小説 イマカレ?ベツカレ?

Syun 作

7 島村さんの過去

 射精が終り、もう、どれだけ時間が経過したのだろうか?。

 僕は、彼女の体の上から降りた。
 むろん、まだ、彼女の体の上に乗って、彼女の胸にしがみついていたかった。
 でも、さすがに、それは許されないだろう。
 彼女にきらわれたくなかった。

 彼女のからだの上から降りて、僕は横になって、彼女を横から抱えた。
 僕は、左の腋腹をつけて横になっていたが、右手は自由に使えた。
 それで、右の手で、彼女の背中を撫でた。

「重かったかい?。ごめんね」
「だいじょうぶよ」

「それなら、よかった」
「どうして?」

「いっぱい、一杯出ちゃって、僕は疲れたから、ずっと甘えていたかったんだ」
「うれしいわ」

「どうして?」
「あなたに甘えてもらって、わたし、うれしいの」

 僕も、うれしくて、彼女の背中に回した手に力を込め、さらに彼女のからだを引き寄せる。
 ペニスにも再び、力が蘇ってくるような気がした。

「ねぇ、わたしの話、聞いてくれる?」
 彼女の言葉に、僕は、一瞬不安になる。
 が、ことわるわけにもいかない。
「ああ、いいよ」

「わたしね、本当は、若い頃、同棲していたことがあるの」
「……」
 僕は、内心、ショックだった。

 がもっとも、女が39歳にもなって、これまで何にもなかったなんて、そういうこと自体が奇妙なことだ。彼女だって女だ。今までに、何かあって当然だろう。

 心を落ち着かせたい。
 僕は深呼吸をした。そして、言った。
「意外ですよね。でも、あなたは魅力的な人だし、そういうことがあったとしても、別に不思議なことじゃないですよ」
 僕は、額に汗をして言った。
 でも、やはり、島村さんに、男の過去があったなんて、ショックで、腋の下には冷や汗を掻いていた。

「でも、未だに、彼が出て行った理由がわからないの」
 彼女の顔を見たわけではない。
 しかし、僕は、彼女が泣いているような気がした。

「わたしのどこがわるかったのか、それをずっと、考えていたの」
 彼女の言葉は、僕の耳の中に入っている。
 しかし、どう答えたものか。
 実際、僕に、ふたりの過去のことが、わかるはずがない。

(彼にとって、彼女のことが重荷になったのかな?)
 と、僕は考えていた。しかし、そんなことを言葉に出して言えば、島村さんは傷つくだろうなぁ、と思う。

 僕は、沈黙に耐えかねていた。
 そして、島村さんを少しでも慰めたいと思った。
「僕には、わからないです、あなたにどんな至らない点があったのか、なんて。ただ、僕は、男です。だから、相手の男の人の気持ち、多少推測はつきますが…」

「何、それは?」
「例えば、男って、突然、自分をデリート(消去)したくなる時、って、あるんです。何もかもがいやになって…」

「わからないわ、そんなこと…」
「そうかもしれませんね。しかし、考えてみてください。突然、蒸発して、ホームレスになるって、男の人に多いでしょ。女の人のホームレス、って、僕はあまり聞いたことがないですよ」

「どうしてなの?」
「よくはわかりませんが、会社のしがらみから逃れたい、家庭の夫としての重い責任から逃れたい、そういうことって、男の場合、あると思うんですよ」

「そんなの、わがままだわ」
「しかし、何もかも忘れて、一人っきりになりたい、と思うものなんです」

「あなたも、そうなの?」
「あるかもしれませんね、僕にも、そういう願望が…」
 僕は、そう答えた。
 何故なら、彼女は、黙って去って行った昔の恋人のことが気になっており、その去って行った理由が自分のせいだと思っており、その罪の意識を消してあげるには、男の方にも責任がある、という風なことを伝えたかったからなのだ。たとえ、彼女が僕のことを悪く思おうとも。

「ますます、わたし、わからなくなったわ」
「あまり、深刻にならないでください。あなただけが、わるいわけでもないのですから」
「村越さん、って、優しいのね」

「そうですかね。自分ではわかりません…」
 僕は、そう答えた。

 実際、島村さんが言うように、
 僕が優しかったとしたら、妻とは別れることはなかっただろう。
 優しくなかったからこそ、とにかく、あの頃、僕は家庭を顧みることも無く、ただ、ただ、出世を夢見ていただけなのだから…。

 あの当時、僕は、出世欲のかたまりで、将来、本社の部長にはなりたかったと思う。役員にまで、出世できるとは思わなかったけれど。
 いずれにしろ、課長止まりで、終り(定年)になりたくなかったように思う。
 本社の部長になれば、人事部の力によって、子会社か系列会社に、定年後の再就職の斡旋をしてもらえるのだから。課長では世話をしてもらえないルールに、僕の会社ではなっている。

「あの頃のこと、わたしは、まだ、引きずっているんです」
「そうなんですか」
 僕は、そう答えざるを得なかった。
 しかし、意外ではあった。
 島村さんは、職場では、あっさりとして、てきぱきと仕事をどんどん、前に進めていく方だったから。過去のいやなことを引きずっているなんて、想像できなかった。
 やはり、公(おおやけ)のことと、プライベートなこととでは、何かが違うのだろうか…。

『過去のことは、早く、忘れた方がいいですよ』
 と、僕は、島村さんに、言ってあげたかった。
 しかし、なかなか言えない。
 僕自身だって、離婚の苦い思い出が、やはり、胸のどこかに、うずくまっているような気がする。

「わたしに、昔のこと、忘れさせてくれますか、あなた?」
 気がつくと、僕は、少し上半身を離した格好で、島村さんに問われていた。島村さんの目を見た。近くなので、薄闇ながら、よく見えた。その目は光っていた。そして、目の色を見るに、真剣そうだった。とても、冗談半分で言っているようには思えなかった。

 僕は、どきまぎした。
 彼女の目から逃れたい。
 でも、少なくとも、この際、目を逸らすのは卑怯に思えた。

「今でも、その同棲していた彼氏のこと、思い出しておられるなら、ちょっと、僕では、無理かもしれませんね」
「どうして?」

「僕は、いい男ではないし。精神的な度量にも乏しいし…」
「そんなこと、ないわ。あなたは優しい人よ…」

 彼女の目が濡れている。
 ひょっとして、彼女は、僕に頼ろうとしているのかもしれない。
 僕は、少し上体を後ろに引いて、彼女の目だけでなく、彼女の顔全体を見た。暗いので、ややぼんやりとはしている。がそれでも、彼女は色白で、目鼻立ちも整っているのが見てて取れた。
 僕は、急に、彼女に、また欲情を感じた。股間のモノが勃起しているのだ。と、それが、彼女の股間に当たるのを感じた。

「あら、元気になったの?」
 彼女にそう指摘され、薄闇ながら、僕は、恥ずかしさに赤面した。
「すみません」

「もう一度、抱きたい?、わたしのこと」
「そんな」

「わたしは、抱いて欲しいのだけれど」
「しかし、それでは…」

「どうしたの?」
「僕は、意志薄弱なんです。だから、あなたのこと、また抱いたら、あなたに情が移ってしまって…」

「そうなったら、いけないのかしら?」
「ええ、そんなことになったら、どうしていいか、僕は、わからなくなってしまうでしょう」

「わたしのこと、好きになってしまうということ?」
「いや、よくわかりません。でも、体の関係を持つと、その女の人に情が移り、その人と別れられなくなってしまう、ということは、世間では、よくあることではないですか」

「そうかもしれないわね」
 彼女は、目を伏せた。
 少し悲しそうで、さびしげだった。

 僕は、そんな彼女をまた、自分の方に引き寄せ、慰めるしかなかった。
 彼女の肩を少し、わが身の方に、抱き寄せる。
 彼女は、いやがらない。
 彼女を横に抱えながら、空いている右の手で、彼女の髪を撫で、首の後ろのあたりをなで、彼女の背中の上の辺りを撫でていた。
 が何と言うことだろう、そういう仕草をしているうちに、股間のモノは、ますます硬くなっていくのだ。
 おんなの体を触る。スケベェな心が頭をもたげる。股間のペニスが大きくなる。一般的な男性のパターンに、完全に、僕は、嵌まりつつあったのだ。
 
 こんなに下半身を密着させているのだ。僕のペニスがどうなっているのか、もう、彼女にも、わかっているはずだ。
 僕は、弁解していた。
「ごめんなさい、こんなになってしまって」

「いいのよ」
「好きでもないのに…」

「好きになって!」
「こんな僕でもいいのですか?」

「いいの、いいのよ」
 彼女は、うわごとのように、そう言った。
 ひょっとしたら、昔、同棲していた男の人のことを、彼女は思い出しているのかもしれない。
 僕は、急に、ペニスの中心部に芯が通ったような気がした。おそらく、嫉妬なのだろう。昔のカレに対する嫉妬心が、僕の欲望に、さらに火をつけたのだろう。僕は、無意識のうちに、半身の体を起こし、彼女の上にかぶさっていた。
 彼女のくちびるに、僕の唇を当てた。彼女は逃げなかった。
 だから僕は、彼女のくちびるをこじあけるようにして、彼女の口びるや、口の中の歯茎のあたりをむさぼった。僕の唇が、彼女の舌先を捕らえると、その舌先を吸い込むようにした。
 彼女もあえぐ。僕もあえぎながら、彼女のくちびるを吸い、彼女の唾液を啜り込み、彼女の舌を吸い込んだ。

 理性が飛んでいた。
 同じ会社の仲間なのに。
 結婚する気もないのに。
 僕は、欲情だけに押し流されていた。

 彼女がずり上がり、股を大きく広げたようだ。
 それで、僕は、僕の下半身が、彼女の股の間に、ストンと落ちたような気がした。
 僕は、彼女の首の下にキスをしていた。おっぱいを揉んでいた。
 ペニスが、彼女の指でつままれた。
 僕は、何かと思い、腰を浮かした。
 すると、彼女は、両足の膝を立て、M字型に下肢を大きく開いたようだった。
 そして、彼女はペニスを、自らのヴァギナに挿入しようとしていた。
 僕は、彼女の指の動きに合わせ、腰を前にゆっくり進めた。
 ヌルッとペニスが膣内にもぐり込む。すでに彼女の膣内は淫液であふれていたのだ。
 彼女の膣の中は、熱く煮えたぎっていた。
 気持ちがいい。ぴったりと、股間と股間をくっつけ合う。

「あああっ…」
 彼女も、僕の熱い肉棒を受け入れて、ためいきを漏らす。

 僕は、上体を密着させたまま、少し動いた。
 中が濡れているので、小幅ながらも、動きやすい。
 僕は、彼女が好きなのかどうか、わからなかった。
 でも、こうしていると、気持ちよくて、彼女が好きになる。
 今後のふたりの仲なんて、今は理性的には考えられなかった。

 僕はともかく、快楽に関して貪欲だった。
 互いに上体を密着させたままでは、ストロークが短すぎて、物足りなさを感じはじめた。
 僕は、両腕のひじをピンと伸ばし、上半身を起こした。
 そして、大きく腰を動かして、抜き差しをすることにした。
 上半身を起こした方が、動きやすいのだ。
 長いストロークになる。
 ゆっくりと動く。
 ペニスが長く膣壁で擦られるのか、気持ちがいい。
 彼女も、気持ちいいのか、上半身をくねらせている。

 下を覗くと、二人の接した、股間の上のあたりが、空いている。
 僕は、左手1本で上体を支える。そして、自由になった右手で、彼女の股間をさわる。指先で、恥毛の中から、クリトリスを見つける。そのクリトリスを揉んだ。
 愛液がひたひたと溢れ出て、恥毛を濡らしている。

 僕は、射精が近いような気がした。
 えぐるようにペニスを突き入れ、そして、ゆっくりと抜く。
 背中が汗ばむ。
 突き入れ、抜く。
 そのスピードが速まる。

「ああああ、ああああ」
 彼女はあえぎつつ、上半身を左右に揺らす。
 僕の頭の中が真っ白になった。
 目の前に、何本もの閃光が走った。
 僕は、両手を突っぱね、上体を反らしつつ、子宮口にめがけ、何度も、ドク、ドクッとばかり、精を打ち放った。
 そして、彼女がからだを弓なりに反らすと、ペニスの根元の辺りが、ギュッと絞り込まれた。
 彼女は下肢を痙攣させ、低く呻いた…。

 僕は、彼女のからだにしがみついた。
「ごめんね。でも、僕はスゴク気持ちよかったよ」
 僕は、彼女の耳もとで、そう囁いた。
「わたしも…」
 彼女からも、かすかながらも、返答があった。
 僕は、うれしかった。彼女も感じてくれたようだ。

 熱くなった彼女のからだを上から、ギュッと抱き締める。
(もう、彼女とは離れられなくなるかもしれないな…)
 僕は、ちょっとした疲労を感じながら、そんなことを、ぼんやりと考えていた…。
                                 (つづく)
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2011.12.17掲載  
Syunさんの他作品(2011.9.11現在)
『少女に調教されていく』 『一妻多夫』 『盗 姦』
『ショッキングな話』 『不 倫』 『ロボットの惑星』
『恋を裏切った女と男』 『黒い誘惑』 『大空に散る』
『小説 問わず語り』 『小説 愛の漂泊者』 『小説 スワッピング』
『小説 わたしが殺した女』 『小説 泣いている女』 『小説 秘密クラブ』
『野望渦巻く飛鳥の郷』 『ホームレスの欲情』 『密室での痴情』
『自由学校』 『憧れの先生』 『歯車の毀れた男』
『聖少女』 『裸婦画を描く先生』 『負け組の性貧生活』
『メイド喫茶の女の子』 『元カレ、今カレ』 『不幸な人にはさらに不幸が』
『枕芸者 お紺』
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]