聖女失格〜処女妻・60日調教〜

蘭丸 作



 七月八日・午後一時九分

 昼。豊田と滝、柳沢を乗せた車が山中の屋敷に到着し、調教に参加するメンバーが一堂に会した。
 新顔のミサと拓海を上畑が紹介したあと、さっそく『作戦会議』がはじまった。
「今回のターゲットは月本涼子。年齢は二十二で、都内在住の学生です。三ヶ月前、食品関係の専門商社に勤める男と入籍しています」
 リビングダイニングの隅にあるパソコンを操作しながら、独特のボソボソッとした口調で柳沢夏彦は言った。プリントアウトされた資料をミサと拓海がテーブルに分配する。
「夫の栄二は二十八歳、昨今の食品問題の影響でしょうか、このところ海外出張の頻度が増えていたようです。先日も北京に二ヶ月ほど滞在していました。仕事が忙しいせいか、挙式と新婚旅行の日程も未定のようですね。おそらくは、月本涼子の卒業を待ってから、というつもりだったのでしょう」
「この交通事故というのは?」
 キッチンカウンターの椅子に座った滝が尋ねた。真新しいスーツを着こみ、髭も綺麗に剃り落とされていて、ホームレス時とは別人の様相だった。体格も大柄だから、実際の年齢よりもはるかに若く見える。
「月本涼子と入籍した直後、老人の運転する車と接触したようです。ただ、われわれの計画とはなんの関連もありません」
「……で、退院後またすぐに出張か」
「はい、海外だけでこの半年間で三回。国内を含めると、概算して約百二十日は家を空けてることになります」
「そこまで多忙となると、夜の営みはどうなんだろう」
「そう多くはないでしょうね、月本涼子自身もかなり奥手な性格のようですし」
「十六歳から最近にいたるまで、夫以外の男との交際経験はいっさいなし。そして、はじめての合コンで知りあった相手と即、入籍か」
 調査記録の文章を雑に読みあげ、上畑はウーン、と低く唸った。目元の柔らかさが特徴の顔立ちだから、どんな表情でも笑顔に見える。
「これは初歩の初歩から調教しないとですかねえ、滝さん」
「でも、扱いやすそうなタイプではあるよ」
「柳沢、調教内容に関して南雲のじいさんから指示は?」
 豊田がはじめて口を開いた。
「資料の五枚目をごらんください」
 灰皿に煙草を押しつけて、豊田は印刷物の束をめくった。ほかのメンバーもそれぞれ文章に目を通す。
「身体面、精神面での健康状態を維持しつつ、淫行用奴隷としてのあらゆる性戯、性感を開発させること……?」
「どこにでもだせる女を育てろ、ってことさ」
 眉をひそめる拓海に上畑が説明した。
「しかし、こいつは厳しいねえ」
 ふう、と息をついたのは滝だった。
「変態プレイで苛め抜くだけなら、素人にだってできる。肉体だけが淫乱な女を作りたいなら、薬を使えばいい。だが変態プレイで感じる正気の女を育てるとなると、話は別だ」
「ええ。継続的な反復訓練と休息。何より、心のケアが必要ですからね」
「あと、本人の資質や過去の生活環境も関わってくる。かなり無謀な注文だよ、二ヶ月というのは」
 リビングダイニングの空気が重くなった。
「……とりあえず、ひとつずつ仕込んでいくしかないかな」
「はい。まずは実物を見てからですね」
 滝と顔を見あわせて頷いたあと、豊田は席を立った。
「いちおう俺と上畑で調教スケジュールを作成してみます」
「うん、頼むよ」
「柳沢、地下室の監視カメラはどうだ?」
「いちおう四台ほど設置しておきました。あとは出入口と通路ですかね」
「急いでやってくれ」
「わかりました。拓海くん、手伝ってくれませんか?」
「はい」
 灰皿を持参した豊田と上畑がリビング側のソファへ、拓海がパソコンの前へとそれぞれ場所を移した。ミサが軽い会釈をして部屋を出る。
 コーヒーを飲み干して席を立ち、滝は、黒いワンピースを着た女の背中を追った。
「仔猫ちゃん」
 玄関ホール手前の廊下で声をかけた。
「悪いが、あとで部屋にきてくれないかな」
「滝さんのお部屋に、ですか?」
「うん。久々の実戦なんでね、少し手馴らしがしたいんだ」
 その意味をすぐに理解して、ミサは悪戯っぽい微笑を浮かべた。
「つまり、わたしは練習台ということですわね?」
「ハハ、練習台か。こいつは一本取られたな」
 滝は苦笑の目でミサを眺めた。涼しげな顔立ちの女だが、冷たい印象はなく、物腰も柔らかい。そういう女から意味深な口調でからかわれるのは楽しかった。
「本音は別さ、美女は放っておけないたちなんでね」
「お世辞でも嬉しいですわ」
「世辞じゃない、男としての責務だよ。ノーブラにノーパンのいい女を前にして、指を咥えて黙ってるわけにはいかない」
「あら、いやだわ」
 驚きの裏側に期待を隠したような声だった。
「……いつからお気づきでいらっしゃったの?」
「誰だって気づくさ」
 滝の目線がワンピースの胸元に落ちる。特別に襟の開いた服ではないというのに、胸の谷間が目立つ。鎖骨のすぐ下からもう亀裂がはじまっているのだ。ノーブラだから、形状も手に取るようにわかる。
「そういう趣味なのかい?」
「これも仕事の範疇ですから」
「いつでも相手ができるように、ってわけか」
 女の白い腕が滝の首にまわった。
「おいおい、仕事はいいのかい?」
「問題ありませんわ」
 リビングダイニングから人が出てくる気配はない。パソコンのキーボードを叩く音、プリンターの起動音だけが室内から聞こえてくる。滝は、右手で彼女の腰を支えた。
「わたしも楽しみにしていたんですのよ、滝さんにおあいするの」
 そう言って豊かな胸ごと身体を押しつけてくる。男を誘惑する術を知り尽くした女特有の緩慢な動作だ。
「この世界では有名ですから、長老のお噂は」
「ハハ、その呼びかたはやめてくれ」
「身も心も蕩けさせていただけますか? ご自慢の『神の手』で」
「ご所望とあらば、尽力するよ」
 ふたりの唇が重なった。

  ☆

 同日・午後八時三分

 つなぎの作業服を着た男たちがライトバンに乗りこみ、屋敷から去っていく。遠ざかる車のテールランプを廊下の窓から見送ったあと、豊田は、玄関ホールの階段をおりた。
 すでにほかのメンバーはリビングダイニングに集結していた。
「荷物が搬入されましたよ、豊田さん」
 パソコンデスクの前で上畑が声をかけた。
 豊田は部屋の隅へと歩んだ。L字型の事務用机に三台のテレビモニターが鎮座している。そのうちのひとつに、四分割された室内の映像があった。単なる部屋ではない、鉄格子とコンクリートの壁で仕切られた牢屋である。
 そのなかに、ターコイズ色のドレスを着た月本涼子が軟禁されていた。手足を縛られ、荷物のように床にころがっている。
「カメラを顔に寄せてくれ、できるか?」
「はい」
 柳沢がパソコンのキーボードを操作すると、別のモニター画面に女の顔がアップで映しだされた。すでにさんざん泣きはらしたのか、化粧がほとんど落ちかけている。小さな唇はボールギャグの口枷でぱっくりと開かされ、ウーウーと低い呻き声がスピーカーから流れる。
「本当に幼いねえ」
 顎に手を添えて滝はつぶやいた。
「こういう姿ならもう少し色気があってもいいものだろうに。顔だけなら、まるきり小学生じゃないか」
「でもまあ、マニア受けしそうな絵ではありますがね」
「上畑くん、ロリコン趣味があったのかい?」
「ハハ、まさか」
 上畑は失笑した。
「正直、僕も今回は乗り気じゃないんですよ。彼女、この前共演した中学生の子役タレントに似てるから」
「確かに純朴そうな娘ではあるがね」
「柳沢、すぐに下におりても大丈夫か?」
「すみません、五分だけ待ってください」
 慣れた手つきでキーボードを叩きながら柳沢は答えた。
「カメラの最終チェックをおこないますので」
「なら、それまで小休止といこうかね。仔猫ちゃん、コーヒーのおかわりを頼むよ」
「はい、ただいま」
 ミサはキッチンの奥へと歩み、ソファに戻った滝と豊田にコーヒーをはこんだ。
「あの、上畑さん」
 キッチンカウンターに座る上畑に拓海が声をかけた。
「南雲泰治って、どんな人なんですか」
「気になるのかい?」
「はい。今回の依頼人なんですよね」
「ま、そういうことになるかな」
 上畑は煙草に火をつけた。
「拓海くん、山下初音って女性を知ってるかい?」
「確か、不倫問題で芸能界を引退した女優ですよね」
「じゃあ、嶋彩香は?」
「将棋だか囲碁だかの女流プロの人じゃ……前によくテレビに出てましたよね。そういえば最近見ないなあ」
「沢口美加子」
「ええと……知りません」
「政財界じゃそれなりに有名なやり手の未亡人実業家さ。全員、この屋敷で僕たちが調教した女たちだよ。南雲泰治の指示でね」
「ええッ?」
 拓海は大げさな声で驚いた。
「南雲泰三……といっても、拓海くんの年じゃあわからないか。八十年代に影の総理と呼ばれた大物政治家がいてね。南雲泰治はその息子さんさ。父親の名と財をそっくり継承して、今でも各方面に強い発言力を持ってる」
「なんだか怖そうな人ですね」
「見てくれは普通のじいさんさ」
「じゃあ、さっきの女の人たちはみんな……」
「確かに愛人もいるが、単なる性欲や道楽だけで動いてるわけじゃない。偉い人には偉い人なりの問題があってね、そのゴタゴタの処理をあのクソジジイはやってるのさ」
「ゴタゴタ、ですか」
「うん。それに、わけありなのは女たちだって同じさ。社会の裏事情や男女問題、金銭トラブル……自分の意志で調教を受けた女もいるし、そうじゃない女もいる」
「それじゃあ、今回の女の人は……」
 拓海が口を開きかけた矢先、柳沢の最終チェックが完了した。滝と豊田がソファから立ちあがる。
「それじゃあ戦闘開始といくかね。柳沢くん、撮影の準備は?」
「万全です」
「よし、いこう」
 ミサと拓海を除く四人で部屋を出て、玄関ホールの裏手にある廊下を進む。
 狭い通路の奥には、明らかに異質な感じのする鉄製の扉があった。滝が鍵束を取りだし、ドアノブにさしこむ。不気味な音をたてて扉が開いた。
 奥にももうひとつ扉があって、その先は、地下へとつづく階段となっていた。階段といっても、最初の数段だけがかろうじて視認できるだけで、そこから先はほとんど暗闇に閉ざされている。まるで地獄への入口だ。
 扉を内側から施錠すると、闇はいっそう深いものになった。
 廊下灯のかすかな明かりを頼りに、まず滝と上畑が、次いで撮影機材をかかえた柳沢が階下へとおりていく。その背中が闇に消えたのを見届けてから、豊田も足を踏みだした。愛娘の顔が一瞬だけ頭をよぎる。
「ミイラ取りがミイラ、か」
 自嘲気味につぶやいた。
 足音が階段の奥へと消える。静寂と闇だけがあたりを包んだ。やがて、女の悲鳴にも似た鉄扉の開閉音が階下から聞こえた。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.8.22掲載
蘭丸さんの作品群→羅衣さんの他作品