25ansな女

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第2話

 慎重な女性、警戒心の強い女性を口説くためには、名刺を渡すことも1つの手段だ。
 もちろん自分の身分を明らかにすることによるリスクもないではないが。

 もらった名刺を見ると『株式会社○○広告社企画部 片桐絵梨佳』と記されていた。
 ふたりは時が経つのを忘れるほどに話が弾み、大いに盛り上がった。


 名古屋駅のホームを発車した頃、彼女から意外な言葉が飛び出した。

「大阪に着いたら食事をしようと思っているんですけど、もしよろしかったらごいっしょしていただけませんか?」

(なんと、頃を見計らってこちらから誘うと思っていたのに、彼女から誘ってきたではないか。『渡りに舟』とはまさにこのことだ)


 新幹線が新大阪駅のホームに滑り込んだのは、ちょうど午後8時だった。
 ふたりは直ぐにタクシーに乗込み、僕は運転手に行先を告げた。

「梅田へ向かってくれ」

 店はどこにしようか。
 やはり雰囲気のいい店を選ぶべきだろう。
 フレンチだと少し畏まり過ぎの感があるし、いきなり居酒屋というのも考えものだ。
 ここはホテルのラウンジあたりで食事というのが無難だろう。
 夜景のきれいな超高層ホテルのラウンジであれば、女性を口説くためのシチュエーションとしては申し分ないだろう。
 女性は雰囲気に弱いのだから。

 ただし、女性を酔わせて落とすというやり方は下策である。
 紳士はあくまで正攻法で攻める。
 酒ではなく雰囲気に酔わせてしまえば、確率は断然アップする。
 僕が嫌なら、向こうから食事を誘ってくるはずがない。
 ベッドまでうまく誘えるかどうかはこちらの腕次第ということになる。
 こんなチャンスは滅多に巡って来るものではない。
 しかし焦りは禁物だ。下心を見せてしまうと、彼女のような気位の高い女性だとかわされてしまうこともある。


 夜景を眺めながらカクテルグラスをゆっくりと傾ける。
 気障な台詞、臭い台詞も、時と場合によれば効果を発揮する。

「今日のふたりの出会いに乾杯。こんなきれいな人が偶然にも新幹線の隣の席になるなんて・・・僕はなんて幸運なんだろう」

 話題は彼女が明日取り仕切るファッションショーのことや広告業界のことが中心となった。
 1つの話題にとどまらず、どんどんと話を展開させていく。
 やがて趣味の話題へと移っていった。
 絵梨佳は最近茶道に凝っているという。
 僕もかなり前になるが『裏千家』を嗜んだこともあったため、大いに話が弾んだ。
 当時京都で茶会を行なった話を持ち出すと、興味深げに聞いていた。

 かなり打解けて来た頃、思い切って恋愛について尋ねてみた。

「実はわたし・・・つい最近ふられちゃったんです」

 絵梨佳は最近失恋したことを漏らした。
 つまり傷心がまだ癒えていない状態での出張というわけであった。

(こりゃ話題が拙かったかなぁ・・・)

 絵梨佳の気持ちを察して話を変えようとしたが、逆に彼女は恋愛について熱く語り始めた。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.5.8掲載
Shyrockさんの作品群→

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに
夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説
と膨大な数の作品が掲載されています。