携帯マル秘人妻サイト

秋水 作

40.


 奈央子のことは杏子の友人の紹介だった。
『一口で言えば知的美人と言えばいいのかしら・・・・今の登録者9名とは少し違うタイプだから、どうかな?』
 そう言われて紹介されたのだが、杏子は何故、紹介者が少し違うタイプと言ったのか、その訳が分かる気がした。
(お高いオンナ・・・・男からも女からも敬遠されるタイプだわ!確かに、登録相手を探すのに苦労しそうだけど、こういうタイプもひとりぐらい居ても面白いかも・・・・まぁ、仮に1ヶ月以内に相手が見つからなければ、他の人妻を探せばいいし・・・・)
 杏子は誓約書を示して罰則も説明し、奈央子の了解を得た。

 行橋 奈央子、確かに知的な美人だった。
 だがプライドが高く、サイト参加をOKするようには見えなかった。
 奈央子は国立の大学を優秀な成績で卒業し、経済研究所に勤めた。
 そこで3年ほど経った25歳の時、早くから立てていた人生設計に基づき、同じ研究所の主席研究員だった高広と結婚し、現在に至っていた。
 結婚と同時に研究所を辞め、子どもを作る計画だったが、そこは奈央子の人生設計でも上手く出来ていない点だった。
(わたしが悪いんじゃない!あの人が弱いだけよ!)
 子どもに恵まれない原因は夫の精力の弱さだと決めつけていた。
 最近では暇を持て余し、時々、地域のカルチャー講師などを行ない、自分のプライドを保っていたようだった。

 細い金属フレームのメガネは伊達メガネだった。
 周囲の評判は悪かったが、本人は気に入っていて常時掛けていた。
 神経質そうな顔立ちには確かに似合っているかも知れないが、女性としての魅力には大きくマイナスに見えた。
 身長162cm、86・57・87のプロポーションも標準以上で、鼻筋の通った顔は目、鼻、口のバランスが整い、確かに誰が見ても美人だった。
 外での服装はダークスーツがほとんどで、ショートヘアにすっきりした面持ち、細いフレームのメガネの姿は、そのプロポーションの良さを殺し、肉感を感じさせるものではなかった。
(スタイルなんて、わたしには意味が無いわ!身体に頼るのは、他に能の無いバカ女よ!)
 外見とは裏腹に、口を開けばキツイ高慢ちきな女でしかなかった。

 そんな奈央子が何故、サイトへの登録参加を即答したのか?
 その理由のひとつは、今の自分の置かれている状況だった。
 人生設計が狂い、子どもに恵まれない人妻の立場・・・・
 能力があっても生かせないという苛立ちにストレス・・・・
 夫高広の忙しさとセックスの弱さによる欲求不満・・・・
 何でもいいから没頭して不遇な(?)自分からの逃避・・・・
 そして理由のもうひとつは、サイトがクローズで秘密が洩れたり、病気になるという心配の無いことだった。
 奈央子らしく理由の全てが自分のプライドと欲に起因していた。
(ふぅ〜狂ったように欲求不満を発散したいと思っても・・・・)
 自分でも言っていたように、そんな相手に心当たりはなかった。
(でも誰でもいいってもんじゃないわね・・・・わたしより全てに優れているか、アレだけが立派な男がいいわ!中途半端な男が一番ダメ・・・・うぅ〜ん、誰か・・・・)
 奈央子は仕方が無いので、周囲の男たちに目を向けた。

 奈央子は地域のカルチャー講師を引き受けた時の事務局に顔を出した。
 そこには以前「家庭の経済」という講義を担当した片岡 修一郎と、コンピュータ関係を担当している田沼 毅彦という2人の男がいた。
 片岡は中央からの出向で役所に来ている真面目な男で、田沼は何かと悪い噂の多い男だった。
(丁度いいかも・・・・アレは分からないけど、ふたりとも最初からわたしを毛嫌いはしないと思うから・・・・)
 奈央子は自分を知っている男たちでは受け入れられないと思い、とりあえず敬遠しないで相手をしてくれそうな男を選んだ。

「あれ!どうしたんですか?行橋さん」
 奈央子は先ず事務局にした片岡に会った。
「いえ、先日の講義の反響はどうかと思いまして」
「あぁ、それならば上々でしたよ!少し難しい内容だったという意見もありましたが・・・・・・・・」
「そう、そんなもんね!」
(アッ!今日は少しはオンナを出さないと・・・・いつもどおりじゃ片岡さんも敬遠するわよね)
 奈央子はいつもの高い所からではなく、目線を落として接しようと思い直した。

 片岡は35歳でスポーツも好きで体躯も逞しく、大学で経済を専攻していたので、奈央子も高次元で話しのできる年長として接していた。
 家族構成は妻と娘がひとり居るが、今は出向でひとり暮らしをしていた。

「ところで・・・・片岡さんは、今ひとり暮らしですよね?」
「えぇ」
「じゃあ、何かと大変なことも多いんじゃありません?」
「えぇ、でも、もう慣れましたし、あと1年ぐらいで戻れるでると思いますから・・・・エッ!?行橋さんが僕のことを心配してくださっているんですか?」
「えぇ、先日もお世話になりましたし、気になりまして・・・・」
 奈央子は掛けていたメガネを外してケースにしまい、片岡の出してくれたコーヒーを口に運んだ。

「噂どおり、行橋さんはメガネを取られた方が素敵ですね!」
「あら!尊敬する片岡さんに言われると、お世辞でも嬉しいわ!」
「お世辞ではなく、才色兼備というのがピッタリですよ」
 片岡は奈央子が噂で聞いていたのと違い、相手を立てて話しをする女性の優しさを感じていた。

(自分を抑えて気に入られるようにするって難しいのね・・・・)
 奈央子には、こうしていることもストレスだったのだ。
(皆、どうやってアッチの方向に持っていくのかしら?こうなったら、その気にさせることを楽しむしかないわね!)
 ストレスを感じた奈央子は、基本的な姿勢を考え直した・・・・。
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.1.24掲載
秋水さんの他作品(2008.8/20現在)
『淫 香』 『淫 蜜』 『サブリミナル』
『サイコ・・・千年王国』 『SEX仕置人 ミカ』 『劇団 IN=イン』
『淫界大迷宮』 『雨宿り・・・』
『実践 結婚相談所』 『プロフェッショナルのオンナたち』 『萠・・・その性』
『性春浪人』 『市役所の人妻たち』 『平成の団地模様part1』
『ベビーシッター亜季』 『主婦の中に潜むオンナ・・・』 『性少女・・・A』
『引越しサービス』 『犯す!』 『平成の団地模様part2』
『恵子・・・不惑の時』 『撮られた女』 『哀しくも悦びの・・・性(さが)』
『強姦日記』 『続 平成団地模様』 『異次元POST』
『妄想と現実の狭間で』 『遠い日の記憶』
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]