携帯マル秘人妻サイト

秋水 作

105.


 サイト登録者の口コミで治代のことを聞き、沙希は治代を勧誘しようと思った。

「毎日、大変ですね。仕事も家もいろいろと」
「えぇ、でも離婚は考えてないの」
「だったら尚更、サイトに参加して気分転換されては?閉鎖されたサイトだから秘密が洩れる心配もありませんし」
「そうね・・・・」
 治代は自分の立場も考え、サイトへの登録に気持ちが傾いた。
(ストレスを解消したくても、やたらと人目が気になるし、夫とのセックスは、もう2年以上も無いし・・・・)
 問題は登録するためのオトコだった。
(急に言われても、すぐには見つからないわ)
 治代は沙希への返事を保留した。

 公務員という職業が自分に適しているかどうか、最初の頃は疑問だった。
 だが慣れというものは不思議なもので、1年、2年と年数を重ねるごとに、それらしくなっていた。
(入庁して12年か・・・・いつの間にか、わたしもすっかり公務員らしくなって・・・・常に周囲の目を気にして品行方正、生真面目に仕事を行なう。だけど必要以上に仕事はしない・・・・ふぅ〜何なんだろう?)
 枠に嵌められた生活に慣れていた治代だったが、夫のこともあり、最近は役所に来るのでさえ億劫に感じていた。

 この日も何となく気が重く、机に向かってボォ〜としていた。
「あれ!川口さん?」
 通路に沿う形で机に向かっていた治代は、通りかかった男に声を掛けられた。
「エッ!あ、高垣さん」
「今年度はここですか?」
「えぇ、そうなの。去年はいろいろとお世話になりまして」
「いえいえ、こちらこそ。それではまた」
 高垣は挨拶を済ませると急ぎ足で去っていった。
(ふふっ、高垣さん、相変わらず忙しそうだわ)

 高垣は役所に出入りしているシステム会社の営業課長で、マメな提案と対応によって各課で重宝されていた。
 年齢は治代より4歳年上の38歳で、子どもが2人居た。
 去年、治代が教育委員会にいた時に、住民との情報交換のためのシステムを高垣に依頼したのだ。
(仕事熱心な人、でも冗談も言うし空気を読むのが上手いわ。高垣さんのようなタイプは、絶対に役所には居ない)
 治代は去年の高垣とのやり取りを思い出していた。

 さらに1週間ほど過ぎた日、治代はいつもに比べれ少し明るい顔をしていた。
 それというのも昨日、夫の悟がトップセールスをする為に韓国に行ったのだ。
(1週間か・・・・夫の嫌味から解放される。久し振りに、今度の土日はノンビリできそうだわ)
 気鬱な悟の顔を見ないで済むと思うと、少しは気が楽になった。

「こんにちは〜」
「はい、こんにちは。アッ、高垣さん」
「コレを」
 高垣が名刺を治代に差し出した。
「名刺?前に頂いたのがありますよ」
「いえ、こちらを・・・・同じように川口さんの名刺を頂けますか?」
 高垣は名刺を裏返して治代に手渡した。

(携帯電話の番号とメールアドレス・・・・、コレと同じようなわたしの名刺が欲しいって?)
 高垣の意図が分からなかった。
(誘ってるの?個人的な付き合いはご法度よ!)
 そう思った治代だったが、即座に突き返さないで考えた。
(役所の常識は世間の非常識、たまにはわたしも・・・・)
 治代は自分の名刺の裏面に携帯の番号とメアドを書き、周囲には何でもないような顔をして高垣に渡した。
「それでは、その時は宜しくお願いします」
 片目を閉じてニヤッとする高垣に、治代は目で頷いてみせた。
(わたしは公務員で人妻、高垣さんは出入り業者で妻帯者、こんなことをしていいの?・・・・リスクは同じ?)
 出入り業者との個人的な付き合いは固く禁じられいた。
 治代は敢えて、その禁を破ったのだ。

 特別な感情を高垣に抱いていたわけではなかったが、治代は高垣からの電話とメールを待っていた。

『エッ!結婚してるんですか?』
『えぇ、もう9年も前に』
『エッ、20代じゃないんですか?』
『そうよ。もう30代、よく若く見られるけどオバサンよ』
『へぇ〜信じられないなぁ』

 去年、システムの打合せをしている時、高垣と交わした会話を思い出した。
(高垣さん、わたしの年齢も人妻だということも知ってて?感じの良い人だけど、どうして危険を冒すのかしら?)
 自宅に戻った治代は、夫の悟が居ないのでマイペースで過ごしていた。
(あの人の愚痴や嫌味を聞かないで過ごせるのは久し振り・・・・)
 外食で夕飯を済ませた治代は、自宅でノンビリしていた。

『メールだよ♪』
 治代の携帯にメールが着信した。
(高垣さん?)
 時計の針は21:00を指していた。
『去年から思っていたのですが、仕事を離れて個人的にお会いできませんか?』
 やはり高垣からの誘いのメールだった。
(まさか、話しをしたいだけってことは無いわよね・・・・どうしよう?返事をしないわけにはいかないし・・・・)

 治代は迷っていた・・・・。
 
あなたのひと言が作者の励みとなり、新たな作品が生まれます。ご感想宜しくお願いします。
2009.8.29掲載
秋水さんの他作品(2009.7/22現在)
『淫 香』 『淫 蜜』 『サブリミナル』
『サイコ・・・千年王国』 『SEX仕置人 ミカ』 『劇団 IN=イン』
『淫界大迷宮』 『雨宿り・・・』
『実践 結婚相談所』 『プロフェッショナルのオンナたち』 『萠・・・その性』
『性春浪人』 『市役所の人妻たち』 『平成の団地模様part1』
『ベビーシッター亜季』 『主婦の中に潜むオンナ・・・』 『性少女・・・A』
『引越しサービス』 『犯す!』 『平成の団地模様part2』
『恵子・・・不惑の時』 『撮られた女』 『哀しくも悦びの・・・性(さが)』
『性教師』 『強姦日記』 『続 平成団地模様』
『異次元POST』 『妄想と現実の狭間で』 『遠い日の記憶』
『SEX仕置き人チェリー』
[最新・コラボ小説][完結小説(長編)][完結小説(中編)][完結小説(短編)][休載?小説][体験告白][MAIN]