人妻あや 不倫したくなる薬
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第5話


 あやが期待どおりに訪ねてきた。それは薬の効果が現れたからだろうか、それとも単に、パソコンの調子が良くないためたまたま隣に住む大学生に尋ねてみようと思いついただけだろうか。今の段階でそれは分からないが、三郎にとってはどちらでも良かった。あやとの接点ができたことが嬉しかった。
 三郎はあれこれと思いに耽りながら駅前の電気店へと向かった。


 1時間後、電気店で部品の購入を済ませた三郎は、心をときめかしながらあやの待つマンションに戻った。

「ただいま戻りました〜」
「お帰りなさい〜。無理を言っちゃって本当にごめんなさいね」
「いいんですよ。これで直ると思うんですけどね」
「あ、代金はいくら掛かりましたか?」
「後からいただきますよ。その前に修理、修理」
「あは、分かりました。後でちゃんと請求してくださいね」
「はい、きっちりといただきますよ」

 三郎はすぐにパソコンの置いてあるあやの部屋へと案内された。
 あやの部屋は南面向きで洋室であった。
 壁のクロスやカーテン等が淡いピンク色を主体とした色調で統一されており、女性らしい雰囲気が醸し出されていた。
 入って右側にクローゼットがあり、正面には本棚があった。本棚には書物の他、数多くのCDが並んでいる。ふと左側を見るとダブルベッドが置かれていた。

(いつもあやはここで寝ているんだ。そして・・・)

 三郎はふと淫らな妄想が脳裏をよぎったが、内心を隠すかのように全く違う言葉が飛び出していた。

「CDがたくさんありますねえ。誰が好きなんですか?」
「一番はやっぱりサザンね。10代からずっと聴いてるわ〜」
「そうなんですか。あの人たちすごいですよね。ジャンルもロックからバラッドまで幅広いし、それに昔の曲でも古さを感じさせないものがあるし」
「まあ、サザンのことお詳しいのね」
「僕も好きなので時々聴いてるんです」
「へえ〜そうなの。音楽のお話もできそうね。あは」
「本当ですね。え〜とパソコンはあれですね?」
「はい。電源入れますね」
「はい、頼みます」


 三郎はあやに「せっかくの機会だし、少しでもパソコンの知識を深めるために、あや自身が機器類を触ってみてはどうだろう」と提案した。あや自身も元々機器類に触れることに興味のあったこともあり三郎の提案を受け入れることにした。

「でもできるかしら」
「だいじょうぶですよ。僕が後からちゃんと指導しますから」
「そう?じゃあ、やってみます」


 あやが椅子に座りパソコンに向かった。三郎が少し後に立って覗き込むようにして、手順を説明した。作業は順調に進んだ。
 あや自身パソコンに初めて触れてからかなり経つが、内部の機器類をつぶさに見るのは初めてであった。

「次は・・・マザーボードのメモリスロットの両脇にあるノッチという部品なんですが」
「え〜と、これですか?」
「はい、それです。メモリを固定するためのものなんです。それを左右に広げてくれますか?」
「左右に広げるんですね?」
「はい、左右にぐぐっと広げます」
「・・・・・・」

「次に・・・メモリの凹んだ部分とメモリスロットの凸の部分を合わせないと、きちんとはまらないので、確認してグイッと奥まで差込ます」
「え・・・?奥まで・・・ですか・・・?」
「はい、ぐいっと奥までです」
「・・・・・・」

 三郎はその時、あやの横顔にほんのり赤味が差しているのを見逃さなかった。
 言葉にあやが敏感の反応している。三郎はそう感じた。

(むふふ、いいぞ〜。わざとエロい想像をかきたてるような言葉を選んで説明しているんだもの。こりゃ、面白くなってきたぞ〜)
【前頁】/【次頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2023年6月17日掲載
Copyright (c) 2023 Shyrock All rights reserved.