携帯マル秘人妻サイト

秋水 作

80.


 荷物の整理をした沙織は1階に降りていった。
「あら!」
「やぁ、荷物は片付いたかい?」
「え、えぇ、それよりこれは?」
 沙織はテーブルの上に並んだ料理を見て驚いた。
「口に合うかどうか分からないが・・・・」
「お義父さんが作ったんですか?」
「あぁ、女房が死んでからだが、いろいろ勉強したよ」
「す、すみません」
 沙織は意外な昭一郎の好意に驚くと同時に、申し訳ないと思った。
(そうか・・・・お義母さんが亡くなってからは、お義父さん自分で・・・・そうよね。独りになって大変だったのよね・・・・)
 沙織は昭一郎への認識が変わる思いがした。

 食事が済むと、昭一郎はコーヒーを淹れて持って来た。
「お義父さん、これからはわたしも」
「じゃあ、交替でやろうか?3ヵ月後には、また自分でしないとならなくなるから、何もかも沙織さんにしてもらうと、後が大変だからね」
「アッ、そう、そうですね」
 沙織はコーヒーを飲みながら頷いていた。

「今日、明日は僕も休みだから、沙織さんもゆっくりしてればいい。主婦は大変だから、たまには骨休めしないとね!」
「え、はい・・・・でも、それじゃ、お義父さんが・・・・」
「イヤ、女房に先立たれ、初めて有り難味を感じてね・・・・まぁ、その時には手遅れだったけどね。ァハハハハ〜〜」
 沙織は昭一郎を見る目が徐々に変わってきた。

 沙織は何となく満たされた気分になっていた。
「そう言えば、沙織さんは何かスポーツをしているのかな?」
「エッ、えぇ、まぁ、でもどうして?」
「こうして見ると、主婦とか人妻という感じじゃなく、全体的に引き締まってエネルギッシュな雰囲気だから」
「そうですか?今はウォーキングとダンスエクササイズぐらいで、高校生の時は新体操をしてましたが・・・・」
「それで、そんなにプロポーションがいいんだね」
「エッ、そんなことありませんよ。お義父さんの方こそ、若々しくて年齢を感じさせませんわ!」
「イヤ、若い時のようには・・・・そうだ!少し休んだら、ウォーキングに行かないか?自然の中を歩くのは気持ちのいいもんだよ」
「そうですね!オゾンもいっぱい吸えそうですね。お義父さんはいつも?」
「あぁ、時間があるとスケッチを兼ねて散策するんだ」
「スケッチ?」
「あぁ、水墨画と水彩を趣味程度にやってるのでね」
「えぇ〜っ、本当ですか?是非、見させてください」
「人に見せるほどのものは描いてないのだが・・・・じゃあ、僕の部屋で」
 そう言うと昭一郎は沙織を連れ、奥の自分の部屋に案内した。

 部屋は窓以外の壁は書籍と自分の描いた絵で占められていた。
「うわぁ〜本と絵の世界だわ」
 机と椅子、ベッドに低いテーブル、机の上にはノートPCがあった。

「スケッチブックに写生して来るので・・・・」
 昭一郎は何冊ものスケッチブックを沙織に見せた。

「お義父さん、パソコンもなさるんですか?」
「あぁ、仕事上、一通りはね。インターネットは仕事にも趣味にも役立つから」
 沙織は次第に昭一郎に親近感を感じていた。
「絵は勉強なさっていたんですか?」
 沙織はスケッチと壁の完成した絵を見ながら昭一郎に聞いた。

「学生の時にサークル程度にね。今は墨を使って全体を描き、墨の濃淡だけじゃなく水彩を加えてるんだ」
「うぅ〜ん、詳しいことは分かりませんが、わたしは好きです」
「それは嬉しいなぁ〜沙織さんのような女性にそう言ってもらうと」
「わたしも描いてみたいなぁ〜」
「それじゃ、一緒にスケッチして、帰ってから仕上げようか?」
「えぇ」
 ふたりは意気投合といった感じで、ウォーキング&スケッチに出掛けた。

 ふたりは川の堤を歩き、川と樹木の風景をスケッチした。
 沙織は身体にフィットしたジーンズに黒のハイネック、それにポンチョのようなものを頭から通して着けていた。
 昭一郎もジーンズにTシャツ、その上にカラーシャツをラフに着けていた。

「やっぱりお義父さんは若いですね!とても役所の課長さんには見えませんね」
「ハハハ〜〜それは困ったなぁ、役人としては失格かな?」
「いえいえ、そういうことじゃなくて、そのぉ〜」
「イヤイヤ、冗談だよ。誉め言葉だと思って聞いているよ。沙織さんは、華奢な感じだと思っていたから、僕の方こそ、本当に素敵な雰囲気に驚いているよ!」
「えぇ〜っ、昭二さんからは誉められたことなんて一度もありませんよ」
「え、そうか?昭二は沙織さんのどこを見ているんだろうな」
 ふたりは楽しい時間を過ごし、帰宅した。

 家に着いたふたりは手や顔を洗った後、昭一郎の部屋に入った。
「もう夕方になるから、夕飯の支度をしないと・・・・」
「エッ、でも、絵を・・・・」
「それじゃ、基本的な段取りだけしてあげるから、後は僕が夕飯の支度をしている間、好きなように仕上げてみたらどうかな?」
「エッ、本当にいいんですか?」
「ハハハ、昼間言ったように、これは僕の為でもあるんだから」

 昭一郎は墨と水彩の支度を始めた。
「・・・・・・・・・・といった具合に筆だけじゃなく何を使っても・・・・墨の濃淡の色は無限に感じる世界だが、水彩には水彩の良さが・・・・」
 昭一郎は自分がスケッチした絵を基に沙織に手順を教えた。

 沙織は真剣な表情で聞き、恐る恐る筆を手に描き始めた・・・・。
 
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.5.27掲載
秋水さんの他作品(2009.4/4現在)
『淫 香』 『淫 蜜』 『サブリミナル』
『サイコ・・・千年王国』 『SEX仕置人 ミカ』 『劇団 IN=イン』
『淫界大迷宮』 『雨宿り・・・』
『実践 結婚相談所』 『プロフェッショナルのオンナたち』 『萠・・・その性』
『性春浪人』 『市役所の人妻たち』 『平成の団地模様part1』
『ベビーシッター亜季』 『主婦の中に潜むオンナ・・・』 『性少女・・・A』
『引越しサービス』 『犯す!』 『平成の団地模様part2』
『恵子・・・不惑の時』 『撮られた女』 『哀しくも悦びの・・・性(さが)』
『強姦日記』 『続 平成団地模様』 『異次元POST』
『妄想と現実の狭間で』 『遠い日の記憶』 『SEX仕置き人チェリー』
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]