甘い汁

『愛と官能の美学』
Shyrock 作

第1話

 プロデューサーとは、映画やテレビ番組などの映像作品、ポスターや看板などの広告作品、音楽作品、テレビゲーム作品制作、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などを司り、制作全体を統括する職務である。ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任を持つ。
 とりわけ芸能界ではプロデューサーは番組等を左右させるほどの力を有し、彼の一存で俳優の浮沈も決まる。そんな中、時にはその職権を利用して女優や女性タレントに牙を剥き、甘い汁を啜る者もいる。特に新人女優や新人タレントはまだ芸能界の表裏などに無知であるため、その毒牙に掛かることが多かった。

 その日はZ放送局の人気バラエティ番組『西へ東へ』の収録が行なわれ、新人タレントの上嶋美穂(19才)は控え室でメイクを落としていた。
 そこへプロデューサーの阿久夢修三(38才)がやって来た。

「美穂ちゃん、お疲れ様。だいぶ慣れてきたようだね」
「あっ、阿久夢プロデューサー、いつもありがとうございます」

 美穂は突然プロデューサーが現われたことで、緊張と戸惑いを見せたが、メイクを落とす手を止め直ぐに立ち上がり、彼の方を向き深々と頭を下げた。
 肌が抜けるように白く華奢な体つきが印象的であった。

「いいよいいよ、そんな畏(かしこ)まらなくても。『西へ東へ』の秋期放送分の収録も一応今日で終わったけど、視聴率もかなり高い番組なので続行することになった。ただ次のシリーズではキャストを大幅に入替えする予定なんだ。数人はそのまま残ってもらおうと思ってはいるが。どう?美穂ちゃん、次のシリーズも出たいかい?」

 新人がスタッフから「出演したいか」と尋ねられて断る者は先ずいないだろう。

「はい、次もぜひ出たいです。プロデューサー、よろしくお願いします」
「そうかね。じゃあちょっと打合せをしたいので後から私の部屋まで来てくれないか。」
「はい、分かりました。必ず参ります」

 美穂は屈託のない笑みを浮かべ元気のよい返事をした。
 人気番組『西へ東へ』の次シリーズにも出演できる。
 各地に出向きその地方の名所や名物をインタビュー形式で紹介する。
 仕事とは言ってもあちこち地方に旅行に行けるのが嬉しい。
 旅行好きな美穂にとっては願ってもないチャンスだ。
 それよりもプロデューサーが次シリーズにも自分を抜擢しようと考えてくれていることがとても嬉しかった。
 それだけ高く評価されているわけだから。

 美穂はメイクを落とし普段の薄化粧を施した後、地下にあるプロデューサー室へと向かった。
 地下には大道具、小道具が置いてある倉庫が並んでいる。
 倉庫を抜けてずっと奥の方に阿久夢のいるプロデューサー室がある。
 美穂の足取りは軽かった。

「ここだわ」

 美穂に緊張が走る。

(コンコン)

「上嶋美穂です。失礼します」
「どうぞ、入って」

 ドアの向こうから阿久夢の声がした。
 ドアを少し開けるとコーヒーの香ばしい香りが漂ってきた。

第2話

 美穂は一礼をして中へ入った。
 カタカタと音が聞こえる。
 阿久夢はデスクでパソコンを叩いているところであった。

「直ぐに終わるので、ソファに座っててくれ」

 美穂の目の前に応接セットがある。
 中央にダーク調のテーブルが配置されていて、周囲にはレザー貼りのソファがあった。
 美穂は手前にある2人掛けのソファの端に腰を掛けた。

 美穂は何気に部屋の中を見回した。
 やたらと書棚が目立つ。
 過去の台本や関係資料、それにDVD等も並べてある。
 プロデューサー室に入るのは初めてと言うこともあって、興味深げに辺りを見回した。

「すまない、すまない、やっと終わったよ。ふう」
「お疲れ様です」
「さてと、美穂ちゃん。コーヒーはどうだい?」
「はい、いただきます」

 阿久夢はコーヒーメーカーでたてたコーヒーを2つのカップに注いだ。

「私はコーヒーが好きでね。と言うか、半ば中毒かも知れないけど。1日に7、8杯は飲むよ」
「ええ、そんなに飲まれるのですか。胃は大丈夫ですか?」
「鉄のような胃をしているのか、いまだかつて胃痛を感じたことが無いんだよ。はっはっはっはっは〜」
「そうなんですか」

 美穂の前にコーヒーカップが置かれた。
 キリマンジャロの香りが漂ってくる。
 阿久夢に勧められて、美穂はカップに口をつけた。
 キリマンジャロ特有の酸味が口の中に広がる。

「ところで美穂ちゃんは温泉は好きかね?」
「はぁ・・・?はい、温泉は大好きです。それが?」
「うん、実はね、次のシリーズは各地方の温泉にスポットを当てて特集を組みたいと考えている」
「へえ、そうなんですか」
「美穂ちゃんにも数箇所の温泉へ行って、レポートしてもらうことになりそうだ」
「ありがとうございます。よろしくお願いします」
「ただ温泉に浸かって地元の人と会話をしてもらうことになるので、身体にタオルを巻いただけのセミヌードにならないといけないんだ」
「あぁ、そうですよね・・・」
「いや、安全のため、下に見えないように水着を着る方法もあるんだけど、あまり勧められない」
「仕事ですから、タオルだけでがんばってみます」
「はっはっはっはっは〜。すごいファイトだね。その意気込みなら大丈夫そうだね」
「はい。大丈夫です」
「あ、コーヒー冷めちゃうよ。飲んでね」
「そうでした。美味しいコーヒーを入れてくださったのにすみません」
「はっはっはっは〜、それだけ私の話を熱心に聞いてくれてた証拠だよ〜。はっはっはっはっは〜」

 美穂はコーヒーをごくりと飲んだ。
 既に少し冷めているようだ。

「ところで美穂ちゃん、今度の特集は適役だね」
「何故ですか?」
「だって美穂ちゃんって肌が透き通るように白いし」
「え?そうですか?恥ずかしいです・・・」

 美穂は照れてみせた。

「温泉は色白の方が画面上映えるんだよ」
「そうなんですか?」
 

第3話

「う〜ん、本当に白いねえ・・・まるで雪のようだ」

 阿久夢はそう言うと、じっと美穂に目を凝らした。
 首筋の辺りに痛いほどの視線が突き刺さる。
 美穂は今、襟首がVカットされたカットソーを着ている。

「そんなに見つめられると恥ずかしいです・・・」

 視線は首筋から胸元へと移行していく。
 美穂は堪りかねて俯いてしまった。

「先日の会議で、今回と次回両方のシリーズに出演する人は3人と決まり、そのうち2人までは既に確定したんだ。残るはあと1人なんだけどまだ決まっていないんだ。私としてはぜひ美穂ちゃんに出てもらいたいと思ってるんだけど、スタッフから他の子を推す声があってねぇ・・・スタッフの意見も無視はできないし、どうしたものかと・・・」

 美穂はぜひとも出演したかった。
 人気番組に出演することは、名前を広める大きなチャンスなのだから。
 チャンスは逃したくはない。
 一度逃すと、次にいつ巡ってくるか分からない。
 ところが現在もう1人出演候補者がいるため、とても微妙だ。
 瀬戸際に立たされていると言っても過言ではない。
 しかし美穂の性格からして、自分から強引に売り込むことはしたくない。
 あくまで天命を待とうと思った。
 だが・・・

「美穂ちゃん」
「はい?」

 阿久夢は一声掛けたあと、おもむろに美穂の隣に腰を掛けてきた。
 美穂は思わずたじろいでしまった。
 露骨にのけぞるような態度を取って、阿久夢に不快感を与えたくはない。
 平然を装うことにした。
 しかし平然でいられるのはここまでだった。

「ぜひ出演したいかい?」
「はい・・・それは・・・」
「じゃあ、今どうすればいいか、分かっているよね?」
「・・・・・・」

 美穂は阿久夢が何を言おうとしているのかは十分に理解できたが、とても返事の出来ることではなかった。

 阿久夢は強引に美穂を抱き寄せ唇を奪った。

(チュッ・・・)

「うぅっ・・・」

 拒みたくても拒めない。
 拒ばないから、相手は応じたものと思い込み、さらに進攻してくる。
 美穂の口の中へぬるりと舌が差し込まれた。

「うぅぐっ・・・」

(チュッ・・・チュッ・・・)
(いやぁ・・・)

 美穂は心の中で拒絶の叫び声を上げた。
 声には出来ないもどかしさ。

 阿久夢の唇へのキスをやめ、美穂の首筋を吸ってきた。
 一瞬背中に寒いものが走った。

(チュルチュル・・・チュパ・・・チュッ・・・)

「はぁ・・・」

 Vカットの中へ阿久夢の手は伸びた。

「いやっ・・・」
「美穂ちゃん、きれいな肌をしているね」
「・・・・・・」
「すべすべじゃないか。ほう、形の良いオッパイをしているね」
「あぁ・・・ダメ・・・」

 阿久夢はブラジャーの中に指をこじ入れ、美穂の耳元で囁いた。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2008.10.4掲載
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。