『綾 長安人中伝』
(あや ちょうあんじんちゅうでん)
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第41話

 陳宮率いる別働隊が戦いの火蓋を切るのとほぼ同時に、呂布達は、拷問室の扉を蹴破り中に突入した。
 部屋の中央には恥辱の限りを尽くされ、ついには失禁し、床に這い蹲り意識朦朧とする綾の哀れな姿があった。

 突然現われた呂布達を見て、血相を変えたのは張宝であった。
 いくら豪傑であっても大量の落石から逃れられるはずがない、呂布は死んだ、と高を括っていたから驚くのも無理はなかった。

「げげっ!お前は呂布ではないか!?なぜ生きている!?」 「愚か者め!お前達のはかりごと如きで死ぬ呂布様ではないわ!」

『呂布』という名前を耳にして、床に伏していた綾は顔を上げた。
 そして微かな笑みを漏らした。

「あ、綾っ!!」
「りょ・・・呂布・・・助けに来てくれたのね・・・」

 張宝は狼狽している。

「し、しかし、落石をいかにかわしたというのだ!?」
「俺様の愛馬が千里を1日で駆ける赤兎馬であることを忘れたか!岩が落ちる寸前に脱出したわ!」
「く、くそぉ〜」
「しかし貴様のお陰で多くの可愛い配下を失ったわ!許さん〜〜〜!!」

 呂布は眉を吊り上げまるで赤鬼のような形相で、敵中に飛び込んだ。
 普通であれば、敵の藻屑と消える無謀な戦いぶりと言えるのだが、そこは流石に呂布。
 2メートルを超える巨体で、しかも素早いと来ているから張宝達はその気迫に圧倒されてしまった。
 綾の元へひた走り、青龍刀を光らせた。
 綾のそばにいた武将は眉間を真っ二つに割られ、絶叫とともに絶命した。

 呂布の配下達も呂布に続けとばかりに一気に飛び掛った。

「黄巾め〜!覚悟〜〜〜っ!!」
「何を〜!返り討ちにしてくれるわ〜!」

 人数はほぼ同数。
 ふつうなら互角の戦闘と考えても良いのだが、気迫が違う。
 それに呂布の100人力は半端ではない。
 一太刀で敵方は即死する。
 バッタバッタと屍の山を築くのは黄巾賊であった。

「おのれ〜〜〜!!この張宝様が簡単に倒せると思っているのか!これでも喰らえ!」

 張宝は竹篭から灰色の粉を一掴みし、呂布達目掛けてばら撒いた。
 灰が辺り一面に飛び散り、呂布たちの目に入った。

「うわ〜〜〜っ!目潰しとは汚いぞ!!」

 呂布や配下の兵士達は目を押さえうずくまった。
 そして張宝が呂布目掛けて剣を振り翳したその瞬間思わぬ事が起こった。



第42話

「うぐっ・・・!うううっ・・・」

 突然、張宝が顔を歪ませうめき声を上げた。

「ううっ・・・お、おのれぇ・・・後ろから刺すとは卑怯な・・・一体何者ぉ・・・?も、もしや・・・」

 背後には張宝の背中に剣を突き立てた綾の姿があった。
 床に倒れていた兵士の剣を奪い取り、いつの間にか張宝の背後に回り込んでいたのだった。

「あなたに卑怯なんていう資格は無いわ!罠をかけて私を連れ去り、そして呂布達を待ち伏せし岩を落とし多くの人々を殺し、そして今、自分が不利となると、灰を撒くなどという卑劣な手を使う。許せないのはあなたよ!死んで!」
「むむむむむ・・・ううっ・・・おのれ〜〜〜!!」

 剣で腹部を突き刺されて苦しむ張宝だったが、渾身の力を込めて綾を後方に突き飛ばしてしまった。
 そしてよろめきながらも、綾を切ろうと剣を振り上げたその瞬間。

(ズバッ!!)

 張宝の身体に鋭い閃光が走った。

「ぐわぁ〜〜〜〜〜〜!!」

 剣を光らせたのは呂布であった。
 振り抜いた後も瞼を押さえている。
 張宝の声だけで居場所を悟り、見事、張宝の胸板を貫いたのだった。
 まさに英傑ならではの離れ技と言えよう。

 張宝はすでに即死の状態であった。

「綾〜〜〜!!大丈夫か!?心配したぞ!」
「呂布、助けに来てくれたのね・・・嬉しい・・・あっ、目が早く水で流さないと」
「それより綾、お前、今裸だろう。早く何か着ろ。残念ながらオレには見えないが、配下の者に見られるぞ」

 呂布の横にいた武将が呂布と同様に目を押さえながらポロリと呟いた。

「ご心配は無用です。ご覧のとおり私も目をやられ、綾様のお美しいお姿は見たくても見れません。むむむ・・・」
「まあ、大変、今すぐ目を洗浄しなくては。皆さん、待っててください。今すぐ水を汲んできますので」

 かくして、綾は無事救出され、呂布達とともに凱旋の途に着いた。
 幸い呂布達は目を少し傷めたが、大事には至らず、全ての武将の視力はまもなく回復した。

 綾と呂布は十分な静養を取ることもなく、帰ってまもなくベッドでもつれ合っていた。

「怪我がなくて良かった。本当に心配したぞ、綾」
「ごめんね、呂布・・・生きた心地しなかった・・・」
「そうだろうな。それにしてもヤツラにエロいことはされたものの、犯されなかったのが不幸中の幸いだったな」
「そうね、私もそう思う」
「でも太い張形で責められたんだろう?」
「うん・・・太かったあ・・・」
「むむむ!綾、気持ちよかったのか?」
「気持ち良いはずないよ〜」
「本当か?」
「もちろんよ。気持ちいのは呂布のモノだけだわ〜」
「こいつ〜」
「あははは〜」



第43話

「よし、では、その気持ち良いものを今から入れるぞ〜」
「いやん〜、もう〜呂布は相変わらずせっかちなんだから〜」
「しかし綾のここはもうこんなに濡れておるぞ?」
「やあ〜だ、そんな恥ずかしいこと言わないで〜」

(ズズズン!)

「あああ〜ん!」
「どうだ?」
「すごいよ〜。おなかにズンと響くよ〜」
「うううっ、狭い・・・でもそれがまた堪らくいい」
「はぁ〜ん、呂布があ、呂布が入って来る〜。はぁぁぁ〜ん、すごい!あぁん、気持ちいいよ〜」
「ははは、そんなにいいのか?よし、では進軍だ!」
「進軍っていくさみたいに・・・ああっ!あああああ〜〜〜〜〜〜!すご〜〜〜っ!すご過ぎる〜〜〜っ!いやぁん〜〜〜!」

(ズンズンズンズンズンズン!)

 195cmを超える巨体に包まれた綾はまるで子供のように見える。
 長い巻物が綾の中心目掛けてグイグイと食込んでいく。
 しかし巻物はあまりにも長過ぎて、半分ぐらいしか収まらない。

(ズンズンズンズンズンズン!)

「はぁ〜、いいよ〜!すごいよ〜!すごく気持ちいいの〜〜〜!」
「もっともっと気持ちよくしてやるぞ〜!覚悟せい〜!」
「や〜ん、呂布〜!はぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!」

 呂布から深く愛されて、綾は幸せだった。
 そしてその幸せがいつまでも続くようにと願った。
 しかし、不幸にもふたりの春はそう長くは続かなかった。
 生まれてきた時代と境遇がふたりの邪魔をした。
 そして呂布の生まれ持っての野心が、ふたりの別離に拍車をかける結果となってしまった。

 その頃、曹操は献帝を許(きょ)に迎え入れ勢力を伸ばしていた。
 まもなく曹操の大軍は、呂布と陳宮達を攻めた。
 曹操は呂布の強さには舌を巻き、ある一策を講じた。
 曹操は呂布の配下の武将と通じ、やがて呂布は捕らえられてしまった。
 198年、呂布が処刑された後、時代は【魏・呉・蜀】三国の幕開けへとうねり上げて向かって行った。

 そして・・・
 呂布の死後、綾が彼の死を嘆き悲しんで、何処かに去ってしまったのか・・・
 それとも、呂布を追って死地への旅を選んだのか・・・
 いずれの文献を見ても記されていない。



【前頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2020年10月3日掲載
Copyright (c) 2020 Shyrock All rights reserved.