Reset
 『SM stories on the desk』eConomy 作


 見かけは10代に見える理沙は今年の8月に25となる。
 
 今まで付き合った男は軽く20を超えるが、その9割が年下で彼女もその方が好みだった。

(この人は、私のモノ。そう、私の・・。でも、遊びなれた感じ。・・しょうがないわよ。ヒルズ族とは言えないけど、今までの男と比較すれば大金持ち。私はこの人と結婚する・・。)


 剛志が遊びなれていたかは置いておき、理沙がそんなことを言える立場ではないことは明らかだろう。

 剛志は32歳だったが、確かに大金持ちではある。ソフトウェアエンジニアでゲームソフトの会社に勤めていた。

 彼の作ったRPGの名を知らない人間は、コンピューターを少しでも触れる人間にはいない。
 彼は、そのゲームのパート3を制作する統括責任者であり、会社内では取締役が付くエンジニアでもある。

 年商300億の会社の約30%は彼の企画の売上であった。

 剛志は、根っからの技術屋であり、そのタイプに良く見える気性を持ち合わせている。
 考え込む時は、何時間も人との会話を拒む。また、1つの発想が浮かべば、結論を得るまで精力的に動き、働く。
 
 会社内では、彼の行動は全て容認されている。約100億稼ぎ出す頭の働きを止める事は、会社自体の損失と考え間違いではない。
 女を抱いている時さえ、考え事をしている、そんなタイプの男であった。

 理沙と剛志が知り合ったのは、そのRPGのパート2が完成発表会でのパーティー。理沙の職業はいわいるコンパニオンである。
 彼女も、当然、ランク分けされる職業についている。そして、ほぼ最高の賃金を得ていた。

 容姿は小さな顔に華奢なボディー。
 年齢は始めに書いたが20位に見え、黙っていれば、男が声をかけたくなる見栄えを有し、会話となれば、周りをきちんと盛り上げる術を知っている。

 剛志は一仕事が終え、ほとんど躁状態と言った感じでパーティーの中、相手構わずしゃべり続けていた。
 偉大なエンジニアはただの疎ましい人にされ、周りから人が次々に去って行く。
 その中で理沙のみが、彼の周りに付っきりだった。
 
 彼女は男の「正体」を知っていたし、会社から、それを命ぜられている。

 成り行きで、剛志は理沙を抱いた。剛志には、1ヵ月ほどの休暇が与えられている。その間も理沙は、彼の側を離れずにいた。
 その事は業務ではなかったが、独身の剛志に断る理由はない。
 
 その結果として、理沙に剛志は自分の男であるとの意識が生まれた。
 当然、彼の財布に1万円の束が無造作にいつも入れられていたこと、ゴージャスなマンション生活も、彼女の頭にこびリついたが。

 一方、剛志の頭には、抱き心地の良い女が現れた。
 ただ、それだけである。

 金で解決できる女であり、華奢で柔らかな女体は一時の休日にはぴったりと言える。

 剛志の休日が2週間ほど経過した時、ベッドにいる隣の女が言った。

「剛志さん、ずっと付き合って頂けるのでしょう。」 
「・・・。」しばらく理沙の顔を見ていた剛志は、結局、何も答えず、タバコを探した。

(この女と切れる時、300万くらいで良いか。)

 剛志は理沙の価値を1月750万としたことになる。
 理沙にとって、その金額は、5〜7ヶ月、一切の仕事を拒絶しない給与分に当たり、問題はないと技術屋らしい考えによるものでだった。

 理沙も黙り込んだ。
 剛志は、明日も1週間後も、同じベッドで寝ているはずの男であった。
 剛志は都会が好きな男で、特に旅行に出ようともしない。
 
 ただ、1日2,3時間は、自分のための時間を必要とした。
 その時間は、自分のソフト評価の分析、最新の業界事情を知るための、言わば公務的な時間である。
 それ以外は、いつも、理沙と買い物に行ったり、食事を楽しんだりしていた。

 理沙が、再度、剛志に聞いた。
「これからも付き合って頂けますよね。」
 機嫌よく剛志が笑いながら、理沙と会話をしている最中である。

 最初に聞いた時から、1週間が経っていた。つまり、剛志が業務に戻る時間も1週間後である。

 理沙の言葉に、剛志が黙り込む。タバコをもみ消し、「どこへ行こうか。」と答え、話を逸らした。

 理沙は了解した。(つまり、遊びってことね。私はこの人の息抜き、1ヶ月の慰み者・・。) 
 理沙の頭が回転し、いつか考えたことが脳裏を過ぎる。(私のモノ・・。)

 理沙はもう後に引けない。剛志に再度、聞いてみた。

「つまり、後1週間でお別れってことでしょうか。」
「・・・。」
「そうなんですね。」

 買った女に言われることじゃない。剛志は少し怒気を含め答えた。

「あぁ、そうだな。後1週間でもう会うことはないだろう。お望みなら、今日の今からでも良いが。」
(冷たい。)と理沙は思ったが、懸命に感情を抑え、ようやく言えた。

「いいえ、お別れは1週間後にしましょう。」

 剛志は理沙のその回答が気に入った。合理的な考え方が好きなのだ。

 その方がお互いのため、たぶん、今は穏便な結果となる。

 そして、理沙、剛志も、これからの1週間にすべき事を考え始めた。
【次】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
eConomyさんの作品集→
小説提供サイト
『SM stories on the desk』
2016年2月13日掲載
Copyright (c) 2016 eConomy All rights reserved.