『綾 長安人中伝』
(あや ちょうあんじんちゅうでん)
『愛と官能の美学』Shyrock 作
第25話

「呂布将軍!や、矢文が邸内に射ち込まれました!」
「矢文だと?何者じゃ!?」
「こ、これを」

 連絡兵は1本の矢を呂布の前に差し出した。
 矢の先端近くには白い紙縒り(こより)が巻き付けられていた。
 呂布は険しい形相で連絡兵から矢をひったくるように奪い取り、紙縒りを解いた。
 開封してまもなく呂布の表情はまるで阿修羅のような形相に変わった。

「なんだと!!」

 先に呂布と会話を交わしていた武将が恐る恐る呂布に尋ねた。

「何者からでしょうか!?何を言ってきたのでしょうか!?」
「綾が〜〜〜〜〜!!綾がさらわれた!!」
「な、なんと!!」

 呂布は唇をわなわなと震わせ持っていた文をぐしゃぐしゃにしてしまった。
 そしてぐしゃぐしゃにした文を武将に手渡した。
 文には次のような内容が記されていた。

『綾を預かっている。返して欲しくば、玉印を持参の上、我等の出城である分龍城まで来い。2日以内に来なければ綾の命は無いと思え。ー−−黄巾の虎・張宝ーーー』

「むむっ!何ですとっ!!黄巾賊の仕業だったとは!!ひ、卑劣な!!」
「ぐぐぐ・・・くそぉ〜〜〜〜〜っ!!張宝めぇ〜〜〜〜〜っ!!断じて許さんっ!!」
「すぐに兵を集めましょう!うん・・・?」
「なんだ・・・?」

 文をよく見ると紙の上にさらに小さな紙包みが貼り付けてあった。

「開けてみろ」

 武将は呂布に命じられ、梱包を解いた。
 すると驚いたことにこげ茶色で光沢のある巻き毛が数本が現れた。
 毛の太さや形状から考えて、それは女性の恥部のものと思われた。
 呂布の瞼には綾が男達に散々蹂躙されている姿が浮かんだ。

 呂布は気も狂わんばかりに激怒した。
 阿修羅の形相はさらに凄みを増していった。



第26話

「綾〜〜〜!!待っておれ〜〜〜!!直ぐに助けに行くぞ〜〜〜!!直ぐに出発じゃ〜〜〜!!」
「は、ははあ〜!ですが、呂布将軍、いくさの準備がまだ整っておりませぬゆえ、準備ができるまでしばらくお待ちのほどを!」 「たわけが!!そんな悠長なことをのたまうな〜!綾に危険が迫っているというのに!」
「ですが、今すぐにと申されましても、兵も今は休憩中ですのでわずかしか集まらないのではないかと!」
「ええい!構わぬわ!俺1人でも行く!」
「そ、そんな無茶な!いくら将軍がお強いといっても敵はおそらく城内に多くの軍勢が待ち構えていると思われます!」
「構わぬ!」
「もしかしたら、敵は罠を仕掛けているかも知れませんぞ!」
「うるさい!罠があろうが無かろうが関係ないわ!俺は綾を助けに行く!」
「はあ・・・承知しました!では直ぐに!」

 言い出したら聞かない事を武将は百も承知していた。
 諌める言葉も失った武将は可能な限り兵を集めるべく、慌しく部屋を出て行った。
 呂布は剣を握りしめ、鬼の形相で叫んだ。

「あや〜〜〜〜〜!!俺が必ず助けに行くぞ〜〜〜〜〜!!待っておれ〜〜〜〜〜!!」

 まもなく準備の整った兵だけを集めて、呂布たちは砦を後にした。
 行く先は黄巾賊の居城である分龍城。
 およそ三里の道程を疾走すればたどり着く。
 最短は、林を抜け、谷を通る経路だ。
 当然ながら、呂布たちは最短の道を選んだ。

****************

 その頃、丸裸にされた綾は相変わらず男達の見世物にされていた。
 天井から吊るされぶらりと垂れた両脚を、数匹の犬が舐めまわすという奇妙な拷問に苛まれていた。
 膝から下の方に動物の好む香料を塗り込められていたため、数匹の犬達が我先にと争って、綾の足にそのざらざらとした舌で蹂躙を繰り返していたのであった。
 そのくすぐったさは半端なものではなかったため、綾は狂ったように泣き喚いていた。
 見物する男達はその光景を手を叩いてはやし立てていた。

「よし、やめろ」
 張宝の号令で男達は犬を取り押さえた。
 犬達は目を輝かせ舌を出し、今にも綾に食らいつこうとしている。

「どうだ?玉印の所在を吐く気になったか?」
「はぁはぁはぁ・・・ほ、本当に・・・知らないんです・・・」
【前頁】/【次頁】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
Shyrockさんの作品集→
小説提供サイト

愛と官能をテーマにした官能小説、詩、エッセイに夜学問と大人の文学全般の老舗サイト!
詩・エッセイ・自作小説・投稿小説と膨大な数の作品が掲載されています。
2020年8月8日掲載
Copyright (c) 2020 Shyrock All rights reserved.