静 シンデレラ・キャット
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第1話

 俺の名前は俊介。ごくふつうの高3男子。
 静は俺のことをすっかり飼い猫のレオだと思い込んでいる。
 静はレオと俺が入れ替わったことに全く気づいていない。

「にゃ〜ご〜」
「アハ。レオ、お腹空いたのぉ〜?ご飯の時間までもう少しだからがまんしてねぇ〜」

 学園ナンバー1ともっぱら噂の静は、俺にとっては高嶺の花だ。
 俺のようなパッとしない男が、静に見向きをしてもらえるはずが無い。
 それでも静のことが俺の頭から片時も離れなかった。
 例え1日でも構わない。静のそばにいたい。
 俺はひたすら頭をひねった。何かよい方法は無いものかと。

 そんなある日、俺の頭に突如として名案がひらめいた。

「そうだ。俺はネコ語が話せるんだ!」

 静家には3匹のネコがいると彼女が友達に話しているのを聞いたことがある。
 俺はそのうちの一匹でオスの虎ネコ・レオにコンタクトを取ることに成功した。

「なあ、レオ、頼むよ。1日だけでいいんだ。俺と入れ替わってくれよ」
「入れ替わるってトランスするってことかにゃ?お前何を考えてるんだ?」
「俺は静のことが好きなんだ。だからたとえ1日でもいいから静のそばにいたいんだ」
「ダメダメにゃ。何か不純なことを考えてるだろう?」
「考えてないよ〜。純粋な気持ちだよ〜」
「嫌だにゃ〜。お断りだにゃ〜。オイラには静お嬢様をお守りする義務があるんだにゃ〜」
「そんな硬いことを言わないで。ねえ〜」
「ダメなものはダメだにゃ〜」
「じゃあ、こうしないか?」
「ん?にゃんだ?」
「レオ、お前に良い物をやろう。キャットフードだ」
「キャットフード?そんなの毎日静お嬢様から貰ってるもんじゃやき〜。だから要らないにゃ〜」
「はっはっは〜、でもこれは簡単に手に入るキャットフードじゃないんだぞ。聞いて驚くなかれ、これは神戸牛100%のキャットフードなんだぞ〜」
「にゃ、にゃ、にゃんと〜!神戸牛100%のキャットフード!?う、う、美味そうだにゃ〜ご〜、ゴクリ」
「欲しいか?」
「欲しいにゃ〜。ゴロゴロ〜」
「じゃあやる!」
「わ〜い、ご馳走さま〜!」


第2話

「おおっと、ちょっと待った!神戸牛キャットフードをやる替わりに必ず交代させるんだぞ?」
「いいよ〜、何なら今からでもいいにゃ〜」
「現金なネコ・・・」
「にゃんか言ったかにゃ?」
「いやいや、ありがとう。恩に着るよ。じゃあ、俺早速お前の家に行って来るよ〜」
「静お嬢様は今学校から帰ったばかりだにゃ。くれぐれも言っとくが変なことだけはするにゃよ〜。あ、それから、夜中の0時までに必ず戻って来るようににゃ〜。0時を過ぎるとお前、人間に戻れなくなるからにゃ〜」
「判った判った〜。ありがとう〜、レオ〜。じゃあ、神戸牛キャットフードをたっぷりと愉しんでな」
「ゴロゴロ〜」

 俺が静家に行くと静はピアノの練習が終わったようで、背の低いガラス椅子に腰をかけコーヒーで寛いでいた。
 見つからないだろうか?
 俺は恐る恐る静に近づいた。
 ミニスカートにル−ズソックスがお似合いだ。
 紺のブレザ−、チェックのスカ−ト、赤のネクタイと白のカッタ−シャツという組み合わせも結構静に似合ってる。
 校章も外すことなくちゃんとつけている。

「ん?レオ、他の子達はどこに行ったのぉ〜?姿が見えないんだけどぉ」

(他の子?そんなこと俺が知ってるはずないじゃないか。でもこんな時はネコって便利だ。とにかくにゃあにゃあ言っておけばいいんだから。ウッシッシ〜)

「にゃ〜お〜」
「そう、あなた知らないのぉ〜?」

(誰も知らないなんて言ってないんだけどなあ。それはそうと、こうして見ると静って本当にかわいいな〜。こんな間近で見るの初めてだ。レオに変わってもらって本当に良かった〜)

「にゃ〜ご〜」

 俺は静に甘える振りをした。
 そうすれば静はきっと俺を可愛がってくれるだろうから。
 あんのじょう静は俺の頭を撫でながら、何やらつぶやいた。
【次頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2022年9月11日掲載
Copyright (c) 2022 Shyrock All rights reserved.