25ansな女

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第3話

 絵梨佳は僕に尋ねた。
「男が女と別れたいと思った時って、はっきりと別れを告げるものですか?それとも一切連絡もしないで自然消滅に任せてしまおうとしますか?」
「それはその男性次第だね。僕ならはっきりとさよならを告げるよ。中途半端にするのって嫌だもの。でもはっきりと言えない男性もきっといるだろうね」

 僕は自分の考えを絵梨佳に述べた。
 絵梨佳はうなづいて更に僕に尋ねた。

「失恋の後、未練たらしいのは男ですか?それとも女ですか?」
「男は過去を振り返る生き物で、女は未来に目を転じることのできる生き物だね。失恋の後、いつまでもじめじめと尾を引くのは男の方だよ。女性は失恋しても意外と早く気持ちの切り替えができるものなんだよ」
「やっぱりそうなんですね。私、彼と別れたけど、いつまでもくよくよしていないで次の恋を探さなくっちゃって思っているんです。過ぎ去ったことを悲しんでいても何も始まらないですからね」
「確かにそのとおりだね。それでいいと思うよ。でもね、男の場合はそう簡単に頭の切り替えができないものなんだよね」
「そうなんですか・・・」

 絵梨佳はいつのまにかカクテルを数杯空けて、ほのかに頬に紅が差していた。
 でもかなり強いのだろう。
 呂律もはっきりしてて全く酔っていない様子だ。

 熱のこもった会話もようやく一区切りした頃、絵梨佳はぽつりとつぶやいた。

「あっ、車山さん、もうこんな時間ですわ。帰りの電車だいじょうぶですか?」
「うん、大丈夫だよ。君のような美しい人といると帰りたくなくなってしまうよ。
帰っても冷たいベッドが待っているだけだし。もしよかったら君と朝まで飲みたいな?あ、でも君は明日朝早いものね」
「うふふ、私もホテルに戻っても退屈なだけだし・・・。もし良かったら、部屋に帰って飲み直しませんか?」
「いいの?」
「ええ。あ、でも狭いから広い部屋に変更してもらおうかな」

 絵梨佳は悪戯っぽい目で微笑みを投げかけた。

 予約していた部屋はシングルだったので、フロントに電話をしてツインに変更を申し出た。
 幸い空室があったので容易に変更ができた。

 エレベーターが動き出した。
 絵梨佳の肩をやさしく寄せて、唇を求めた。
 絵梨佳は拒まなかった。
 彼女の身体から柑橘系のフレグランスの香りが漂っていた。

 エレベーターは14階で停止した。
 ルームキーを廻す瞬間、微かな緊張が漂った。
 部屋を空けた瞬間、正面の窓から美しい夜景が目に飛び込んできた。

「まあ、広い部屋ね。夜景もすごくきれいだし」

 僕は絵梨佳を抱き寄せてエレベーターの中よりも濃厚なキスをした。
 絵梨佳は全く抵抗しない。
 しばらくすると、驚いたことに絵梨佳は突然しくしくと泣き出した。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2013.5.11掲載
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。