別居妻 静子

『美菜子の物語』工藤美菜子 作

プロローグ

 静子のマンションから、10分も歩くと、堤防がある。
「ここって、公園みたいになってるんだね」
 広美は、静子の腕を取って並んで歩いた。
「夜は、車が並んで・・・カップルだらけになるわ」
「ふーん」
「ねぇ、広美、首輪つけていい?」
「いいけど・・・」
 人気のない堤防沿いの松林を歩きながら、静子は広美に首輪と赤いリードをつけた。
「なんか・・・どきどきする」

 後ろから、足音が近づいてくる。
 ジョギングをしているおじさんに追い越された。
 異様な光景におじさんは振り返ったが、そのまま走り去っていく。
「ふふ・・・」
 静子は、可笑しかった。
「今の顔・・・見た?」
「見た」
 広美も笑っている。

「広美、犬になりなさい」
 広美が、四つんばいになろうとすると、静子が、リードを引いた。
「だめよ、服を着た犬なんていないわよ」
「ここで、脱ぐの?」
「ええ、早く」
 松林の中の道は、木にさえぎられて、見通しが悪い。夜には、カップルだらけになるというのも分かるような気がする。
 広美は、着ているものを脱いで全裸になって四つんばいになった。
「これでいい?」
「尻尾をつけてあげる」
 いつのまにか静子は、玉が数珠状に連なっているものを手に持っていた。
「そんなものも持ってきたの?」
「ええ」
 静子は、それを広美のアナルに差し込む。
「痛い!」
「終わったわ・・・ちょっと我慢して・・・」

 痛みが、徐々におさまる。
「どう?」
「だいじょうぶ・・・」
「そう、じゃぁ、歩こうか?」
 静子は、リードを引っ張って、広美を急がせた。
「痛い・・・膝が痛い」
「文句が多いわね。これつける?」
 静子は、バレーボールの選手が使う膝のサポーターを広美に渡した。
「ありがと・・・」

 遠くでウォーキングをしている夫婦がいる。
 ジョギングおじさんが、戻ってきた。
 往復しているのか?
 気になって戻ってきたのか?
 ずっと二人を見ながら、歩くよりも遅く走って来る。
(なんか、言うかな?・・・・・)
 広美は、うつむいて目をそらせた。
 足音が・・・・近づいて・・・・離れていかない。
 広美が振り返ると、おじさんはすぐ後ろで立ち止まり、四つんばいの広美のお尻を見ていた。
 目が合った。
 おじさんは、慌てて走り出した。

 広美たちの歩く少し先に、ベンチがあった。
 人が何人か、そのあたりにいる。
 男だ。
「ねぇ、静子さん」
「何?」
「やっぱり苦しい。立って歩いていい?」
「しょうがないわね。いいわよ」
「ありがと」
 広美は、立って静子と並んで歩いた。
 首輪以外何も身につけてはいない。
 どうやら、ベンチの周辺にいた男達の中のひとりが、全裸の広美に気づいたようだ
 仲間に告げたのだろう。
 全員の目が広美に注がれた。

「広美…あそこに行こうか?」
 静子はもうそこに向かって歩き始めていた。


第1章

1.すれ違い

「わたし、先に寝るわね」
 広美は、まだテレビを見ている夫の俊一にそう告げると、寝室に向った。
 結婚してもうすぐ2年になる。
(今日もか・・・・)
 新婚の頃は、毎日のようにしたセックスも最近は、広美が体調がすぐれないと拒否することが多くなっていた。
 そういうときは、たいてい、先にひとりでベッドに向う。今日のように・・・。
 これで3日めだ。
 俊一は、今月は何回したのか数え始めた。
「・・・・・4回か・・・・」
 独り言のように呟く。
 今日は、6月の28日、1週間に1回の計算だ。
(おいおい・・・結婚して、まだ2年だぜ。週一はないだろ・・・)
 俊一は、しばらくして、寝室へと向った。

 最初から、ベッドは別である。
 俊一のベッドのほうが広く、セックスするときは、広美が俊一のベッドに入る。
 今日のように、広美に先に自分のベッドに入られると、俊一としてもなかなか、手が出せない。
 広美は、俊一のベッドに背を向けて、横向きで寝ていた。
(どうするかな・・・・・)
 ベッドの横で俊一は、広美の顔を覗き込んだ。広美は、目を閉じたまま動かない。
「具合・・・悪いのか?」
 俊一が、広美の耳元で囁くように訊いた。
「ええ・・・ごめんなさい」
 先に謝られると、なおさら手が出せない。

 いつもは、ここでひきさがっていた俊一だが、今日は、広美の肩にそっと、手を置いた。
 広美は、動かない。
(だいじょうぶ・・・・ってことか?)
 俊一は、広美のベッドに座って、髪をなでる。
 いやがる素振りはない。俊一は、広美のベッドに入って、横向きの広美を背中から抱えるように身体を密着させ、背中から手を回し、広美の乳房の上に置いた。
 広美の手が、乳房の上の俊一の手の上にかぶさった。
「ごめん・・・だめなの・・・こうしててくれる・・・」
 後ろから、ぎゅっと抱かれるのが広美は好きだ。
 セックスも後ろからが好きで、最初は、四つんばいでお尻を突き出すのだが、やがて耐え切れなくなると、うつ伏せに寝そべってしまう。
 そうして、俊一がいった後も、そのまま背中に乗っててとよく要求した。
 広美は、俊一の手を自分の乳房の上に置かせたまま、動こうとはしない。

 広美のお尻に俊一のものが当たっている。いった後ならともかく、このままじっとなどしていられない。
 俊一は、頃合を見て、そっと手を引き、居間に戻った。
(冗談じゃねぇよ)
 俊一は、冷蔵庫から缶ビールを取り出すと、パソコンを立ち上げ、おなじみの、動画無料配信サイトを開いた。

あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2007.12.19掲載
美菜子さんの他作品(2007.12/19現在)
『仁美の彷徨』 『弥生の旅立ち』 『日向の秘密』
『沙希の悪戯』 『ダブル ホールズ』
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]
小説提供サイト
美菜子の物語