痴漢王アナザーストーリー〜沖縄の痴漢王〜

メイヘル 作


 沖縄

 2人は沖縄へと降り立った。

 11月後半と言うものの、べっとりとした空気で梅雨の時期の温度に似ていた。

 東北の寒さに慣れていたため、2人は暖かい気候に驚いていた。

「久々じゃが、やはり沖縄は温かいのう。行動がとりやすいわい」

「本当に温かいな。沖縄は初めてだが、ここまでとは・・・」

「とりあえず、集合場所にいくぞい」

「へいへいと・・・」

 2人は空港からタクシーで中心街へと向かう。

 人通りが多くなってきたところで降り、権ジイに言われるがまま地下の商店街へと向かう。

 無言のまま歩いていく2人、裏の商売人が並ぶ中、権ジイはふと似顔絵書きの前で立ち止まった。

「ん、どうした権ジイ?」

「いやぁなに、似顔絵でも描いてもらおうと思ってな」

「のんきなもんだぜ・・・」

 寺田はしょうがなく、権ジイに付き合うことにした。

「へへっ、どうも。どんな感じに書きやすか?」

「そうだな・・・鼻筋が通った感じで頼めるかね」

「・・・付いて来い」

 似顔絵書きの男は、いきなり立ち上がると、歩き始めた。

「おいおい、どうなってんだ?」

「合言葉じゃよ。合言葉を知らん者は痴漢王に会えんのじゃ」

「変な所だな・・・」



 地下 痴漢王のアジト

 地下の商店街は入り組んでいて、裏の住人しか知らない通路に外れると地下の住人たちの小屋が並ぶ通りにでた。

 その奥、一際でかい小屋、そこが沖縄の痴漢王の住処であった。

 コンコン!

「フェイスです。入ります」

「おう!」

 似顔絵書きの男がノックをすると、偉くドスの利いた声で返事が返ってきた。

「失礼します。客人をお連れしました」

「おう」

 2人が部屋に入ると、猪のような山賊、そう形容するのが最もな感じの老人が酒を喰らっていた。

「ん・・・お主は・・・」

「ひさしぶりだのう三六!」

「権六じゃねぇか・・・久しぶりだなおい!!来てくれたのか・・・。ん?後ろのわけえのは誰だい?」

「そうか、まだ話しておらんかったな。孫の武じゃ。3代目痴漢王じゃよ!!」

「おお・・・本場の痴漢王か!!そいつは百人力だ!!おいフェイス!!すぐさま作戦会議じゃ!!」



 休む暇も、観光する間も無く、すぐさま三六は現在の状況を話し始めた。

 現在の状況は、最悪の状況であった。

 元々、沖縄は痴漢に対しては温厚な地域であった。

 それだけ、激しい痴漢を行う者はおらず、痴漢も軽い挨拶程度のものとの認識がある。

 しかし、先の事件で罪をなすりつけられ、政府に多額の懸賞金をかけられたことにより、冤罪をも通り過ぎ、とにかく痴漢師を狩り始めていたのだ。

 それも、本当の主犯であるはずの米兵たちであるから、屈辱以外の何者でもない。

「悔しくて悔しくて、酒でも飲んでなきゃやってられっか!!ってことじゃ」

「三六、状況は分かった。だが、事前の情報収集で作戦を考えておる。
 ここ、沖縄の最高責任者は女性だと言うことが分かっておる。
 今は兵士も女性主導になりつつあるからの。
 という訳で、武・・・そいつを犯せば万事解決じゃ!!」

 満面な笑みでポンと権ジイは寺田の肩に手を置いた。

「なるほど!!さすがは東北の痴漢王!!ガッハッハ!!」

 2人の浅はかな知恵に、寺田はあきれるばかりであった。

(自信満々の答えがこれとは・・・)

 フウゥー、と寺田は息を吐き、2人に現実をつきつけた。

「盛り上がっている所すまないが、相手は仮にも軍隊だぜ?こっちが尻でも触ろうものなら、命の保障が無いと思うんだが・・・」

「な・・・なんてこったぁ!!」

 老人2人はガックリと肩を落とした。

 そして、2人で酒を酌み交わし始めたのであった。

(やれやれ、どうやら観光に行けそうだな)

「フェイスさん、ちょっと俺は出かけて来ます。爺さんをよろしく」

「分かりました。いってらっしゃい」

 寺田はフェイスにそう言い残すと、観光名所へと繰り出した。



「それにしても、エメラルドグリーンの海があるとはなぁ。酒田も飛島って離島があるが、綺麗だけども珊瑚はいないしな。
 ま、クラゲが出ないから、沖縄にも負けない海だと思うがなぁ・・・」

 寺田は万座毛や首里城など、沖縄の名所めぐりをして満足そうであった。

 日はすっかりくれ、辺りは闇に包まれた。

「こんな時間か。あんまりブラついていてもしょうがない」

 寺田は腕時計を確認しながら、再び地下商店街へと急いでいた。

 その時だった。

「このイエローモンキーがぁ!!」

 ズガァ!!

「ひぃ・・・た・・・たすけてくれ!!」

「うるせぇ!!」

 ドガ!!

 ガタイの良い外人たちが、1人の日本人をリンチしているようだった。

 周りの通行人は見てみぬ振りをし、助けようとしない。

(なんてぇ腐った社会だ。いや、分かった・・・あいつら米兵か。だから、誰も助けないのか?いやそれだけじゃない・・・あの日本人、手をかばってやがる。痴漢師か・・・)

 寺田は一瞬で事態を把握した。

 しかし、自分にはどうすることもできない。

 あくまで自分は痴漢師、格闘ができる訳でも米兵を抑える権力も無い。

(すまん・・・。俺が行った所で2人共潰されるのがオチだ。せめてゴリが居てくれれば・・・)

 ふと寺田の頭に昔の仲間の顔が横切った。

 ビッグフットゴリ、痴漢師ながら格闘家でもあり、トップアスリートでさえ、その名前には驚く程である。

 寺田は自分の無力さを恨み、その場から逃げ出したくなりながらも、その場に残っていた。

 せめても、奴らが去ってからでも助けてやろうと。

 しかし、その時だった。

「Hey!!」

 金髪の長身の女性が、米兵に歩み寄った。

 女性が一喝すると米兵たちは頭を下げ、そそくさとその場を去っていった。

 女性が男性を抱え起こす。

 寺田は女性に見とれていたが我に返り、一緒に男を介抱してやった。



「先程は助けるのを手伝っていただき、ありがとうございます
 私の名前はアイーダ、よろしく!」

「いえいえ、当たり前のことですよ。俺は寺田です」

 何だかんだと一緒に男を助けた縁と言うことで、寺田は情報収集の為にも女性をカフェへと誘い込むことに成功していた。

 アイーダは流暢な日本語で、会話していることから、長い期間この地へ滞在していることが分かる。

(これはビンゴだな。米兵たちを簡単に収めることからも、十中八九、こいつが基地の最高責任者だ)

 先程の米兵たちとのやりとりで寺田は、彼女が今回の痴漢のターゲットだということを感じていた。

 引き締まった筋肉には似合わない、プリティフェイス。

 性欲が沸き起こるが、間違いなく痴漢した瞬間殺されるであろう殺気も感じる。

 その証拠に、チラリと覗く胸元を見る寺田の目線に気づくと、鋭い目つきで返してくるのだった。

「俺は山形から旅行で来ているのでよく分からないのですが、何故市民を軍の者が襲うのですか?」

「頭が痛い事だけど、日本の政府が下した政策が関係しているのよ。トップの私が言うのも何だけれども、今年発生した幼児暴行事件、あの加害者は、100%我が米軍の者が関与しているわ」

「・・・いいんですか?そんな事を言って」

「良いわ、きっと沖縄の人間は全員が知っているはず。非があるのはこちら側ということをね。日本の政府が揉み消して、痴漢師の犯行だとニュースを流した。
 日本では痴漢師が蔓延ってきている、そうするのが手っ取り早かったのね。
 政府は、アメリカとの友好関係を保つために、そうしたの。
 残念ながら、そうしたことでレイプ事件の発生数は、大痴漢時代到来より多くなったそうよ。
 そして、咎められない事を良い事に、痴漢師に対する暴行も比例して多くなっていった。きっとこのままでは、腐敗していってしまう・・・」

 ポタリ、と一粒、アイーダの目からは涙が零れ落ちた。

(そうか、確かに頭が痛い話だ。何をしても、政府が守ってくれる。
 正直、ならず者でなくとも、そんな特権に味を占めれば、上官の命令を守らぬ者たちも多いだろうしな・・・。
 そもそも、故郷を離れて彼らもフラストレーションがたまっているはずだし、これは、ターゲットが違うな・・。彼女は痴漢するに値しない、素晴らしい人間だ!)

 会ってからまだ短いが、寺田はアイーダの心の清らかさに気づいていた。

 そして、自分が痴漢をしようとしていたことを恥じていた。

「ご、ごめんなさいね。そろそろ失礼するわ。
 ここの住人たちも、アメリカ人を良く思っていないみたいだしね」

 アイーダは慌てて涙を拭き、席を後にしようとした。

「待って!」

 寺田は思わずアイーダの手を掴んでいた。

 アイーダはきょとんとして寺田を見た。

「あーちなみに、政府の沖縄の担当ってのは誰だい?」

「・・・おかしな人。そんなこと聞いてどうするの?
 もしかして、アナタ偉い人?水戸黄門?ふふふ、そうね、大井蓮という方よ。
 今日は、グチを聞いてもらってありがと!!」

 アイーダはそれだけ言うと、颯爽とその場を後にした。

(良い女だったな・・・。外人ってのは好きじゃないんだが・・・。
 もう少し情報が必要だったが、名前だけでも分かって良かった。
 これで、ターゲットを間違えないですむぜ。
 それにしても水戸黄門か・・・、あながちハズれてもいないかもな!!)

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2010.2.3掲載
メイヘルさんの他作品→羅衣さんの他作品