親の借金の代わりに働かされる少女

狙う人 作

4.

 お久しぶりです。サツキです。

 現在はコウイチのおかげで家でもかなり安心して過ごせるようになってきました。コウイチと一緒にいる間はノブオさんが家事をしてくれます。というより、コウイチを怖がってノブオさんは家事をしてる、って感じです。

 本当は私も手伝おうかと思うんですが、ちょっとノブオさんと何かするってのは怖いですし……。

 だから、結局は全部ノブオさんにしてもらってました。



 そして、久しぶりにコウイチがバイトの方が少し忙しくなるっていう事で、その日は私はノブオさんと2人だけで過ごす事になりました。流石にコウイチだってバイトの事情がある訳ですから、私だけの我儘を聞かせる訳にはいきません。

 それでもノブオさんと一緒ってのは凄い怖いんですけど……。

 学校が終わって、恐る恐るドアを開けて、「ただいま」と挨拶をしました。そしたらノブオさんが居間から玄関にやってきたんですが、突然……

「てめぇちょっと来いや!!」
「!!」

 ノブオさんはいきなり私の制服を乱暴に掴んでそのまま引っ張ってきました。靴を脱ぐ余裕も無かったから、土足のまま上がってしまいましたが、私はノブオさんの力に従ってそのまま壁に押し付けられました。



「てめぇ何あいつと調子こいで遊んでんだよこんにゃろう。おい?」

 よく見たらノブオさんの左手には包丁が持たれてました。勿論……って言い方は少し変かもしれませんが、包丁を私の顔に突きつけてきました。

「……」

 私は殺されるかと思って、何も言い返す事が出来ませんでした。



「おいなんか言えやカスがよぉ!!」

 黙ってた私に対してノブオさんは私の制服を乱暴に引っ張りながら顔を近づけてきました。相変わらずその生臭い息は変わりませんが、もしそんな事直接言ったらどうなるか……。

「……ごめん……なさ……」

 私は理由も分からないながらもとりあえず謝ろうとしたんですが……



「ごめんってなんだてめぇ!! 偉そうになったなぁてめぇ!!」

 最後まで言いきろうとしたのに、ノブオさんは勝手に勘違いするなり、私の体を強く壁に叩きつけてきました。痛みと怖さで私は思わず目を強く瞑ってしまいました。

「言ってません……! ごめんなさい……!」

 思わず涙まで出てしまいましたが、これ以上怒らせたら私も命が危ないと思ったから、今度はちゃんと最後まで言い切りました。



 そしたら今度は謝って済むならいちいちキレねぇとか、コウイチと会ってから私が偉そうになったとか、散々怒鳴ってきました。一応殴られる事はありませんでしたが、包丁は握られたままでしたから、怖い事に変わりはありませんでした。

 とりあえずノブオさんは居間に戻って行きましたが、私はこれでも土足で上がってしまった訳ですから、ノブオさんに床を掃除しろと怒鳴られました。私はすぐに雑巾を用意して念入りに綺麗にしました。もし少しでも残ってたらまた何をされるか……。



 そして夜はまたこの前のように家事を全部私一人でこなしました。ノブオさんは相変わらずテレビを見ながらダラダラとしてますが、いきなり私は呼び出されました。

「おいサツキぃ! お前ちょっと来いや」

「は、はい……」

 私はすぐにノブオさんの所に行きました。



「あのなあ、お前の親いんだろ? そいつらが借金してなあ、俺んちから金借りてんだよ。俺がお前ん事こき使う理由分かんだろ?」

 それを聞いて、私は一瞬絶望感に襲われてしまいました。でも事実は事実だと思いますから、私は何も言い返せませんでした。

「だからお前は俺んちで家事やってりゃあこっちだって許してやろうって思ったのに、お前はまるで真面目にやんねえかんなあ。すぐ生意気な態度取るし、仕舞いにゃあコウイチといちゃいちゃするしよぉ。お前マジでいい加減にしろよ?」

 怒鳴ってる訳では無かったんですが、その時のノブオさんの目つきが凄く怖かったです。逆に怒鳴ってこない訳ですから、いつ本気にされるか分かりません。

 私はいきなり怒鳴られる方がずっと怖いですから……。



「あ、それと、コウイチにはぜってぇ今の話すんなよ? あいつだって気にしてっ事だから、そんな事言ったらあいつだって多分キレんぞ? お前あいつにも嫌われんぞ? だからあいつだってバイトしてんだぞ? 分かってんだろうなあ?」

 そうだったんだぁ……。ってそれしか考えられませんでした。コウイチは私の為に色々と楽しく接してくれてますが、私のせいでバイトをするようになってたんですね……。

 私は言い返す言葉が見つかりませんでした。

「はい……」

 でも返事をしないとまた何をされるか分かりませんから、一つ呼吸を置いてからそう返事をしました。



「ホントはお前にも身体でも売って金作らせようかと思ってっけど、どうせお前そんなの無理だろ? 風俗とか行けとか言われたらお前泣くだろ? だから家事で許してやってんだぜ?」

 確かに風俗なんて……絶対嫌ですけど……、そのノブオさんの言い方も少し嫌になりました……。まるで自分が助けてるかのような言い方ですが、直接言えば殴られるので……。

「あ……はい……。ありがとう、ございます……」

 今はノブオさんの機嫌を損ねないように感謝の気持ちを伝えるしかありません。



「だから……」

 するといきなりノブオさんはソファから立ち上がってきました……



「こんぐれぇ我慢しろよ?」

 ノブオさんは私をいきなり抱いてきたのです……。勿論凄く不愉快でしたが、片手をスカートの中に入れてきたんです……。それだけならまだ声を殺して黙ってる事も出来てました。

 ですが……ノブオさんはいきなり私のお尻をつねってきたんです……



「痛い!!」

 私は思わず叫んでしまいましたが、その瞬間、玄関が開く音が聞こえたんです。その瞬間、ノブオさんは私から離れてきました。

「おい、今の事ぜってぇあいつに言うんじゃねえぞ? 言ったらお前刺すぞ?」

 そしてノブオさんは右手を強く握り締めながら、私に忠告を飛ばしてきたんです。もし逆らったら殴られるかもしれないので、私は無言で頷きました。



「ただいま〜」

 コウイチが居間に入ってきたので、私はノブオさんにされた事を何とか忘れようと頑張りながらコウイチに近寄りました。

 その後はコウイチとまた色々と会話をしながら楽しく過ごしましたが、これからノブオさんには何されるんでしょうか……
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2010.10.30掲載