人妻あや 不倫したくなる薬
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第4話


 それから数日が経ったある日の午後。三郎は午前中の授業を終えて、寄り道もしないで家に帰っていた。やりかけのゲームを開く。画面が表示された時、玄関先でチャイムが鳴った。

「ん?誰だろう・・・?」

 玄関のスコープから表を覗いてみると、驚いたことにあの憧れの人妻あやが立っているではないか。

「ううぉ〜!やったぁ〜!」

 三郎は嬉嬉として思わず歓声をあげてしまった。もちろんまだドアを開けていないので表に声は漏れない。

(ついに、薬の効果が現れたのかな!?どんな態度で接してくるのだろう・・・楽しみだなあ〜)

 三郎は急いで開錠しドアを開いた。
 そこにはにっこり微笑むあやの姿があった。
 三郎にとっては笑顔がとても眩しく感じられた。

(とても笑顔の素敵な人だなあ。ドキドキしてくる〜)

「こんにちわ。先日のぶどうジュースすごく美味しかったので、全部いただいちゃいましたよ〜」
「そうなんっすか。喜んでもらえて良かった〜。また田舎から送ってきたら持って行きますね」
「わぁ、嬉しいな〜。あ、ところで、今日はちょっと困ったことがあって相談したくておじゃましたんですぅ」
「どんなことですか?」
「実は私が今使ってるパソコンなんですが、急に操作が重くなったり、最近ではよくフリーズしちゃうことが多くて困ってるんですよ。どうしたらいいのか、もしご存知でしたら教えていただこうかと思って」
「ふうん。たぶんメモリー不足じゃないかなあ?」
「メモリー・・・不足ですか?もしお時間がお有りでしたら、悪いですけどちょっと見ていただけませんか?」

 願ってもないあやからの依頼に、三郎は内心跳び上がりたいほどだったが、気持ちを悟られまいと、あえて喜びをかみ殺して平常心を装った。

「いいですよ。え〜と、デスクトップですか?それともノート型?」
「デスクトップなんです。すみませんね、ノート型ならお持ちできるんですけどね」
「そんなこと全然構わないですよ。それじゃ、行きましょうか」
「まあ、すぐに来てくださるんですか?助かりますわ」


 三郎はあやの後を着いて行った。三郎はあやの後姿を眺めるのは初めてだった。あやはやや小柄で豊満なタイプである。とりわけ腰から尻への美しい流線形は実に見事で情欲をそそるものがあった。三郎にとっては申し分のない体型であった。また、その日のあやは髪をアップにして頂上で団子にしているため、うなじの後れ毛が覗けて、えも言われぬ色っぽさが漂っていた。三郎は僅かの間だが、着衣のあやの怠りなく観察していた。


「どうですか?やっぱりメモリ不足ですか?」
「どうもそのようですね」
「どうしてメモリ不足になってしまったのかしら・・・」
「複数のアプリケーションを同時に開いたり、画像やメディアプレイヤーなど巨大なファイルを操作するとね、多くのメモリを消費するんです。パソコンはメモリ容量が不足すると、ハードディスクの一部を“仮想メモリ”として代替利用するようになっているんです。この領域のことを“スワップファイル”と言うんですけどね。スワップファイルが出現すると、ハードディスクはメインメモリに比べて処理速度が遅いため、全体の処理速度も遅くなってしまう・・・。これがメモリ不足に陥ってしまう原因なんですよ」
「へえ〜、岡本さんってパソコンのこと詳しいのねえ。驚いた〜」
「いいえ、少しかじっただけですよ。もし良かったら僕が直しましょうか?」
「ええっ?直してくださるの?まあ、嬉しい〜!修理に出さないといけないと思ってたので大助かりですわ〜。本当に助かったわ〜」
「じゃあ、今から部品を探してきますね」
「今日、直してくださるの?まあ〜嬉しいわ〜」
「お困りでしょうから」
「本当にすみませんねえ」
「じゃあ、行ってきますね」
「あ、お金、いくらぐらい要りますか?」
「だいじょうぶですよ。貧乏学生だけど、立替費用ぐらいは持ってますから」
「貧乏学生って・・・。あ、でも、学生さんで金持ちの方が変だわ〜」
「それもそうですね。はははははは〜」
「あはははは〜」

 三郎はにっこりと笑って玄関先から出て行った。
 その足どりは軽快そのものであった。

(やっほ〜〜〜!!)
【前頁】/【次頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2023年5月29日掲載
Copyright (c) 2023 Shyrock All rights reserved.