堕(おと)された完熟桃
極楽とんぼ 作
第16章  じゃれ合いの末の勇み足   

 10日の金曜日、昼食と後片付けを済ました夫人は、不安が無かったとは言えないが、身だしなみを整えていた。
 どちらもが、少々恥ずかしい姿を晒したのが4日前の月曜日で、それ以来のレッスンだったからだ。
 夫が釣りで留守の夜のレッスンだと躊躇したかも知れないが、昼間だったことが警戒心を薄めていた。
 2人きりの家の中であんなになったのに、エッチなことをしてこなかった・・・
 想像以上の迫力だったけど、恥ずかしがって、取り乱して狼狽えていたわ・・・
 年上で女の私が冷静に対応したら、大丈夫みたい・・・
 実際、何事も無かったから、こうした解釈には、確かな裏付けがあると思っていた。

 男を刺激するような衣装は控え、さり気ないお洒落な服を選ぼうとしていた。
 普段は巻き上げてクリップで止めている長い髪を降ろし、襟元を覗き込み難くした。
 下着は隆起が目立つブラジャーではなく、クロスオープン式で、パッドが付いていないブラキャミソールを選んだ。
 ワンピースにするか、ブラウスにするか迷った挙句、上品な感じだと言われた前ボタンのワンピースに決めた。
 化粧は何時ものように薄化粧にしたが、約束の香水は少な目にした。

 メモと筆記具、ラベルマイティの付属の説明書を持った夫人は、庭木の状態を点検するような素振りで庭を歩き、人気が無いのを確認して塀境の忍び扉を潜った。
 後ろめたさがそうさせているのだが、当の本人は、根拠のない噂をされない為の用心だと思っていた。
「あれっ!・・6日と髪型が違うぞ!・・・気分転換なの?・・・」
「それも無くは無いけど、エッチ坊主に覗かれない為の防護策よ!・・・急に6日の様なことになったら、教えて貰えないでしょう?・・・」
 チラッと股間に目線を送ってきたが、勃起していないので安心したのか、何時の間にか自然になっているじゃれ合いが、無意識に飛び出していた。

「親切な配慮に感謝すべきなのかも知れないが、残念な気もするなぁ・・・」
「そんなことより、早く準備して!・・・3日も間が空いたのよ!・・・コーヒーは私が作るから・・・今日習うことをマスターできたら、お気に入りのCDを幾らでも作れるじゃない!・・・」
 PCを立ち上げ、準備が整うとコーヒーを持って来たが、躊躇うことなく並んで炬燵に入ってきた。
 6日とは違い、2人の間の距離だけは少し離れていて、膝も太腿も触れ合わないようにしていた。

「CDに直接印刷するデザインを作成するんじゃが、何か案は考えて来た?・・・」
 コーヒーを飲みながら打ち合わせをするようになっていたので、俊英の方が尋ねた。
「タイトルは、サラ・ブライトマンお好み集・・・それと、収録されている曲名の一覧も印刷して於きたい・・・サラの写真を入れたらもっと映えるかも・・・」
「じゃぁ、IEでサラ・ブライトマンの画像を探そうか?・・・」
 夫人はヤフーを立ち上げ、検索欄にサラ・ブライトマンと入力し、画像にチェックを入れて検索ボタンをクリックしていた。

「ねぇ、結構沢山有るじゃない!・・・気に入ったのをダウンロードするにはどうしたら良いの?・・・」
「画像を右クリックして、名前を付けて保存を選べば良い・・・保存先はドキュメントのピクチャーにすれば自動的に入るから・・・保存が終わったら、確認するのを忘れないように・・・」
「確認した・・・3つとも入っているわよ・・・」
 髪で隠しているから気を許したのか?身体を捩って顔を向けてきた。
 だが、この姿勢になれば、襟口の奥の隆起の麓は見えてしまうし、膝は触れ合う。
「こらっ!・・・目線が下がってる!・・・先日みたいになったらどうするのよ!・・・」
「髪の隙間からチラッとだけじゃから、大丈夫じゃ・・・次はラベルマイテイを立ち上げて・・・基本を覚えながらデザイン完成まで行くからな・・・」
 用紙の選択から始まる各手順を、メモしながらも手際よく覚えて行き、画像の挿入まで漕ぎ着けた。
 夢中になっているのか、警戒心など微塵も感じさせず、肩だけでなく、膝も太腿も自然に触れ合うようになっていた。

「ねぇ、さっきの画像を盤のこの辺りに入れたいけど、どうしたら良いの?・・・」
「絵や写真のアイコンをクリックして、一覧の中からフォルダを選択してみて・・・」
「あっ、そうか!・・・ドキュメントのピクチャーホルダを選べば良いんだ!・・・」
「入れたい画像を選んで、貼るの矢印をクリックしたら画面に入る筈じゃ・・・」
「あっ、入ったわよ!・・・この一部だけを使いたい時はどうしたら良い?・・・」
「画像を右クリックして、一覧の中からトリミングを選べば出来るよ・・・やってみて・・・」
 余程興味があったのか、夫人は1時間足らずで操作を覚えたし、かなりの出来栄えのデザインを完成させた。

「ねぇ、後はプリントすれば完成ね!・・・家に帰ってするの?・・・」
「いや、僕の2階のプリンターを使えば良いよ・・・由美さんのとメーカーは一緒だし、機種も1年ぐらいしか違わないから、操作は同じだから・・・」
「じゃぁ、一休みにしてくれる?・・・コーヒーもほとんど飲んでないし・・・」
「いや、此処まで漕ぎ着けたんじゃから一気に完成までいかないか?・・今作ったデザインをUSBクリップに保存して2階のパソコンに移すから・・・デザインが格納されている場所はメモしておくと良い・・・必要になる時があるから・・・それが済んだら、由美さんはコーヒーを点てる準備をして2階に来てよ・・・」
「わかった、そうする・・・そうか!2階のパソコンには、このデーターは入ってないもんね・・・」

 夫人が2階へ上がって来るまでにパソコンを立ち上げ、寝室との境の襖を閉めて2人の座る席を準備した。
 夫人用には俊英が使っている椅子にして、自分は折り畳みの脚立に座布団を乗せることにした。
「まぁ・・引っ越しの時とほとんど変わっていないじゃない!・・・片づけはキチンとしているんだ!・・・」
 一応は感心した様子を示していたが、やはり隣のベッドが気になるらしく、襖が閉じられていることは目で確かめていた。

「ねぇ、大人しくしている?・・・そっちの椅子が高いから、覗いたらダメよ・・・気になるじゃない!・・・」
 手順をチェックするため並んで座ろうと近づくと、いきなり逆チェックが入ってきた。
 襖の向こう側にベッドがあることを知っている訳だから、勃起が気になるのも不思議ではなかった。
 瞳の煌めき具合は、それを強く意識していることを物語っていた。
「散々恥ずかしい思いをしたからか、大人しいもんですよ!・・・」
「あらっ、ほんと!・・・」
 覗き込むようにして確かめていたが、声の響きに僅かだが落胆の色が滲んでいた。

「見たらダメだって!・・・折角寝てくれているのに!・・・視線を感じると、意識してしまうじゃないか!・・・」
 まだ勃起してはいなかったので、強く出ることが出来た。
「あーぁ!・・・読めたわよ!・・・又襟元から覗き込む魂胆なのでしょう?・・・それで目を覚ましたら、私が見たからだと言うつもりなんだわ・・・」
 察しの良さには感心したが、危ういじゃれ合いを楽しんでいる様子なのだ。

「そんな余裕はないから、さっさと始めるよ!・・・集中しないと、恥かくことになりそうじゃ・・・USBからさっき作ったデザインを、ラベルマイティのフォルダに移して・・・」
 夫人は言われた通りの作業を行い、印刷可能な状態まで進めた。
「ねぇ、印刷レベルを“きれい”に設定して、枚数は1にしたけどこれで抜けていることは無い?・・・」
 印刷前のチェック項目を確認する序に胸元に視線を注ぎ、少し大胆に中を覗き込んでみた。

「ほら!・・引っ掛かった!・・・覗き込んだって無駄よ!・・・特殊繊維で作られたブラ一体型なんだから!・・・ブラ無しだと思っていたんでしょう?・・・」
 甘い匂いと白く艶やかな隆起の麓だけで、勃起するには十分すぎる魅力を湛えていた。
 それだけでなく、嗅覚が敏感な俊英は、微かだが愛液の匂いも嗅ぎ取っていた。
「ウッ!・・こっち向いたらダメ!・・・」
 切羽詰った声を漏らして上着の裾を重ね、少しばかり大げさに勃起を覆い隠そうとした。

「それ御覧なさい!・・・目を覚ましたんでしょう?!・・・そう言うのを、自業自得って言うんじゃない!・・・」
「操作は合っているから、印刷開始ボタンをクリックして・・・長い髪で隠しているんじゃもの・・・由美さんが顔を向けてきた時がチャンスだと思って・・・ノーブラみたいな感じだったし・・・ちょっと、意地悪過ぎないか!?・・・」
「昨日みたいになったら困ると思って、髪で見えないようにして、香水も軽めにしていたのに!・・・隙を窺うなんて!・・・」
「少しは慣れたかな?と思ったんだけど、早過ぎたみたい・・・ホクロの辺りが目に入ったら、ドキッとしてしまった!・・・」
 夫人に背中を向けたまま、かなり正直な気持ちを話した。

「チラッぐらいで済ませば良いのに、奥まで覗こうとするからじゃないの!・・・ねぇ、プリンターが動いているけど、これで出来上がりよね・・・」
「うん、完了じゃ・・・シャットダウンして、USBクリップを抜いて持って降りてよ・・・でも、何かしっくりしないなぁ!・・・」
「初めてなんだから、出来映えも確認したいわ・・・あと少しで出来るでしょう?・・・」
 今日も見てやろうと思っているのだと分かると、面と向かいダイレクト印刷されたCDを渡した。
 ぎこちなく隠すより、見せる方が上策のように思えたからだ。
「からかったりするとでも思ったの?・・・男なんでしょう!?・・・小さい事に拘らないの!・・・じゃぁ、先に降りてコーヒーを入れるからね・・・」
 盛り上がり具合を見た瞬間、少し顔は赤らんだが、余裕ありげな言葉を残して階段を降りて行った。

 匂いを嗅ぎ取れるほど濡らしているようだが、堂々と見せては、好色女に対する態度だと思われてしまう。
 大急ぎで脚立の片づけや机の上の整理をして下に降り、夫人がコーヒーを入れている間に炬燵に入る必要があった。
 少しは恥じらいを示す必要があったから、上掛けシーツで腰回りを隠して待った。
 やはり、少し上気したような感じだったが、「はい、お待たせ・・」と、コーヒーを持って来て、左側に入ってきた。
 自然に足を入れれば膝頭同士が当たるのだが、この時も触れ合うのを避けようとはしなかった。
 急にこれまでと変えれば、怯えていると勘ぐられ、それは避けたかった感じだった。

「ねぇ、良く見て!・・・この出来映えなら良いでしょう?・・・何処か修正点がある?・・・」
「良い出来だと思うよ・・・特に配色のセンスが良いよ・・・背景の選択が良かったんじゃな・・・僕ではこう上手くは出来んわ・・・」
「じゃぁ、自信持って良いのね?・・・後は、DVDのリッピングと書き込みのマスターだけよね・・・」
 その会話が終わると、沈黙の時が訪れた。

「コーヒー飲んだら、少しは落ち着いた?・・・階段を下りて来たぐらいだから、大丈夫なのよね・・・」
 重苦しくなりそうな雰囲気を避けようとしてなのだろうが、思い掛けない質問をしてきた。
「恥ずかしいから、先に炬燵に潜り込もうと急いだけど・・・もう少しすれば、大丈夫じゃと思う・・・」
 目の前のシーツの下には、痛くなる程いきり立っている怒張が隠れていることを、控えめな表現で匂わせた。

「ブラキャミにした方が良かったのかしら?・・・あれって、谷間が括れてないタイプが多いから、今日はモールドカップタイプのブラにしたのに・・・」
「そうかなぁ?・・・由美さんの場合は、どっちにしても変わらんのと違う?・・・ブラウスの膨らみの頂点の位置が、ブラキャミの時と変わってないもん・・・」
「まーぁ!・・チラチラ見ているだけかと思ったら、そんなことまで観察していたんだ!・・・胸を見るのは禁止にするわよ!・・・」
「そりゃぁ、無いよ!・・・訓練の機会が無くなるじゃない!・・・これでも、本気で取り組んでいるんだから!・・・今日のは、反省している・・・ちょっとハードルが高過ぎたみたい・・・もう覗き込むような無謀なことはしないよ・・・恰好悪いもん・・・」
「少しは反省しているみたいだから、許してあげるけど・・・変なこと想像していたからあんなになったのと違う?・・・男なんだから、誤魔化さずに白状したら?・・・」
「急に言われても・・・怒らないと約束してくれないと、言い辛いわ・・・」
 変なこと、とは何を指しているのか見当がつかなかったので、防御線を張るしかなかった。

「だって、施術しただけでサイズを当てた位なんだから、おっぱいだって想像しているのと違う?・・・そうでなかったら、急にあんなことになる筈ないもん・・・どうなの?!・・・誤魔化さなかったら、怒ったりしないから・・・」
 此処で、想像していると答えたら、当然全裸姿も想像していると白状するのに等しい。
 窮地に陥ったと思ったが、由美さんの声のトーンが上がっていないのが分かると、少し余裕が生まれた。
「そりゃぁ、形だって綺麗だし、白い肌は艶々して張りがあるもん・・・そんなのに出会ったことは無いから、どうしても想像してしまうよ・・・漠然としたイメージしか浮かばないから、つい覗いてしまったのが正直なところです・・・」
 神妙さを示すには、デスマス調が効果的なことは分かっていた。

「嘘は無さそうだから今回は大目に見てあげるわ・・・一応は約束したから・・・でも、漠然としているとか言っても、想像しながら見ているってことじゃない!・・・何かエッチなことを考えているんでしょう?!・・・」
 勃起させている男が考えていることぐらい見当は付くはずなのに、吃驚するような事を言い出した。
「えーっ!・・・それは言えないよ!・・・」
「その言い方だと、エッチなことを考えていますと、言っているのと同じじゃないの?・・・」
「それは分っているけど、言えないとしか答えられないよ!・・・」
「怒ったりしないから、言ってみなさいよ!・・・聞く聞かないは別だけど・・・」
「良いわよ!・・」と言うはずはないのだが、どう返事を返してくるのか?面白いことになった。

「一番の関心事はおっぱいのことで、どんな弾力なのか気になります・・・艶やかな乳房に触ってみたくて、ウズウズしています・・・想像では分からないことだから・・・」
 魂胆を見透かされたなら全てがパーとなるので、然も有りなんと思われる程度の内容にした。
「怒らないと言ったら、急に厚かましくなるんだから!・・・これも、怒った内に入るのなら取り消すけど・・・・結論!・・・それは認められません!・・・」
 以外にあっさりした返事だったので、俊英の方がやり込められた形になった。

「上手い言い方、するもんじゃなぁ!・・・感心したわ・・・でも、此処で引き下がったら男が廃るから、頑張るぞ!・・・指先で押すだけでもダメ?・・・」
 恐る恐るご機嫌を伺う手法は村田から伝授されたものだが、それを此処で使ってみた。
「まーぁ!・・以外に頑張るじゃないの!・・・今日の結論!・・申請は保留にして暫くの間預かります!・・・」
「じゃぁ、期待して良い返事を待ってみます!・・・」
 食い下がれば通りそうな感じもしたが、さっと引き下がって潔さを強調しておいた。

「あらっ!・・その調子で良いんじゃない?・・・潔さって、男らしさの一つでしょう?・・・時期を見てまたチャレンジしたら良いんだもの・・・ネチネチした男って、女は嫌がるものよ・・・」
 じゃれ合いだから言えたのだろうが、世間の常識に照らせば、アタック掛けても良いわよ!に等しいのだから、視界が晴れた感じだった。
「そうやって教えてくれたら、ほんとに助かるわ!・・・」
「ねぇ、拳法だって失敗を繰り返しながら上手になったんでしょう?・・・女性との接し方も同じだと思うけど・・・場違いな事をしたと思ったら、謝れば済むことじゃない!・・・」
 年上の貫禄を示す場面になると、吃驚するほど自信に満ちた態度になっていた。

「真面目に頑張るから、女性の接し方の指導は、よろしくお願いします!・・・」
「ねぇ、拳法道場では、お弟子さん達はそういう言い方をするの?・・・頭まで下げられたら、なんか、面はゆいじゃないの!・・・」
「あっ、そうか!・・・つい何時もの癖が出てしまった!・・・でも、教えて貰わんと困るから・・・」
「ねぇ、まだ大人しくなってないみたいだけど、大丈夫なの?・・・男でないから分からないんだけど・・・」
 どういう風の吹き回しなのか、急に優しくなった。
「うーん!・・どう言ったら良いか?・・・座り心地が悪いと言うか・・ちょっと窮屈な感じかな?・・・」
 調子に乗って戯(ふざ)けるわけにもいかず、神妙な態度で正直に話した。

「えっ!痛いんだったら困るじゃない!・・・撫でてあげる訳にもいかないし・・・アッ!・・今のは取り消し!・・・ね、取り消しよ!・・・」
 口にして初めて気がついたのか、滑稽なほど慌てていた。
「そんなに慌てなくても、分っているって!・・・」
「あっ!・・ぼつぼつ生徒さんが来る時間だから、帰るわ・・・」
 生徒が来るのを口実にして、慌てて片付けて帰ろうとした。
「慌てているから、メモを書き込んだ解説書を忘れているじゃない!・・・」
「あら、御免!・・・」と、言葉は返ってきたが、股間の膨らみを見るほどの余裕はなさそうだった。

 台所の勝手口に下りようと突っ掛けを手にしていたが、突っ掛けを床に重ねるようにして置き、その直後に吃驚するようなことをしてきた。
「黙って人差し指を貸して!・・・」
 言われるとおりに立てた指をさし出すと、その指を握ってブラウスの上から乳首から4〜5センチの辺りを3度突かせた。
「申請の態度が神妙だったから、許可が早く下りたみたい・・・」
 最後は余裕のある態度を示したかったのだろうが、それだけ言ってさっと土間に下り、ドアをピシャリと閉めてしまった。

「あのーぅ・・許可が早かったのは有難いんですが、もう一度下ろして頂かないと・・・何せ、よく分からなかったもんで・・・」
 慌てて追い駆け、付近に誰も居ないのを確かめてから小声で囁き掛けた。
「神妙さが足りないから、再度保留にするわ・・・」
 にこっと笑ってそう答えると、あっと言う間に潜り戸の向こう側へ消えた。
【前】/【次】
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2017年4月15日掲載
Copyright (c)2017 極楽とんぼ All rights reserved.