撮影会
露稟 作
≪ライバル出現?≫

「撮影会」のアシスタントを依頼された。
 モデルは、山垣中学の新1年生だそうだ。
「宮川奈々」
 小がらで華奢な身体つき。美香によく似た体形をしている。
 美香よりは若干背が高く、胸もあるように感じた。
 顔はアイドルにいそうな感じ。
 美人じゃないが、可愛い部類だろう。
 彼女はクライアントからの推薦でスカウトされ、ステージに立っている。
 彼女はクライアントの部下の娘だそうだ。
 クライアントは、部下の家族とは、親しくしており、彼女は、子供のころから、クライアントによく遊んでもらっているのである。
 もちろん、彼女自身は、撮影者の中に、父親の上司がいることを知らない。
 しかも、下着を脱がなければならないことも知らない。
 いつもであれば、撮影内容を本人に全て説明した上でステージに立ってもらっている。
 しかし、今回は、クライアントの希望により、下着を脱がなければならないことを伝えていないのである。
 本人は、下着のモデルだと思っているようだ。
 ステージの真ん中に制服姿の彼女が立っている。
 ステージの前には、10人のオヤジ達がカメラ構え、好奇の目で彼女を見入っている。
 美香が初めてステージに立った時を思い出す。
 あの時も確かこんな感じだったはずだ。
 ただあの時と違うのは、オヤジ達が仮面をしていることだ。
 父親の上司が見ていることを知らせないために、オヤジ達には仮面をしてもらった。
「それでは皆様。大変おまたせいたしました。」
「これより、撮影会を始めさせていただきます。」
「まずは、本日のモデルをご紹介いたします。」
「本日のモデルは、宮川奈々ちゃん。山垣中学校の1年生、13歳です。」
 緊張した面持ちでたたずんでいる彼女。
 何となくだが、そわそわとしている。
 たぶん、自分が思っているモデルのイメージと違うのであろう。
 すでにカメラのフラッシュは焚かれ始めている。
「それでは、いよいよ奈々ちゃんの下着を見ていただきましょう。」
 私は、ゆっくりと彼女の後ろに立ち両肩に手を置きそっと耳打ちをする。
「奈々ちゃん。おじちゃん達にパンティ見てもらおうね。」
 ビクッとした後、後ろを振り向き逃げるようなしぐさを見せる彼女。
 やはり自分の思いとは違っていたようだ。
 肩をしっかり抱き、前を向かせ、ためらう彼女を、ステージの一番前まで押し出していく。
 すぐ目の前に、オヤジ達が身を乗り出して陣取っている。
 彼女の父親の上司は、帽子をかぶり仮面をつけ、彼女の正面に陣取っている。
 泣きだしそうな顔をして、後ろに下がろうと体に力を入れる彼女。
「奈々ちゃん。下着は見せてもよかったよね?」
 どういう風に彼女を説得したのかは知らないが、彼女が下着姿になることを承諾していると聞いている。
「契約書にハンコ押したんでしょ?」
「契約書」の意味をはたして彼女が分かっているのかどうか。
「だったら、やらないと契約違反になるよね。」
 まるで、脅しである。
 なんで、こんな脅すような真似をしなければならないのか?
 こんなことに加担していていいのだろうか?
 例の奴らの二の前にならなければ良いのだが?
 そう思いながらも彼女を追い込んでいく。
「じゃぁがんばって、パンティ見てもらおうね。」
 スカートの裾に指をかけ、ゆっくりと捲っていく。
 諦めたのか、抵抗もせず放心状態の彼女の下着が見え始める。
 美香のときのことを思い出しながら、捲り上げていく。
 薄いブルーの水玉模様が露わになった。
 中学生らしいパンティである。
 その瞬間、オヤジ達が「オゥッー」っと歓声を上げシャッターを切り始める。
 お尻を引こうとする彼女をしっかり支え、「奈々ちゃん、しっかり立っててごらん。」と前に突き出すようにしてやる。
「奈々ちゃん、可愛いよ。」オヤジ達がの声が掛かる。
「可愛らしいパンティだよ!」
「奈々ちゃん、お顔、こっち向いて。」
 思い思いに声が掛かる。
「奈々ちゃん、腰を前に出すようにしてごらん。」
 泣いてはいないが、恥ずかしいというより、不安顔で耐えている彼女。
 身体が震えているようである。
「大丈夫だよ。がんばろうね。」
 オヤジ達はしきりにシャッターを切っている。
 中でも、父親の上司は、身を乗り出して夢中で写している。
 何となく、このオヤジの気持ちが分かるような気がする。
 美香とクラスの同級生の父親である私。
 奈々と父親の上司。
 同類なのだ。
 出来るだけ、そのオヤジの方に、奈々の下着が見えやすくしてやる。
 奈々は、まさか目の前にいるのが父親の上司であるとは気づいていまい。
 緊張と不安で、耐えるのが精いっぱいのようだ。
「奈々ちゃん、スカート取ろうね。」
 ホックに手を伸ばし、制服のスカートを脱がしていく。
 チラッと顔を覗くと、美香のときとは違い、蒼白な顔をしていた。
(大丈夫だろうか?)
 心配になったが、いまさらやめるわけにはいかない。
 オヤジ達に数枚撮らせた後、おしっこポーズで抱っこしてやり、ステージの端にしゃがむように、M字開脚をさせてやる。
 初めて、彼女が両手で顔を覆った。
「恥ずかしい?」
 顔を振りイヤイヤをする。
 恥ずかしいという意志表示だ。
「赤ちゃんみたいだねぇ。おじちゃん達、奈々ちゃんのパンティ見てるよ。」
 激しく首を振る彼女。
 オヤジ達の興奮度が良くわかる。
 少しずつ、私自身も興奮し始めているようだ。
 例のオヤジはしきりに写真を撮っている。
 全身を写し、時には接写し、撮り続けている。
 美香を撮り続けた自分を思い出す。
【前】/【次】
あなたの一言が作者の励みになります!感想宜しくお願いします!
2016年8月20日掲載
Copyright (c) 2011-2016 露稟 All rights reserved.