愛妻の性感マッサージ体験
『性愛小説の世界』豪円寺琢磨 作
【第3話】

 島田さんが手を動かしながら妻に話しかけます。
「かなり肩が凝ってますね。バリバリですよ。どうですか? 強すぎませんか?」
 顔を横に向けた妻が怯えたような小声で答えます。
「いえ、四十肩なんで、このくらいがちょうどいいです」
 島田さんの手は肩から肩甲骨、肩甲骨から背骨、背骨から腰骨へと、徐々に下がってゆきます。
 本格的な指圧マッサージを受けるのはこの日が初めてだったのですが、本当に気持ちよくて寝てしまいそうになったそうです。

 島田さんがふくらはぎのところで馬乗りになり、臀部のマッサージを始めます。
 私の愚息がピクッと反応します。
 ガウンの上からお尻をやんわりと揉んでいるだけなのですが、このあと太股の内側に手が差し込まれるのではないかと想像したからです。
 しかし、島田さんの両手は徐々に下へ移動し、太股とふくらはぎをていねいに揉みほぐしてゆきます。
 私はこのとき、自分に驚きました。他人と性交する妻を見たいという願望がやっと叶いそうだというときに、“妻の貞操を守りたい”という相反する感情が沸き起こったからです。
 妻はというと、このとき、あまりの心地よさに何も考えていなかったそうです。ビデオを見返すと、確かにそのような表情をしています。

 島田さんがベッドから降ります。
「指圧マッサージは以上です。奥様、お体のほうはほぐれましたか?」
「はい、とても気持ちよかったです」
 時計で確認すると40分が経過していました。
 サイドテーブルでアロマオイルがたかれ、バラの香りがベッドを包みこんでゆきます。後で調べたのですが、ローズの香りには、女性ホルモン調整、子宮強壮、月経促進、催淫などの作用があるようです。
「これからオイルマッサージに入ります。着ているモノをすべて脱いで仰向けになってください。私は水分補給してきます。あっ、ご主人、このタオルケットをかけてあげてください」
 そう言って、ラウンジテーブルへ向かいます。
「AV男優ではない本物のマッサージ師はどうやって女性客の下着を脱がすのだろう?」と常々疑問に思っていたのですが、なるほど、こんなやり方なんだと妙に感心しました。

 心中ドキマギしながら、妻に最終確認します。
「貴子、どう? このまま続けても大丈夫?」
 妻が起き上がりながらけだるそうに返事をします。
「うん、大丈夫。あの先生うまそうだから」
 私は“うまそう”に別の意味を感じ取ってしまいました。もちろんエステ慣れしている妻は“施術が上手”だと言ったのですが、私は“肉体が美味しそう”という意味にとらえてしまったのです。
 明らかに、妻より私の方が動揺していました。
 私が言い出したことですから、もちろん期待も膨らんでいましたが、いざ始まるとなると、どんどん不安が大きくなり、一瞬ですが“撤退”という文字が脳裏に浮かびました。
 しかし、妻はさっさと下着を脱いで上向きに寝転びます。その姿を見て、(もうやるしかない)と覚悟し、恥ずかしい部分を覆い隠すようにタオルケットを掛けてあげました。

(オマエはそんなにヤラレたいのか)と、言い出しっぺのくせに見当違いの不満を抱いたのですが、実はこのとき、妻も不安でいっぱいだったのです。
 夫以外の成人男性に直接肌を触れさせるという行為に対して、妻は恐怖に近い不安を感じていたそうです。だからこそ、あえて平静を装い、急いで全裸になって後戻りできないように自分を追い込んだのです。
 愛妻曰く、「期待値マックスの表情をしているあなたを見て、希望を叶えてあげるしかないと思った」。

 しばらくして島田さんが戻って来ました。
 心を落ち着けようと、オイルを手につけている島田さんに質問します。
「今日はどんなオイルを使うんですか?」
「このような日にピッタリのアロマオイルを使わせていただきます。イランイランというエッセンシャル・オイルをスイートアーモンド・オイルで希釈したものです」
 ピッタリという言葉がひっかかり、後でネットで調べたのですが、カナンガ油とも呼ばれるこのイランイラン、催淫作用が高いことで有名なんですね。インドネシアでは新婚初夜の部屋にイランイランの生花をばらまいておく習慣が今でもあるそうです。
「なんだか甘い香りですね」
「エキゾチックでしょう? ローズとの相性もバッチリなんですよ」
「そ、そうなんですか?」

 島田さんが私の目を見て意思確認をします。
「永田様、始めさせていただいてもよろしいですか?」
 私は、唾を飲み込み、コックリとうなずきました。
 事前の打ち合わせでは『一般的なリンパマッサージを施したあと、バストを揉んで性的快感を高め、本人が拒否しなければ下半身を手で刺激し、それでもまだ拒否しなければ男根を差し出して反応を見る』ということになっていました。

 膝立ちの島田さんが施術を始めます。
 オイルで照り輝く大きな手の平が華奢な鎖骨を優しくさすります。
(あっ! 直に触った!)
 初めて会った男に素肌を撫でられている妻を見て、興奮が一段階高まったような気がしました。
 妻は無反応です。上を向いたまま目を閉じています。その表情からは心の内を知ることはできません。

 島田さんが指を自由自在に動かしながら話しかけます。巧みな話術により、心のほうもほぐれてゆきます。
「奥様、リンパマッサージは初めてですか?」
「ええ、聞いたことはありますけど、今日が初めてです。普通のアロママッサージはエステで何度もやってるんですけど」
「そうですか。リンパ液の流れをよくすることで体内に溜まった老廃物が取り除かれて新陳代謝がよくなるんです」
「そうなんですか?」
「リンパ液の出口はいま押している鎖骨の上あたりにあるんです。まずここを刺激してやって排出を促してやるんです」
「なんだか若返りそうね。楽しみだわ」
「時間の関係で今日はしませんが、顔のリンパマッサージもオススメです。奥様のような美顔がさらにキレイになるんです」
 目をつむった妻の顔に笑みがこぼれます。
「まぁお上手ねえ。こんなオバさんでも効果あるかしら?」
「ご自分でもできますから、ぜひお試しください。あとでやり方をお教えしますね」
「ぜひぜひ。お願いします」
 島田さんの10本の指は、首筋、脇下、上腕、肘、手と進みます。タオルケットは掛けられたままで、手をタオルケットにもぐり込ませながらの施術です。

 両指のマッサージが終わったところで、島田さんが振り返って私を見つめます。
 いよいよ性感マッサージが始まるのです。
 私はまた黙ってうなずきます。

 この時点で、気持ちの整理がかなりついていました。初めは不安や戸惑いが頭を混乱させましたが、マッサージを受けている妻を眺めているうちに、“他人に抱かれる妻を見てみたい”という当初の願望が心を占めてゆきました。
 とはいえ、妻の気持ちがなにより大切です。
 初めて会った男を受け入れる妻を見たいのはやまやまですが、愛する人の心を傷つけてまで欲望を満たしたいとは思いません。あくまで本人の意志で行動してほしいのです。

 妻の枕元で正座した島田さんが、事務的な口調で妻の意志を確認します。
「奥様、バストのマッサージをさせていただいてもよろしいでしょうか?」
 言葉の真意がわかったのでしょう。今までずっと閉じられていた目がゆっくりと開き、焦点のぼやけた視線が私を捜します。

「貴子、どうする?」
 私は急いで言葉を発しました。平静を装ったつもりでしたが、妻の後日談によると声がうわずって不安な様子がひしひしと伝わってきたそうです。
 軽く頭をもたげた妻が傍らで立ちすくんでいる私を見つけました。
 艶めかしく潤んだ瞳を見つめながら、私は言葉を継ぎました。
「無理しなくてもいいんだよ。君の好きなようにしなさい」
 湿り気を帯びた薄い唇がかすかに動きました。
「あ・な・た…」
 このとき突然、妻が美味しそうに他人棒をしゃぶっているシーンが、脳裏をよぎりました。
 白い歯をこぼした妻が視線を天井に移し、ゆっくりと瞼を閉じました。ほんのりと赤らんだ両肩がかすかに震えています。

 言いあぐねている様子の妻に、満面の笑みをたたえた島田さんが、お母さんが赤ちゃんに話しかけるような温かな声で話しかけました。
 この瞬間しかないという実に絶妙なタイミングです。きっと、このような場面を幾度となく体験しているのでしょう。
「奥様、続けさせていただいてもよろしいですか? イエスならうなずいてください。ノーなら肩をすくめてください」

 妻のアクションは、意外なものでした。
【前】/【次】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
小説提供サイト
『性愛小説の世界』
2015年11月16日掲載
Copyright (c) 2015 豪円寺琢磨 All rights reserved.