうして恵子がおまえのようなゴロツキに会って欲しいなどと電話するんだ! あいつには子供もいるんだ! 自分から会って欲しいなんて言うわけがないじゃないか! キサマ、恵子を脅したな! 脅迫してホテルに連れ込んだんだろ!」
 そんな奥田の怒声にはウルウルと涙声が混じっていた。
「違います。脅してなんかいません。あいつはシャブが欲しいから、俺に会ってくれと言うんです……あいつはどうしょうもないシャブ中ですからね……」
 そう呟く武田の目が一瞬ニヤリと笑った。
 その武田の笑みが、奥田のスイッチを入れた。
「っの野郎!」
 奥田の拳が武田の頬に食い込んだ。パイプ椅子に座っていた武田が椅子ごと後にひっくり返った。ドガン! と音を立てて取調室の床に倒れた武田の上に、すかさず奥田が伸しかかる。
「う、嘘じゃねぇ! 恵子は変態だ! シャブで狂って変態親父達と乱交するド変態だよ!」
 そう叫ぶ武田の顔面を、奥田は容赦なく殴り続けた。
「嘘じゃねぇって! 信じてくれよ! 恵子はシャブさえくれれば誰とだってヤる女なんだよ! 見知らぬおっさん達にチンポ入れられて小便ちびりながら喘ぎまくる変態なんだって! 嘘じゃねぇよ!」
 殴る度に武田の顔面から、ブッ! ブッ! と血しぶきが飛んだ。そんな武田の血が奥田の顔に飛び跳ね、奥田の顔にポツポツと赤い斑点を作った。
 武田の鼻は折れ、前歯が3本折れていた。拳を握ったままハァハァと肩で息をする奥田を、ぐったりとする武田は、カマキリのように腫れた目でジッと見つめた。
「……恵子はいつでも中出しさせてくれるんだ……だからみんなから人気者だったんだ……」
 ぐしゃぐしゃになった唇でそう呟いた武田は、その唇をピクピクと痙攣させながらニヤリと歪ませた。そして、愕然とする奥田をジッと見つめたまま、「あいつの子供は……俺の子だ……」と呟き、口の中から折れた前歯をプッ!と吐いた。
 いきなり凄まじい音を立てて取調室のドアが開いた。
 取調室から聞こえる激しい音を聞きつけて、大勢の刑事達が「どうした!」と叫びながら取調室に雪崩れ込んで来た。
 先頭に立っていた刑事課長が、血だらけで倒れている武田を見て「わあっ!」と叫んだ。そして武田に馬乗りになる奥田を引きずり下ろしながら「これはいったいどういう事だね奥田君!」と叫び、同時に入口の部下達に向かって「救急車!」と叫んだのだった。

 とりあえず武田は医務室に運び込まれ、奥田は同僚に支えられながら刑事課へと連れて行かれた。
「どうしたんだよ奥田……いつも冷静なのに、お前らしくないじゃないか……」
 同僚の下林が奥田の背中を優しく擦りながら言った。そんな下林に「悪りぃ……つい興奮しちまったよ……」と頭を掻きながら答えた奥田は、不意に廊下でピタリと足を止めると、「ちょっと小便して来るよ……」と、下林の手を振り解いた。
「一人で行けるか?」
 心配そうに聞く下林に、「もう大丈夫だよ」と笑う奥田は、そのまま一人でトイレへ行くと、トイレの窓から脱出した。
「恵子!」
 そう叫んだ奥田は、警察署の前の埃っぽい歩道を全力で走り出した。
「嘘だ! あいつの言ってる事は全部デタラメだ! 美佐子は俺の子だ! 美佐子は、美佐子は俺の子なんだ!」
 叫びながら走り去る奥田を、通行人達が何事かと驚いて振り返っていた。歩道を走り抜け、大通りを横切り、地下道を潜り抜けた。その間、恵子の名前を何度も何度も叫んだ。嘘だ! 嘘だ! と叫びながらワンワンと泣きまくった。
 そしてふと我に返ると、奥田は自宅の前にポツンと立っていたのであった。
                

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。

2011.10.1掲載
愚人さんの作品群→愚人さんの他作品
小説提供サイト