人妻あや 不倫したくなる薬
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第3話


 三郎にとってあやをこれほど間近で見るのは初めだった。
 遠くから見ても美しいが、間近で見るとその美しさがいっそう際立って見えた。 しかも美しいだけではない。
 同世代の女性にはないムッとくるような大人の女の色香に、三郎は目が眩みそうになった。

 あやはパラリと落ちた前髪を手櫛でかきあげながら三郎に軽く会釈をした。

「はい」
「あ、突然すみません。実は田舎からぶどうジュースを送って来たもので、おすそ分けをしたいと思いまして」
「まあ、それはそれは。ありがとうございます。で、岡本さんはどちらのご出身ですの?」

 三郎は予めデパートで甲府産のジュースを見つけ出していた。
 ラベルに書いてある内容も全て暗記しているので、すらすらと答えられる。

「僕は甲府の出身なんです。これはぶどう100%でできているのですごく美味しいですよ」
「まあ、嬉しいわ〜。私、ぶどうが大好きなんですよ〜」

(おお、これはラッキー!ぶどうが苦手とか言われたら、それで一巻の終わりだった・・・)

 今日はあまり多くを語らないで早めに退散する方がよいだろう、と三郎は思った。

「それじゃ、僕は失礼します」
「わざわざすみませんでしたね〜。早速、いただきますわ。本当にありがとうございました」

 あやは嬉しそうに微笑みながら、ドアをゆっくりと閉じた。

(ふう〜、やったぞ。あの調子だと間違いなく飲んでくれそうだな。しかし旦那が帰って来れば、旦那にも飲ませるかも知れないな。で、旦那も誰かと浮気を始めたりして。ぷぷっ、夫婦で浮気のスタートか?何か滑稽〜。いや、旦那のことはどうでもいいや。要はあの美人妻あやが俺のものになればいいんだ。考えただけでゾクゾクしてきた〜)


 準備万端整えた三郎は、ごろりと寝転んであやのことばかり考えていた。

(今頃ぶどうジュースを飲んでるかな?それとも今夜辺り飲むのかな?ふうむ・・・問題はその後だ。あやが旦那以外に惚れるとしても、必ず俺に惚れるとは限らないじゃないか?いや、専業主婦みたいだし人と接する機会が少ないからだいじょうぶか?あ、でも買物ぐらいは行くはずだし、もしかしてスーパーの男性店員に惚れないとも限らないぞ。こりゃ拙いや!どうすればいいんだ?)

 あやがぶどうジュースを飲んだ直後に出会う男性が他人であってはならない。絶対に自分でなければならないのだ、と三郎は思った。ところが、隣同士とは言っても姿の見えないあやを監視することなんて不可能だ。

 午後3時、思い悩む三郎に、願ってもないチャンスが訪れた。あやのいる部屋の方角からガチャガチャと施錠する音が聞こえてきたのだ。

(あやが出掛けるぞ!)

 夕食の支度のためスーパーに行くのかも知れない。三郎は慌てて玄関ドアを開け、一目散に廊下へ飛び出した。

 ふと見ると廊下にはあやの姿があった。あやは驚いたようにこちらを見ている。しばらくするとあやの表情が笑顔に変わり、三郎の方へ近づいてきた。

(うぉ〜!もしかして早速、愛の告白か・・・!?)

「先程はありがとうございました。ぶどうジュース、早速いただきましたよ〜。すご〜く美味しかったですぅ」
「えっ、そうなんですか!美味しかったですか!?それはよかった〜」
「岡本さんは?」
「ええ?僕ですか?え〜と、散歩ですよ、散歩。ははははは〜」
「お散歩ですか。私、夕飯の準備で今から買物に行きますので、ここで失礼しますね」

 あやはにっこりと微笑んでエレベーターホールへと消えていった。

 三郎の予想は的中した。やはり、あやは今から買物に行くのだ。

「愛の告白じゃなかったなあ・・・。まあ、そうすぐにって訳にはいかないよなあ〜。はははははは〜。あ、でも、ジュースを飲んで最初に会ったのは間違いなく俺だ。よ〜し!ここからは教授の作った薬パワーの見せ所だぞ〜!はははははははは〜〜〜!」

 三郎は部屋には戻らず、あやと同様にエレベーターホールへと向かっていった。  先程あやには口から出任せで言ったものの、いつのまにか本当に散歩をしたい朗らかな気分になっていた。
【前頁】/【次頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2023年5月6日掲載
Copyright (c) 2023 Shyrock All rights reserved.