クロス・ラヴ

『愛と官能の美学』
Shyrock 作


第27話“チーズフォンデュ”

 逗子、鎌倉、藤沢を通って、茅ヶ崎、平塚そして大磯へと足を伸ばした。
 人気スポットとは言ってもさすがにこの時期は人影も少なく、磯釣りを楽しむ姿を疎らに目にする程度であった。
 帰路に着き、ありさたちは夕食の食材を求めてスーパーに寄ることになった。
 今夜はチーズフォンデュである。

 陽が西に傾いた頃別荘に戻ったありさたちは早速料理の準備に取りかかった。
 今夜は俊介と浩一も調理に参加している。
 ふたりともチーズフォンデュとロストポテトを作るのは初めてだ。
 浩一がフォンデュ用のグリュイエールチーズとエメンタールチーズを摩り下ろし始めた。
 球が鍋の内側全体ににんにくを擦りつけている。
 鍋にワインを入れて、中火で温めるのがコツだ。
 沸とうする直前に火を止めて、浩一が切ったチーズを入れて、弱火でチーズが完全に溶けるまでゆっくりと混ぜながら加熱する。
 向こうでは俊介がフランスパンを切っている。
 ありさは水洗いしたじゃがいもとバターをフライパンで炒めている。

 ありさは球の調理風景を見ながら微笑んだ。

 ありさ「わ〜い、鍋がぷくぷく言い始めてるぅ〜」
 球「にゃっ、美味しそうでしょう?」

 球はコーンスターチをキルシュで溶き鍋に入れた。

 球「みんな〜、もうじきでき上がるよ〜ん♪」
 浩一「おお、良い匂いがして来たね〜」
 俊介「ひゅ〜、腹の虫が鳴って来た〜。早く食べたいな〜」

 ありさはオーブンでチーズを焼いている。
 ロスティポテトの方ももう直ぐでき上がりそうだ。

(チーン!)

 ありさ「ポテトもでき上がったよお〜」

 チーズフォンデュとロストポテトができ上がり4人は食卓を囲んだ。

 浩一「オレ、実はフォンデュって初めてなんだよ〜。どんな味なのか楽しみだな〜」
 俊介「これって確かスイスの料理だろう?」
 球「にゅう〜、そうだよ、アルプスの少女ハイジが住んでるスイス〜♪」
 ありさ「アルプスの少女ハイジのお話、だ〜い好き〜」

 俊介「このフォークって変な形だね?」
 球「にゃっ、これはね、フォンデュフォークって言うのよ。使い方はこう」

 球は俊介たちに説明しながら、フォンデュフォークでフランスパンを刺して、クルクルとチーズを絡めて口に運んだ。

 浩一「うん!これはいける!」
 ありさ「にゃう〜ん♪美味ちいよお〜」
 俊介「これは温まるね〜」
 球「にゃっ、良かった〜。みんな、喜んでくれて〜」

 フォンデュにはビールよりもワインが合う。
 この後運転する予定もなかったので4人揃ってグラスを傾けた。
 会話も大いに盛り上がり、いつの間にかワインボトルが3本空になっていた。

 浩一「くほ〜、もう腹がいっぱいだ〜。もう入らないよ〜」


第28話“作戦決行”

 俊介「ふぁあ〜、飲み過ぎた〜。うぃっ!」
 ありさ「にゃんにゃん〜、さあて、ぼちぼちお年玉コーナーに移ろうかなあ?」
 浩一「え?お年玉って?」
 俊介「何?ありさがオレ達にお年玉をくれるの?」
 球「にゃっ、そうだよ〜。ありさとわたしがふたりに素敵なお年玉を用意したの〜。お楽しみに〜♪」
 浩一「な、なんだ!?もしかして、2人してテーブルの上で裸踊りをしてくれるとか!?」
 俊介「おお!それいい、それいい!2人のストリップ見たいよ〜!」

 酒の勢いも手伝って俊介たちのテンションはかなり上がってる。
 球は顔の前で人差し指を立て左右に振った。

 球「ノンノン〜♪それが違うんだな〜。ありさ、じゃあ、始めようか?」
 ありさ「にゃんにゃん〜、あぁん、ドキドキするなあ〜」
 浩一「何だろうな〜。そんなドキドキすることって?」
 俊介「う〜ん、早く知りたいな〜」

 球「にゅう、まだナイショだもんね〜♪」
 浩一「そんなに勿体ぶらないで何をするのか教えてよ」
 ありさ「まだダメだよ〜ん」
 球「ありさ、じゃあ準備しようか?」
 ありさ「にゃん!」
 球「え〜、それでは今から電気を消して真っ暗にしますが、殿方はしばらくお待ちのほどを〜♪」
 俊介「え〜?電気を消すの?」
 浩一「一体、何をおっぱじめるつもりかな?ういっ・・・」
 俊介「さあ?オレにもさっぱり分からないや。まあ、楽しみに待とうよ」
 浩一「ういっ・・・そうしよう」

 まもなく明かりが消え部屋が真っ暗になってしまった。
 昼間あれだけ天気だったのに夜になって曇り始め、月明かりも全くない。
 ダイニングの隣にリビングルームがあって部屋の両端には2つのソファがある。
 女性陣からの希望もあって、ほろ酔い加減の男性ふたりは左側には俊介が横になり、そして右側には浩一が仰向けに寝転んだ。
 酒に弱い俊介は3杯のワインで、すでに顔が真っ赤になっている。
 比較的強い方の浩一でさえも、今日は飲み過ぎたのか呂律がちょっと回りにくくなっている。

 ありさと球は軽くシャワーを浴びたあと、先日買ったばかりの真新しい下着を身につけた。
 ありさはガーゼのような肌触りのオンゴサマーの上下を、球はダルメシアン柄のTバック上下を身につけた。
 下着を着け終わった2人は顔を見合わせニッコリと微笑んだ。
 2人は緊張しているせいか、どことなく落ちつきがない。

 球「ありさ、何をそわそわしているのよ。落ちついて」
 ありさ「そういう球もまだ背中が濡れているよ。しっかりと拭かなくちゃあ」

 ありさはそう言いながらバスタオルで球の背中を拭ってやった。

 球「ありがとう、ありさ。ぼちぼち行かないとあの2人少し酔ってたし寝ちゃうかも知れないね」
 ありさ「もうグーグーいびきをかいてたりしてえ」
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品群→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2014.11.29掲載

無断転載禁止!