訪問者 奈津子

波平 作

  4.

「おはよう、奈津子。」
 健治は目覚めのいい朝を迎えたようで、明るい口調でリビングに入ってきた。
「あっ、健治...おはよう。」
 奈津子はすでに朝食の準備をしていた。
 それはいつもの朝だった。
 二人を除いては...
「へえ〜、今日は豪華じゃん!」
 そう、中西を思う余り自然と朝食作りに気合が入ってしまった。
 昨夜、あれだけの肉責めと快楽を体験しておきながら、自然と体には疲労感が残っていない。
 ただ、体の一部が仄かに疼き続けていたのは、自分でも否めなかった。
「中西のやつ、まだ起きてないのか...」
「...昨日、お風呂出てからも飲んでたみたい。」
「じゃあ、俺が起してきてやるよ。」
 読んでいた新聞をテーブルに置き立ち上がろうとした時、急に奈津子が大声を出した。
「私が起してくる!あなた先にご飯食べてて!」
「そ、そうか...頼むよ。」
 夫が席に着き直したのを見届けると、和室へ向かった。
 室内には、昨日の残り香が篭っているかもしれない。
 奈津子が大声になった理由がそこにあった。
 部屋に入った途端、昨日の禁断逢引が蘇ってくる。
 その中に、屍の様に眠る中西がいた。
 優しい視線を送り、すぐにリビングに戻った。
「ねえ、起きないわよ。なんだかひどい二日酔いみたい。」
 咄嗟に思いついた夫への嘘。
「そうか、しょうがないな全く...まあ、誘った俺にも責任あるしな。」
「でも、どうするの?」
「ん〜そうだなあ...会社には上手く言い訳しとくか。」
 健治は手早く朝食を済ませると、出勤の準備をした。
「悪いけど、中西のやつ頼むよ...あいつにも謝っといて。」
 何も知らない夫は、心配した面持ちで玄関を出た。
 そんな健治に対し、奈津子の体の一部は熱を帯びていた。
 沸き立つ欲情を内に秘め、夫を送り出した。

 定時で会社を後にした健治は、自宅とは全く違う方向に車を走らせていた。
 そして、ある建物の前で車を止めた。
「うん、ここだな。」
 システム手帳に書かれた文字と看板の名前を見比べる。
『結城メディカルクリニック』
 健治はすばやく敷地内に乗り入れ、数台ある駐車スペースの一番端に車を置いた。
 緊張を露にしながら両開きのステンレス枠のガラス扉を開けた。
 冷たいコンクリートの外観とは異なり、建物内は病院らしからぬ洗練された内装だった。
 天井から壁、そして床に至るまで、薄いパステルカラーを基調とした材質で施されていた。
 また壁には数点の絵画が飾られ、あちらこちらに観葉植物と数組のテーブルセットも置かれていた。
 ちょっとしたギャラリーの様な雰囲気だった。
 右手にある受付へ向かう。
 これまた病院に似つかわしくない可愛らしい女性が、健治に微笑んでいた。
 薄いピンクのナース服が、少し淫靡な空気を醸し出していた。
「あ、あのう...EDの事で相談が...」
 あえて、勃起不全という言葉を使わなかった。
「はい。初めて来られた方ですよね。」
「ええ、そうです。」
「それでは、あちらの席で少しお待ち願いますか。」
 受付嬢は観葉植物の奥にあるテーブルを指差した。
 健治は、一枚の用紙を貰うと、植物の緑に隠れる様に席に着いた。 
 緊張を解したく、渡された用紙に目を向ける。
 具体的なEDに対する質問が数項目に渡って並べられている。
 健治はそれに正直に答えていく。
 ペンを走らせる音のみが待合ルームに響いた。
 5分も過ぎた頃、受付嬢が声を掛けた。
「それでは、こちらに来てください。」
 受付嬢から漂う上品なフレグランスを鼻に感じながら、廊下を歩いていく。
 カウンセリングAと書かれた扉の前で、二人は立ち止まった。
「中で少しお待ちください。まもなく先生がいらっしゃいますから。」
 10帖ほどの室内に入ると、ヒーリング効果のある香の匂いと音楽が流れていた。
 落ち着きのなかった心の動揺が、徐々に癒されていく。
 モダンなガラス製のテーブルにEDに関する小冊子が何冊か置かれていた。
 手持ち無沙汰の健治は、小冊子を読み始めた。
(...なるほど、ストレスが原因なんだな〜)
 その時、カチャリとドアが開いた。
「すみません、お待たせしました。」
 目線の先にハッとしてしまった。
 そこには、白衣を纏った女性が立っていたからだ。
 ED治療などの泌尿器系の医者は、男性だと決め付けていた。
 それにここに来たのも、予めネットで検索し下調べした結果だった。
 医師の名前も『ユウキ・マコト』と明らかに男性名が掲載されていた為、疑う余地もなく決めてしまったのだ。
「あのう、ユウキマコト先生ですか?」
 恐る恐る聞いてみる。
「ええ、結城です...初めまして。」
 一枚の名刺が手渡された。
『結城メディカルクリニック 院長 結城真琴』
(しまった!...)
「よく間違われるのよ、真琴って名前は。でも心配なさらないで、一応EDが専門だから。」
 結城真琴は、健治に対峙してイスに腰掛けた。
(参ったなあ、女の先生かよ...これじゃ余計緊張するよ)
 やや照れた表情で、女医を見た。
 しかし、いざ面と向かうとかなりの美形だ。
 ナチュラルなメイクに合わせた淡いピンクのルージュが医者らしからぬ妖艶さを匂わせていた。
 髪も軽いウエーブがかかり、それが肩まで伸びていた。
 高級住宅街のセレブといったほうが相応しい。
 また、肌の感じから想像して自分よりも若いだろうと感じた。
 際立ったアイラインの二重目で自分を見られると、病院にいる緊張というより、言葉は悪いが高級クラブにいる様な錯覚に囚われてしまう。  
 女医は記入された用紙に目を通しながら、いくつかの質問を投げかけてきた。
「まず、自覚症状を感じたのはいつ頃からですか?」
「え〜と、...大体1ヶ月ぐらい前からだと思います。」
「そうですかあ...御自身では原因は何だと思いますか。例えば、奥様に性的興奮を感じなくなったとか...」
「いや、そんな事はありません。ただ...」
「ただ...?」
「頭では興奮するんですが...そのう、勃つまでいかないんです。」
 健治の話が、つい小声になってしまう。
「恥ずかしい事ではありません。勃起不全は歴とした病気ですから。」
 凛とした女医らしい表情で語りつつも、健治を見詰める眼差しはどこか優しかった。
「それでは、お仕事によるストレスを感じた事は?」
「もちろん、それなりあります。けど悩むほどの事ではありません。」
 健治も患者という自覚を持ち始め、緊張は無くなっていた。
 その後、30分にも及ぶカウンセリングが終わり、女医は書き記したメモを見ながら話を付け加えた。
「症状の概要は解りました。治療法をいくつか検討したいので後日、連絡します。ちなみに奥様はこの事は御存知で?」
「いいえ、妻にはまだ言ってません。」
「では、明日...そうですねえ、この時間くらいに電話して下さい。」
「解りました。よろしくお願いします。」
 健治は深深と頭を下げると、真琴より先立って部屋を出た。
 胸に痞えていた蟠りが取れ、晴れ晴れとした気分でクリニックを後にした。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.5.14掲載  
波平さんの他作品
  『転落の女医』  
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]