誕生日のプレゼント

『ひとみの内緒話』ひとみ作



−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−−−◇−−


「みんながひとみを見ているわよ。
 今日はそれでバイトに行くのよ。ちゃんと、その格好で行ったか、まいに見ててもらうから!
 バイト終わったらまた遊びにおいで」
 そう言って、その日はバイトのなかった先輩、デパートに買い物に行ってしまいました。


 私とまいさんは、このままバイトに行くことに。


 電車では座らないで立っていました。
 電車の中でも、まいさんは私にちょっかいをかけてきて、スカートを上に引っ張ろうとしたりしました。
 数センチあがるだけでも、あそこが見えちゃいそうになります。


 もちろん、途中で着替えさせてくれるはずもなく、バイトへはそのまま行かされてしまいました。


*−−−


 バイト先でも、パンツは履かせてもらえず、かなり動きに気を配りました。
 店長からも、今日はまた一段と短いスカートだねって笑われるし。
 救いだったのが、お客さんが一組だけだった事。
 おじさん達に、かなり奇異の目で見られました。


 あっ、バイト先は雀荘です。ウエイトレスみたいな仕事。結構、ラクチンですょ。
 私はミニで行くことが多いです。目立っていると、たまに気前のいいおじちゃんがおひねりくれますからね(笑)。


 それなのに、今日ののお客さんはおひねりなし(泣)


 こんな恥ずかしい格好しているんだから、見学料くれてもいいのに!って意味不明の心の叫び。


*−−−


 バイトはお客さんがこない為、予定より三十分早く終了。
 外に出ると、夜はかなり冷えていて、あそこがスースーしました。


 先輩からまいさんにメールが入っていて、「終わったら先輩の家に連れて来るように」と。
 さすがに電車にまた乗るのは恥ずかしかったので、まいさんにタクシーで行きたいとお願いしました。
 最初は電車で行こうとしたまいさんですが、先輩と電話したら「早くおいで」ということだったらしく、タクシーで行くことに。少しだけホッとしました。


*−−−


 チャイムをならすと、先輩が出てきて言いました。

「今日はよく頑張ったわね。
 実はね、ちょっと遅くなっちゃったけど、今日はひとみの誕生日祝いも兼ねて、パーティをしようと思っていたんだ〜。
 さ、靴脱いで上がって。それでサプライズ用意してるから、ちょっと目隠しするよ。」

 私は言われるまま靴を脱ぐと、目隠しをされて部屋の中に連れていかれました。


「ちょっと持っててね」といいながら、ごそごそと何かしている様子は音でわかりました。


「せーの」って声が聞こえるや否や両手首を掴まれ、後ろに捻り上げられました。
 そしてカチャッと言う音とともに、後ろ手にされた私の手首に、手錠(?)をかけられてしまいました。


 何も見えない私は、何が何だかわからないまま、バタバタ抵抗していたように記憶しています。


 そうこうしているうちに、足首にも何か付けられて少し開いた状態で固定されました。

 私は一生懸命「外して〜! 取って〜!」と叫んでいました。


− つづく −


あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2010.8.4掲載
ひとみさんの作品群→
小説提供サイト
ひとみの内緒話